かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

GOT7 ARENA SPECIAL 2018-2019 "Road 2 U" 12/19 日本武道館公演

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。
かんかんと申します。

今回は、「GOT7 ARENA SPECIAL 2018-2019 "Road 2 U"」より、私が参加した『2018年12月19日 日本武道館公演』のライブレポートをお送りします。尚、ジャクソンは日本活動不参加のため6人での公演レポートとなります。
(─他の公演にも参加しましたが、1公演ごとに記事を更新することと致します。他の公演レポートは後日更新致します。よろしければそちらもご覧ください。)



このライブのダイジェスト映像(公式)はこちら↓
https://youtu.be/kL8dTYnMTlY
※このように武道館公演はDVDに収録されてますが、折角レポートを残してますのでこの公演も記録しておくことにします。



■SET LIST

1. Around The World
2.Girls Girls Girls (REMIX)

  • TAIK1

3.Playground
4.MY SWAGGER

  • TAIK2

5.TURN UP
6.Paradise
7.Lullaby

  • VCR

8.COLD(マーク、ベンベン)
9.25 (ジニョン、ユギョム)
10.REBORN(JB、ヨンジェ)

  • TAIK3

11.Angel(REMIX)
12.You Are(REMIX)
13.FLASH UP
14.I WON'T LET YOU GO

  • TAIK4

15.SEESAW
16.Miracle
17.NEVER ENDING STORY

  • アンコール、VCR

18.YO モリアガッテ YO
19.Got ur Luv
20.THE New Era

  • TAIK5

21.I WON'T LET YOU GO
22.Go Higher




■レポート

開場し、ひとり席を探して「おい、マジか」と己の席に驚き、わざわざ係員さんに確認。
合ってますよーと言われ、動揺しながら着席。
1階東スタンド最前、目の前には花道!
下手すりゃ、アリーナ最前よりGOT7をガッツリ見れる!
隣の席の子たちがやってきて、3人で「この席やばいですね!?」と言いながらドキドキしてたら、いよいよスタート!

2. Girls Girls Girls (Remix)
ワールドツアーのアレンジを生で見れるとは思わずほんま嬉しかった~。
マクさん、オープニングでもこの曲でも飛んで会場大盛りあがりで最高のスタート!
この曲の最後でジニョンさん、JBさんの胸からハート出したらしいねんけど、私のところからは見えなかったー(泣)

TAIK2
自己紹介するGOT7
マク「GOT7のママ、マークでーす!」
ヨンジェ「GOT7の末っ子、ヨンジェでーす!」
ジニョン「あ、JBさんは昨日と一緒!」
JB「(ジニョンさんの言葉を無視して)GOT7の1番高いJBでーす」
ベム「GOT7のリーダー、ベンベンでーす」
ユギョム「GOT7のヤング&リッチ、ベ、ユギョムです!」
ジニョン「GOT7のラッパー、ジニョンでーす。자 모두 여기 모여~~♪ (Bounceの冒頭歌う)」

いやいやいや、もうツッコみたいとこむっちゃあるわ、なーんやこれ!!!
ヨンジェくんの自己紹介が終わり、次はJBさんってなったときに昨日「かわいい担当、JBです」と言ったのを、今日も言わせたいジニョンさん、列から1歩出てJBさん見ながら「JBさんは昨日と一緒!」と言うも、JBさん言ってくれず。
私の席からはジニョンさんの後ろ姿しか見えんかった(JBさんを見てるから)ジニョンさんの表情分からんが、その向こうに、JBさんがジニョンさんをニコニコしながら見てたのは、私にバッチリ見えてたで。相変わらずのジニョンさんや、2人見つめ合って、もう2人の世界ですやん。
ベムちゃんの自己紹介文を使ったユギョムちゃん「GOT7のヤング&リッチ、べ、ユギョムです!」といつも聞いてる流れのまま「ベンベンです」と言いかけてたの、めちゃかわいかったな!

ほんで、「ラッパー、ジニョンです」からのJJProjectの「Bounce」のラップ歌うジニョンさんな!
あとこれ、自己紹介の文を交換してるわけなんだけど、
マクさん→ジニョンさん
ヨンジェくん→ユギョムちゃん
JBさん→マクさん(1番高いって身長のことだと思ったけどヨンジュくんが『末っ子』でユギョムちゃんの自己紹介文を使ったから年齢が1番という事かな?と思った)
ベムちゃん→JBさん
ユギョムちゃん→ベムちゃん
ってそれぞれの自己紹介文を交換したから、最後のジニョンさんは、ヨンジェくんの自己紹介文(例えばパワーボーカルとか)を使うはずやねんけれど、ここで「ラッパー」ってアレ?もしかして?日本に来れていない彼の自己紹介文を……!?って思ったの私だけやろか……?

そして、歌った曲の話。
ジニョン「Around The Worldとgirls girls girls girls」
地味なジニョンさんの間違え方に会場ザワザワ。笑
マク「ジニョンさん!!girls girls girls girls!(4回)」
指折り数えながらマクさんにツッコまれるジニョンさん、「フッ」って笑って普通に続きのメントする。笑

5.TURN UP
ボトルフリップは誰がするのかなーと思ってたら、ボールフリップ前に曲が止まってジャンケン始めたから斬新やと思った!
いい!めっちゃいいこういう演出!
ただ歌うだけでない、楽しませるために今までとは違うのでみせるの良き!
そのジャンケン、昨日に続いてまたJBさん負けそうやなーと思ったら案の定負けて、この人そういう星のもとに生まれた人やなって笑った。笑
そのあと、セットに上がるもボトルフリップ失敗。
うーん、これもやっぱりかー!(笑)
ここでペットボトルを勢いよく投げ捨てるJBさんむっちゃ好き。
「アー!クッソ!やるしかねえ!」って感じ、潔さがあって良きやった。
それからTURN UPをひとり踊らされるJBさんと、それを見上げ見物してるメンバー。笑
このTURN UPをひとりで踊るJBさん、むっちゃ格好いい!
髪の毛振り乱して踊るJBさん、むっちゃいい!
メンバーに弄られる程髪の毛ふり乱して踊ってたMY SWAGGERとかむっちゃ好きやから、トキメキやった。
B-BOYとかセクシーとかやるけれど、とにかくブワアアアアって踊ってるときのJBさんが好きっすわ。
TURN UPよかったなー、この演出良きやったわー。

あとね、ジニョンさんが赤の革パン履いてるのがトキメキです。
ジニョンさんに赤の革パンかせたスタッフさんにごはんおごりたいくらいにツボです、はい。笑

6.Paradise
ジェクのラップをジニョンさんが歌うのハイパー良きやった。
ラッパージニョンですって自己紹介、間違いじゃないネ(泣)
そして曲後半、花道に3:3でやってきて、もう目の前にユギョムちゃんですよ!ユギョムちゃんのパラダイスダンス目の前で見て、もう格好よすぎて、わしゃ泡吹いて死ぬんか思た。

7.Lullaby
この曲、めちゃめちゃライブに向いてる!
むっちゃ気分アがるし、盛り上がる!
ユギョムちゃんだけで踊るところ、カラフルなライトがユギョムちゃん照らすのめっちゃよかったー!格好よかったー!

VCR
さまざまな季節の中にいるGOT7、んんー!かわいい!
ここから、ユニットステージスタート!

18.COLD(マーク&ベンベン)
ステージのセットがなかなか凝ってんなーと思ってたけれど、ここで車が登場して「オーッ!」ってなったなー!
しかもライトでめっさピッカピカ!(笑)その車に乗ってまくべむ登場!
ちょっと柄が悪い感というか、アングラ感というか!
2人がラッパーだから曲もパフォーマンスもすごいクール!格好いい!

19.25(ジニョン&ユギョム)
まさかのムチなしーーーー!(泣)
めちゃめちゃムチダンス期待してたのに!
後で知ったけど、DVD収録に配慮したわけではなくて、ただベルトをつけ忘れてたらしいのネ……。
くそ一!見たかったー!
そこだけ映像さしかえて、DVD収録してほしい。
この曲、歌詞ちゃんと知りたいな。

10. REBORN(JB&ヨンジェ)
「25」でも思ったけれど、この曲も演出がスゴいねや……。
誰や、「25」でムチ、「REBORN」で目隠しを提案した人……。
オタク興奮してしまうに決まっとるやないか、目隠しされるJBさんとヨンジェくん最高かよ!
でも、この演出に気をとられがちかもやけど、歌詞がめっちゃいい。
「力をふりしぼり進め 今倒れてるわけにはいかない」「何度倒れても立ち上がれ」って……(泣)
この曲も歌詞をちゃんと知りたいな、CD早くほしい。

TAIK3
ユニット後のトーク。JBさんとヨンジェくんは曲終わりのため着がえ中で、ステージには4人。
それぞれの曲を紹介。順番は覚えてないポンコツな私です。

「25」は24時間じゃ足りない、あともう1時間きみといたいという思いを歌った曲らしく。
ユギョム「みんな、いえに、かえらないで!」
会場ギャー!!!!!
そのあとマクさんをツンツンしてから、「いえにかえらないで」と言って、照れながらステージ走り回ってるし、言われたマクさんは持ってたタオルを地面にたたきつける(萌えすぎたんかな、マクさん)。
もうかわいすぎた。多分その後ジニョンさんにもしてたと思うけど、記憶がねぇ!

ジニョン「アガセの皆さん、家に帰らないで?」
いーや、クールにその低い声でそれ言うなー!
会場またギャー!

マクベムの曲紹介。
ユギョム「ベンベンさんはヤング&リッチ♪」
ベム「リッチじゃない……」
ユギョム「でも、マクさんもリッチです!」
マク「ユギョムさんもリッチです!」
ベム「マクさんもホントにリッチですよね」
マク「97 ヤング&リッチ」
ジニョン「ベンベンさんとユニット曲をしたとき、ウォッチ(時計)をもらいました!マークさんは?」
ユギョム「車?家?」
家はやばいwww

ベムちゃんに手を伸ばし、ねだるマクさん。
ベムちゃんは「マクさんはリッチだから僕の愛~♡」と指ハート。
ジニョン「マークさん!マークさん!」
マク「 (ジニョンさんにベムちゃんのハート投げつける)」
ジニョン「(それを回し蹴りする)」
ベム「(急いでとびついてハートキャッチ)」
本人にリターンしたのわろたwww
COLDは自慢ソングだそうです。

JB「ベンベンさんがリッチなのはもう皆さん知ってます。次元が違いますよね?」
ヨンジェ「タイの王子!」
JBさん、ヨンジェくんも登場もここから私の記憶がない。(ポンコツ)
REBORNは、節約ソングという謎の言葉のみ記憶されている。

11.Angle (Remix)
アレンジがめちゃくちゃよかったー!!!最高!!!
『let's talk about』で音楽が止まるとともに会場の声も一瞬なくなって、アレンジかかった瞬間(GOT7が踊りだした瞬間)に歓声で武道館割れるか思った。
Angleらしい少しセクシーなダンスがむちゃくちゃよかった。
Angleは多分好きな子も多いし、初めて来た子も絶対に見たい曲やろから、定番曲として外せないんやと思うのよ。
これを初見の子と何度も見てる子を同時に楽しませなきゃいけないのは大変やし、定番化してマンネリ気味でもあったから、ああやってアレンジさせたのは、ほんま大成功!
私の席からはマクさんとJBさんが見やすくて、ふたりを見てたんやけれど体をウェーブさせるところはマクさんの方がウェーブすごくてセクシーで、そのあとの肩を上下させるところは、JBさんの方が肩幅もあってか、すごくセクシー!
いや、ふたりともずっとセクシーやったけどな!

12.You Are
素晴らしすぎた……。
さっきのAngleからのYou Areへの入りがまず素晴らしい……。
Angleでセクシーに踊り、ガラスが割れる映像と音と共にがっせちゃんは膝から崩れるのよ……。
私の好きな膝ダーンって崩れるやつですよ……。(語彙力)
むっちゃ格好いい……。
そこからのYou Are、もう素晴らしい。
バラードになってるのも良きやし、ジニョンさんがアレンジかけたり、ベムちゃんのところではメロディがなくなったり、雰囲気がグッと深まっててむっちゃくちゃ良かった。
新しい見せ方、聴かせ方としてこれも大成功やし、私にとってYou Areは、大好きで大事な曲やから、素晴らしいみせ方してくれたの嬉しかった、泣いた。

13.FLASH UP
ほんまええ曲やな、FLASH UP……。
後半はちょっとウェイウェイしたFLASH UPやってんけれど、みんなで肩組んでウェイウェイしてたのかわいかったなー。
それをええタイミングでやめさせるジニョンさんさすがやし、また偶然か、JBさんに腕回すユギョムちゃんとマクさんをひきはがしてやめさせてたから、JJ好きな私の人格大暴れした。

14.I WON'T LET YOU GO
新曲で初めて見るわけなんやけれど、ダンスめっちゃ格好いい!
席がステージの真横やったから、正面でみたい!

TAIK4
TT兄弟(チョコレートプラネットのネタ)やるマンネでむっちゃかわいかったー!
それに巻きこまれるヨンジェくん、ジャケットのボタン外されて、『T』をやらされるし、その中に着てるうっすいTシャツからヨンジェくんの体が透けてる感じやばかった。

ベム「名前は?」
マク「マーク・トゥアンです」
マンネズ「トゥアン……T~!」

ベム「グループ名は?」
JB「GOT7です」
ベム「G・O・T~!」


ベム「ジニョンさん、衣装チェンジしましょう。(ジニョンさんに近付くも、やめてヨンジェくんへ)ヨンジェさん、衣装チェンジ。(ヨンジェくんのジャケットのボタン外す)」
ユギョム&ベム&ヨンジェ「T~!」
ティーティッティーやってんのかわいすぎた。むっちゃわろた。

ヨンジェ「まぼろし~!」
ベム「げんじつ~」

IKKOさんわろた(笑)
あと、前半トークで「そだねー」もよく言ってたし、ヨンジェくん客席に何か聞いてアガセ「そだねー」って(笑)
(※ちなみに、「そだねー」はこの年だったかな?冬季五輪にてカーリング女子日本代表、北海道出身の選手たちが使っていたことからブームとなった言葉です)
わざわざ日本ネタをたくさん仕込んで楽しませてくれてほんまありがとうね!

15.SEE SAW
新曲。歌詞知りたい~。メロディがめっさいい……。
キャンプファイヤーのようなセットに、いすに座って歌うGOT7、むっちゃムードあって良き。

16.Miracle
泣いた。ガチで泣いた。
この曲も私にとって大好きで大事な曲やから生で聴けてすごい嬉しかったし、めっちゃ泣いた。
ジェクパートがなかったのはさみしかったから、誰かが歌うとかしてほしいなあ。

17.NEVER ENDING STORY
Miracleからのこの曲の流れ、また泣いたわ。
新曲で歌詞はしっかりまだ分かってないけれど、すごいいい。
この曲の最後の方に、ジニョンさん、ユギョムちゃんの手か肩握って立ち上がって、他のメンバーにも立つようにジェスチャーしてたのよかった、アドリブかな、ここ。

アンコール、VCR
VCRでダンス練習の合間なのか、寝転んでスマホ一緒に見てるマクさんとユギョムちゃんかわいい。
VCRのあと、JBさんひとりトボトボとステージにでてきてキョトン顔で手を上下させて会場をあおる。
歓声どんどんデカくさせていくJBさん。

JB「make some noise!!!!!」

い一や、もう格好よすぎて心臓爆裂するか思たわ!!!
なんやねん、めっちゃくっちゃ格好いいやんけー!!!

19.Got ur Luv
ジニョンさんからJBさんに肩組みにいったー!
あと向かい合わせで何かやってたのかなー、私の席からは、ジニョンさんの背中とちょっとJBさんの顔見えてる形で、向かい合って歌ってることしか分からへんかったけれどそれだけでも胸熱。

TAIK5
みんなのあいさつは最後に書きますね。

ベム「僕はタイの王子ですが、今日はタイのキングが来てます!」
客席になんと、2PMのニックン先輩が!
会場大盛り上がりで、ニックン先輩に夢中のアガセ。
ベム「みなさーん!GOT7のライブでーす!」
ジニョン「みなさーん!戻ってきてくださーい!戻ってきてー!」
JB 「みなさん落ちついて?落ちついて?」
ニックン先輩に夢中のアガセを呼び戻すGOT7(笑)
ベム「皆さん、ごはん食べましたか?」
\まだー!/
ベム「僕と一緒に一蘭イキマショ!」
ほんと一蘭好きやね、ベムちゃん(笑)

21.I WON'T LET YOU GO
1階席の東スタンド最前、花道が目の前なのが活きる瞬間がキター!良席だー!
その東側花道でマクさんとユギョムちゃん、アイコンタクトしたあと2人で踊りだしたのよ!
私から見て手前がマクさん、奥がユギョムちゃんで、こちらに近づいてきたと思ったら2人、目を合わせたあと踊りだしてユギョムちゃん1度やめてしまうもまだでマクさんが踊ってたから、ユギョムちゃんもまた踊りだして、目の前で息の合ったゆぎょまくのダンス見た。死ぬか思た。
東側花道によく来てくれたマクさんとユギョムちゃん。
ユギョムちゃんめっさスタイルいいし、マクさんは来てくれるたびにニコニコして手を振っててかわいかった~。
そして、ジニョンさん!むちゃくちゃ端まで来て柵に手をかけてジーっと見ながらスタンド席に手を振ってくれて、私とその周辺の子たち、絶対ジニョンさんと目が合ってるわ。(言うたもん勝ち)
ジニョンさん顔面強かった~、顔面キレイ顔面キレイって脳ミソで騒いでた。

22.Go Higher
この曲のふりつけというか、アカボン回してネってレクチャーされてたから一体感あったラスト!
たぶんこの曲だったかな?ユギョムちゃん、マクさんの服引っ張ったりしてイチャついてたのかわいかった~。



●最後のあいさつ
短い準備期間で沢山のことをして、楽しいライブを作り上げてくれてありがとう。
きみたちを好きになってよかったよ、ほんと。

《ユギョム》
みなさん~、GOT7 ユギョムで〜す。
みなさん、今日は最後まで一緒にいてくれてありがとうございます。
今回のコンサートの準備ですが、本当に大変でした。
でもアガセのみんなに会えると思うと力がわいてきました。
新しいユニット、新しい音楽を準備しながら、アガセたちがどんな反応をするかワクワクしてました。
こんなに反応がいいと調子にのって、もっといい曲作っちゃうからね!
楽しみにしてね!来年もよろしくね~!
以上、ユギョムでした。
みなさん、本当にありがとうございます。

《ベンベン》
みなさんのもやし、ベンベンです!
みなさん!今年のFan Connecting Tourに来てくれた方いますか?
去年のTURN UP Tourに来てくれた方?

今日の公演はどうでしたか、みなさん?
楽しかったですか?
幸せ?オレも幸せ、ありがとうございます。
最近はとにかく楽しく色んなことに挑戦してます。
それはアガセたちに常に新しいもの、新しい姿をみせるためです。
まだ足りない部分も多いかもしれませんが、優しいアガセのみなさん、暖かく見守ってください。
分かりましたか?
そだね~、お願いします。
ありがとうございます、みなさい。
来年もよろしくお願いします。
以上、ベンベンでした。

《ヨンジェ》
みなさん、ヨンジェです。
去年この場所で泣いたこと、今でも覚えてますよ。
そのときなんでこんなに泣いてしまったんだろうと自分でも不思議でしたが、今、この風景を見るとまた涙が出そうですね。
僕たち6人がこんなすごい場所に立つことができるのは全てみなさんのおかげです。
もっともっとたくさんのみなさんに会いたいです。
そのことがまた全国ツアーだったら、嬉しいですね。
また来てくれますよね?
いつもアガセに感謝してます。
本当に、진짜로(本当に)、感謝してます。
また会いましょう。
以上、ヨンジェでした。
ありがとうございます。

《ジニョン》
みなさん、ジニョンです。
今年が終わる前にみなさんに会えることができて本当にうれしいです。
もちろん、みなさんも同じ気持ちよね?
知ってます。
ありがとうございます。

今日が終わって、神戸まで1ヶ月以上会えないから、正直さみしいです。
でも、また会えることを分かっているので、ガマンすることができます。
神戸が終わっても、みなさん僕たちのことを待っていてくれますよね?
いつもありがとうございます。

僕はいつも思ってることがありますが、みなさんの前に立ったびにもっと成長した姿をお見せできるように心がけています。
またその理由がファンでもあります。
次戻ってくるときは、もっと格好よく成長した姿で戻ってきます。
みなさん、いつもありがとうございます。
以上、ジニョンでした。

《マーク》
はい、みなさん、マークです!
今日、武道館、最後の日、ありがとうございます。
初日の公演来てくれたアがセいますか?
いっぱいですね。
みなさんが満足してくれて胸がいっぱいです。
僕たちが本当に準備時間がなくて、すごく心配でした。
でもみなさんの反応がよくて、本当に嬉しいです。
みなさんをもう少し幸せにしたいです。
今僕が何したら嬉しいですか?何ですか?
ヨシヨシかな?今日もヨシヨシしちゃうかな?
みなさん、今日もヨシヨシ〜!(頭を撫でるような動きをしながら)

ベム「マークさんは本当に愛嬌マスターですよね」
ユギョム「かわいい~」
ジニョン「でも次が1番かわいい人です」(※おそらく次に挨拶するJBさんのことを言っている)

みなさん、本当にありがとうございます。
愛してるよ~!マークでした。バイバ~イ!

(マクさん、ちょくちょく声つまらせて喋るから、ジニョンさん「また??(泣いてる??)笑」って言ってた。笑)

《JB》
JBです。今日来てくれてたみなさん、本当にありがとうございます。
毎回公演で応援してくださっていることを、本当に心からありがたいと思っています。
1年ぶりにこの場所で緑の光を見ることができるとは思ってもいなかったです。
まず、今回のコンサートのために準備したスタッフのみなさんに本当にありがとうございます。
準備の段階から色々と大変だった今回のコンサートでしたがスタッフのみなさんと、アガセがいてくださったから、この公演が実現できたと思います。
今回のコンサートのタイトル「Road 2 U」は、4年前のデビューから4つの季節が毎年変わっても、この先もみなさんと僕たちGOT7はずっと一緒だよ、という意味が込められています。짱♪(親指を立ててグットの手をしながら。짱は「最高」みたいな意味です。)
みなさんの応援、本当に、진짜로 감사합니다.(本当にありがとうございます)
ずっとずっと僕たちと一緒に歩きましょう。
この先も緑の光で僕たちを照らしてくれますよね?
約束しようね。
GOT7のメンバーになって、みなさんに出会えて本当に本当にうれしいです。
本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで僕がうれしいです。
また会いましょう。以上、JBでした。



▲これにてレポートは終了。表現が分かりにくい点や、文章が読みづらい等ありましたら、教えていただければ幸いです。



この公演はブルーレイ&DVDが発売されてますので、よろしければお手にとって、お楽しみくださいませ!


ちなみに、この公演で私が購入したグッズのランダムトレーディングカードがこちら。
f:id:kankan1118:20211220195627j:plain

そして、くじ(下段長方形のもの)、くじの景品(上段正方形のもの、参加賞のシールです)、ファンクラブ会員が無料でもらえるメッセージカードはこちら。
f:id:kankan1118:20211220195651j:plain

ちなみに、今回追加された「いや、これ出たらアガセ同士で欲しいメンバーのシール交換できんやんっ!!!」と頭を悩ますツアーロゴのシールが当たってしまったので、私はレポートを書いているノートにありがたく貼らせていただきました。笑
f:id:kankan1118:20211220195711j:plain

そして、今回のツアーグッズのチラシと、トレーディングカードが入っていた袋。
f:id:kankan1118:20211220195802j:plain
f:id:kankan1118:20211220195820j:plain
f:id:kankan1118:20211220195841j:plain

そして、ライブビューイングと、AbemaTV特別配信のチラシ。
こんなものまで置いておく私です。
f:id:kankan1118:20211220195858j:plain
AbemaTVの配信とか懐かしいよね~!めちゃくちゃありがたかったな~。おもしろかったし。

雰囲気が伝わればと思い、掲載してみました。写真撮るの下手でめちゃくちゃ申し訳ない。実物めちゃくちゃかわいいからね!



▼ここからは私かんかんの感想。読まなくても大丈夫な話。

■当時の私の感想メモ
は~楽しかった~!!!
もう無理矢理会社休んで行ってよかった~(泣)

どこだったかでマクさん話しててメンバー無反応の中、ユギョムちゃんだけ「かわいい〜!」って言っててさすがユギョムちゃん、優しい……。
JBさんの「チンチャロ感無量……チンチャロ、カ、カムサハムニダ」がかわいかったな。
最後のあいさつでJBさんが「準備から大変だった」マクさん「時間がなくて心配だった」と、タイトスケジュールの中、日本公演を準備してくれてありがとう(泣)

公演前にSNSでお世話になっていたアガセ3人様それぞれ初めてお会いして色々とお話しさせてもらって、公演中は隣の席の女の子たちと盛り上がって、公演後もお世話になっていたアガセのおひとりとお会いしてごはんもご一緒して、ほんま楽しかった!!!
神戸公演もめちゃくちゃ楽しみや~。



■今の私の感想
懐かしさで泣いちゃいそう……!笑
レポを書きうつしながら、めちゃくちゃ楽しかったことを思い出しましたわ……。
平日公演だったんですよ、この武道館。
だから、地方民の私は会社を2日休んで行きましたね。笑
会場入って、あまりにもステージに近いもんだから、ソワソワしたなぁ。
お隣の子と、その隣の子と、開始まで「近くないですか?」「やばいですよね、ここ」みたいな話をしたり、お隣の子のアガボンの電池切れてて、私が非常用として持ってきてた電池あげたりした細かいことも覚えてます。(変なとこ記憶力発揮)

この公演、これまでの集大成のような、めちゃくちゃ工夫された公演で、本当に武道館2日間、そして神戸公演2日間、全てをDVD収録してほしいくらいに、素晴らしいツアーでした。
神戸公演2日間のレポも更新しますので、気になる方はチェックいただければ!



ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
まだライブレポートは残っていますので、次回の更新にも目を通していただけると幸いです。



ではまた。