かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

GOT7 10周年おめでとう!

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。
かんかんと申します。

今回は、「GOT7 10周年おめでとう」をお送りします。
もうそのまんまという内容なんですけどね。
いろいろGOT7のことやら私のオタ活の話やらベラベラ書いていこうかと思います。

というわけで。

改めまして、GOT7 10周年おめでとう〜!
1月16日をとっくに過ぎてしまって、今更の更新となってしまいましたが、ついに10周年だよ、おめでとう〜!
いやぁ、このおめでとう記事を書こうと思いついたのが、記念日当日の23時頃、寝る直前だったもんだから、こりゃどうにも間に合わないと悟り、その日は就寝。
ボチボチ、スキマ時間で書いてたら大遅刻のおめでとう記事になってしまいました。
ゆる〜〜い人間なので許してくれ。

それにしても、GOT7 10周年の日に、GOT7の公式アカウントが動いたのが良かったですよね。
公式アカウントが動くと、「おっ!」ってなるといいますか。
グループがあるんだな、という感じがよりするというか。
それぞれのメッセージもインスタなどで公開されて、嬉しいですよね。
あと、新曲の話も最近だとチラホラと出てきてますな!
JJが兵役から帰ってきたら、出るんですかね。
ちょっと詳しいことが追えてなくて、すんごいぼんやりした内容しか書けてないですけども(笑)10周年、なんか期待できそうで、これからワクワクしますね。

このおめでとう記事を書くにあたって、過去の記事をざっと見たんですけど、このブログを立ち上げたときなんか、こんな10周年をお祝いできるとは想像も出来てなかったですね。
ちょうどGOT7が全員で事務所を退所したときに、ショック共有と前向き宣言のためにこのブログを立ち上げた感じでしたから(笑)
グループがどうなるのか、メンバーがどうしていくのか、全然分からないまま、「ショックやけど、とりあえずワシはGOT7のことこれからも応援しますわ!」みたいなこと書いてそのときは気持ちを整理したんやと思います。
でもファンのみんな、これからGOT7がどうなるかは分かんないし、不安もある中で、約1ヶ月後には新曲のティーザーを公開、新曲「Encore」発表。
その後事務所バラバラでGOT7はそのまま、権利的なものはジェボムさんが事務処理して引き継ぎ、1年ほどで新曲を引っ提げカムバックしてしまうという、超異例、伝説を残す!笑
本当にこんなことが起こるとは、想像も出来てなかったな〜。
事務所の寛大さもすごいよね。
本人たちがそうしたくても、事務所か権利渡してくれなかったらむりですしね。
このことがあって、他のK-POPグループのファンの方々がその特異さについて語ってくれたり、後にV6の三宅健さんも、ユーチューブの配信でGOT7のお名前を出して「すごいよね」と話してくださったりして、嬉しかったですね。

皆さんのGOT7との出会いって何でしょう?
多分、10人いれば、10人みなそれぞれの出会い方があるんやろなと思いますけど、私は妹から教えてもらったのがキッカケでしたねぇ。
ジェクのことを教えてもらって、「お姉ちゃんならジェボムさんの顔が好きそう」と見せられた写真に私「あんた、私の好み、よう知っとるわ!」と(笑)
妹が色々とテレビで動画を見てるのを一緒に見てたら私の方がハマってしまいました。
最初に見たMVはJUST RIGHTでした、たしか。
妹が「これ、かわいいねん」みたいな感じで見せてくれて。
でも私は次に見せてくれたニガハミョンの方が「お、ええな」と思った記憶があります。
サビのダンスがかっこよかったのと、曲も好みで。
時期的にはハングル講座のイメージキャラクターみたいなのを勤める前だから、Flyが出たあとくらいになるのかな。
私が当時気になって調べたとき「へぇ〜ハングル講座に出るんか。見てみよ〜」って思って放送初回から見てるので合ってるはず。
えっと、調べたら、GOT7出演のハングル講座の初回が2016年4月6日放送なので、やっぱりFlyが出たあとくらいですね。
Flyが2016年3月20日にMV公開してるので。
それくらいの時期にハマり始めた感じかな。
で、「ライブとかやってへんのかな〜」って調べたら、Flyコンがちょうどやってる時期でした。
でも私がそのライブの有無を調べたときには、日本公演が終わってて「うわ、終わったとこやん!」ってなった記憶があるので、おそらくライブに行きたいなと思うくらいにはハマってたのが6月、7月頃なんじゃないかと。
Flyコンの日本公演が5月と6月にあったみたいなので。
まとめると、妹からGOT7のことを教えてもらったのが彼らとの出会い。
気になり始めたのは、妹と一緒にいろいろと動画を見てたからというのがベースで、「ニガハミョン」が私の好みだった、ジェボムさんの顔が好みだったことがポイントとしてある。
時期は、Flyが出た2016年3月20日以降で、ハングル講座初回放送2016年4月6日までにGOT7にちょっとハマり始め、Flyコンの日本公演が終了した2016年6月2日以降の直近でライブに行きたいと思うくらいにはGOT7にハマっていた、ということですね。
……なんか、こんな出会いの説明の仕方、怖くね?大丈夫?笑
なんか自分で自分を事情聴取しとるみたいな……(笑)

脱線すると、私はいろんな方々を好きで応援しとる人間なんですが、気になり始めるキッカケはわりかし明確で、スマップは香取慎吾氏のドラマ「西遊記」を見たとき、椎名林檎氏は東京事変で発売した「能動的三分間」をテレビで聞いたとき、ラーメンズはコント「採集」を見たとき、なんですよね。
ただほんとナックスだけは、何がキッカケで気になり始めたのか覚えてないんですよ。
逆にそんな、覚えてないなんてことある?って思うんですけど。笑
ナックスの舞台DVDを初めて買って、それが「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」という作品だったんですが、何故、それを買うことにしたのか。
その経緯が全然思い出せない。
私が記憶を辿ると突然買ってることになってしまうけど、そんなわけはないんよ。
絶対、DVDほしいな、ナックスの舞台見たいな、と思ったキッカケがあるはずなんですよ。
じゃなきゃ、お金を払ってDVD買わないだろうし、買うくらいには気になってるってことで、そうなるキッカケがあるはずなんですよ。
……思い出せん。これ、ずっとモヤモヤしてるんすよ。笑
何がキッカケだ?
……いかん、めっちゃ話が逸れた。すんません。

と、まあ、今回は10周年記念ということで、改めて出会いを振り返ってみたわけなんですが。
私にとってGOT7を好きになったことは、かなり、私の人生を広げてくれたと言えると思います。
私がGOT7に出会うまでいろんな推したちがいろんなことを私に教えてくれました。
誰かを応援する、推す楽しさや辛さ。
劇場に足を運び、生の演技や音楽に触れるおもしろさ。
それからGOT7に出会って、彼らを目の前で見たいからひとりであっちこっちに足を運び、彼らの話す言葉を知りたいから韓国語を学び、彼らが生活する国を知りたいから韓国に足を運び、誰かと彼らのことを話したいからファンの方と交流し……。
これまでの私だったら、たったひとりで日本国内をあっちこっち行けなかったし、ひとりで何かを見に行くこともできなかった。
ひとりで新幹線、飛行機に乗る、ホテルを予約する、ひとりでいろんなところを巡る、言葉を学ぶ、他国の文化に触れる、初対面の方とコミュニケーションをとる、大人になってから誰かと仲良くなる―――。
「かんかんはフットワーク軽いよね」と言われたりするんですが、それもこれも、GOT7に出会ったことが大きいです。
彼らに出会ったから私自身できることが増えたな、と思います。
そうやって私を突き動かす魅力が彼らにあるんですよね。
ほんと、できることが増えたなぁ(笑)

10周年をファンの方々がお祝いしてて、愛されてるグループなのだなぁ、と改めて。
……しみじみしすぎ?私は一体どの立場でものを言うてんのか?笑
そういや、記念カフェ出店されてる方もいましたよね!
カップとかミラーとかケーキとかクッキーとか、準備されてたりして。
すごいな~。行きたかったな〜。
これからもたくさんの方に応援してもらえたらええな〜。

ここで締めようと思ってたんですが、そういえば、GOT7のOUR LOOP関連の写真を紛失してて(なんでや!?パソコンにもUSBにも無い!)、ツイッターでアップしたものだけ確保出来たんで、せっかくだしその写真をここにアップしとこかな、と。

これは、OUR LOOPの会場にあったパネルですね。
いやー、マジで、みんな顔が良い。

これは、「GOT7 POPUP STORE "LOVE LOOP"」が東京と大阪で開催されたんですが、大阪・あべのキューズモールのポップアップストアにあったGOT7のサインですね。
もう、ツイッターで昔、何回も言ってたけど、マジで、ジェボムさんだけ、文字が太いよな!!!笑
遠くからでも分かる、ジェボムさんのサイン!笑
ひとりめちゃ濃い!笑
いや、このサインに限らず、毎回、何でもそう。
みんなが手書きメッセージ書いて公開するとき、ジェボムさんだけ、マイネームの太字で書いてんのか!?ってくらい太い。
絶対筆圧すごいタイプやろ。
文字見るたびに、それペン先潰れてへん?って思いよったなぁ。笑
あ、ちなみにですな、グッズとして、このうちわも販売されてましたな。
かわいいよねぇ。
てかあのさ、絶対、ポップアップストアの写真もっとあったはずなんよな。
キューズモールの入口のとこにGOT7のでっかいでっかい写真があったからそれ撮ったはずやのになぁ。
マジで、どこに消えてしまったのだろう、写真。

はい。これで言いたいこと全部言うた!笑
……いや待て。あった。まだ。
あの、前回と前々回の東京旅の記事でジェボムさん関連のとこ、フィルムカメラでも撮ったからまた更新するって書いたけど、蓋開けたら全然撮ってなかったし、撮ってたやつも、暗くてよう見えへん仕上がりで(写真下手くそやねん、ワシ……)更新できません!笑
いやぁ、すんません。これで言いたいこと全部言うた。笑

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
次回は、何だろう。何かしらまた更新できたらなと思ってます。
ご興味あればそのときは是非に。

 

 

 

ではまた。