かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

ジェボムさんが訪れた場所に行ってみよう in 東京

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。
かんかんと申します。

今回は、「ジェボムさんが訪れた場所に行ってみよう in 東京」のレポートをお送りします。
いや、それ何?というタイトルなんですけど、それよりまず、お久しぶりです!って感じですよね。笑
ブログの更新が無いし、SNSも消したし、生きてんのか!?って見てくださってた方は思っておられたかもですけども、生きております、楽しくオタク人生歩んでおりました!笑
さて、そんな久しぶりのブログ更新なんですが、ちょうど1年前に、東京でジェボムさんがソロコンサートを開催されたのは記憶に新しいですよね。
その際に、東京(渋谷周辺)で色々お買い物されていたようで、インスタに大量に写真があがったことも、皆さん覚えていらっしゃいますか?
今(2023年11月8日現在)でもインスタにあがってますので、何やったかな?って方は、ジェボムさんのインスタをご確認くださいまし。
そのインスタの更新で「うわ〜、こんなとこ行ってたのか」とか「こんなの買ったのか」とかで、例えば牛かつ もと村さんに行ったアガセさんや、無印良品の商品を買ってるアガセさんが大量発生してましたね(笑)
そんな中で、ジェボムさんが写真を撮ったスポットを制覇されてる最強アガセさんがいらっしゃいまして、場所はここ!と地図も作成されておりました。すごいよね!あっぱれ!
そして今回、東京に行く予定があった私が、その方の地図を誠に勝手ながら頼りにし、私も時間の許す限り、ジェボムさんが訪れた場所に行ってまいりました!
ということで、1年越しの(笑)「ジェボムさんが訪れた場所に行ってみよう in 東京」のレポートです!
……とは言えね、私もその日時間が決まってまして、急いで行けるとこまで行った感じなのですよ。
なので、アングルがどうとか、そういう拘って撮ったものではありませんし、元々写真センスもありません。
時間も限られてる上に、土地勘のない東京なのですんごい道グルグルして、行ったり来たりして、効率悪い回り方して全部行けなかったので(笑)もうほぼ、スタンプラリー状態。
「ここや!ここや!」カシャッカシャッ「ここや!ここや!」カシャッカシャッ、の繰り返しでしたので、そんな私も思い浮かべながら写真を見てください。(写真の雑さに対する言い訳の羅列がすごいな。)
場所が何処とか、ジェボムさんの写真と比較してとか、そういう書き方した方が良いんだろうけど、場所が何処についてはそれを書いてしまうと自分の足でちゃんと調べられたアガセさんの労力を勝手に拝借することになるし、私が調べたかのように見えてしまったらそれは厚かましいと思うので、あえて書いてません。
ジェボムさんの写真に関しては、著作権とか肖像権とか、そこら辺が絡むかしらと気になるので私が撮影した写真のみの掲載とします。(ロケ地巡り等の他の記事でも私の写真のみにしてたはずですので。)
見づらいだろうけど、ジェボムさんのインスタ投稿と見比べながら見ていただければと思います……!
さて、長々とまえがきしちゃいましたが、では、行ってみよう〜!

 

 

 

まずはここから〜!

そしてここへ〜。招き猫ちゃん。

次はここに。

そしてここへ。どこや?階段と赤い看板って、とキョロキョロした。笑

次はここへ。普通の街並みだから何故この人はこんなとこ写真に収めてんの?って周りの人に思われたかもしれない。笑

そしてここ。何気ない街並みがいい感じに見える推し効果。

そしてここへ。ジェボムさんの写真の角度とは違うのよ、これ。角度を間違えて撮っちまった〜。

そしてこちら。急いで撮りすぎて納得いかぬ画角で撮れております(笑)

次はここ。ここまでくると街並みを収めるのが趣味の人みたいな顔して撮ってた。笑

最後はここ。これにてスタンプラリーは終了です!笑

 

 

 

こんな感じで私はジェボムさんの訪れた場所に行ってみました〜!
土地勘のある方ならおそらく、「かんかんさん、右往左往してんな!」というのが若干感じられたのではないかと思います。笑
マジで右往左往したよ!笑
だって、写真撮ったあとに地図見て「待って、さっき通ったとこじゃね?」とか「あれ?方向逆に歩いてね?」とかあったもん!笑
なんでそうなる、私よ……って感じですけど、そうなっちゃったんだよ、なんでだろう……どうしたのよ私……。
そしてですね、4箇所ほどは回れませんでしたね。
牛かつ もと村さんとかね、行きたかったな〜。時間切れでございました〜。
でもね、ほんと、スタンプラリーみたいでおもしろかったです。
労力をかけて地図作成くださったアガセさんに感謝でございます。
気になる方は、ツイッター(てかもう今はXか、いつまでもツイッターって言っちゃうな。)でお調べになると出てくるのではないかと思います。

ほんで!いつものごとく、写ルンですも持って行ったので、何箇所かはフィルムカメラに収めまして。
また現像できたら、フィルムカメラ編を更新できたらええな〜と思ってます!

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
次回は、新宿でベムちゃんの映像を見た話&おまけ東京旅の話を書きたいな〜と思ってます。
ご興味あれば是非に。

 

 

 

ではまた。