かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

新宿でベムちゃんの映像を見た話&おまけ 東京旅の話

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。
かんかんと申します。

今回は、「新宿でベムちゃんの映像を見た話&おまけ東京旅の話」をお送りします。
もうそのまんまという内容なんですけどね。
前回の記事に一緒に書けたんじゃね?ってくらい薄い内容なんですけど、もはや。
私が単純に東京旅の記録を残しておこうかなと思って分けたんですわ。すみません。

てなわけで、東京に5泊6日の旅行に私かんかんは行っておりまして。
その中で、親しくさせていただいてるアガセさんにお会いできることとなり、そのアガセさんのお仕事終わりに新宿で合流。
多分、1年ぶりかな、ジェボムさんの東京でのソロコンサートぶりにお会いしたと思うので。
やっぱり嬉しいね、こう、直接会えるとさ!
「わー!!!!!お久しぶりですー!!!!!」ってむっちゃハイテンションで挨拶しちゃったよ、わし。
マジで普段からクソデカボイスだから気をつけたいのに、テンション上がるとそれ忘れちゃうのね、アホだから。
そんな感じで(?)嬉しき再会を果たし、新大久保でご飯食べましょうってことになりまして、新大久保へ。
その途中で、ユニカビジョンの前を通ったときに、はい!ベムちゃんの映像どーん!!!

私喋るのに夢中で全然気付いてなかったんですが、アガセさんに「あ!ベムちゃん!」と教えていただきまして、ギリギリシャッターを押しましたよ。
ギリギリすぎて、1枚しか撮れず、次にシャッター切ったときにはもう、東洲斎写楽の「三代目大谷鬼次の江戸兵衛」が東京の街にスマホ持って現れてる映像になってた……。(伝わるんかこれ、ほんでどういう映像なんやこれ)
東京に来たのに、このユニカビジョンのことすっかり忘れていたよ、危ない、ありがたい、ギリギリセーフ。
にしても、ベムちゃんのライブ行きたかったな〜。仕事だよ、大阪は平日だもの〜。

で、このユニカビジョン、ベムちゃんの初の日本単独コンサート開催記念ってことで、「Sour & Sweet」のMVを公演情報と共に流してたようで。
11月6日~11月12日の期間で、8時、10時、12時、14時、16時、18時、20時、22時の00分に放映だったようですね。
わ〜、よかった、期間中に東京いて!笑
やっぱり、こういうの見るとテンション上がるじゃん!?
案の定、そのアガセさんと「あ、ベムちゃん!」「えっ、わっ、ベムちゃん!」「「ベムちゃん!ベムちゃん!」」ってなりましたもん(笑)

そこから、新大久保で韓国料理を食べながらお喋りしまして。
いや〜、楽しかったな。マジで楽しかった。
私、オタクなんで話し出したらずっと喋っちゃうというか、マシンガントークなんですよね。
クソデカボイス&マシンガントークだから、ほんと解散したあとで「一方的に喋りすぎたかもしらん……」って反省するんすよね。申し訳ない。あと喉枯らす。(やばっ)
GOT7の話とか、JJprojectの話とか、あと私が最近ハマってる俳優さんや芸人さんの話とかまで聞いてもらったりして。
マジで楽しかったな。

で、そろそろ解散しましょうかって新宿戻ったときに、またユニカビジョンにベムちゃんの映像どーん!!!

いーや!すごいね!
こんな意図せずにタイミング良く出会えます!?1日で!?
また焦ってスマホ出したから映像撮れば良いものをカメラカシャッカシャッしてましたよ、私は。
なんとか3枚撮りましたよ。笑

てなわけで、新宿でアガセさんと待ち合わせしたらベムちゃんの映像に出会えたという話でした。
今、GOT7としての活動が出来ていなくても、ソロでこうして日本に来てくれたり、告知が町中に流れたり。
こんなことってあるんですね。
なんというか、退所したときには想像もできてなかった未来ですね。
ライブ行かれる方は是非楽しんでほしい!
レポート待ってます!笑

 

 

 

そして、ここからは私のための東京旅備忘録。
ちょこちょこっとメモしておきたいことがあるので、メモしておきます。
ご興味無いと思いますので、読まなくても大丈夫です。笑

さて、5泊6日の間に私かんかん、東京各所へ行きまくり、遊びに遊び呆けたわけですが。
今回、お笑いライブに行きまして。
ひとつは観光しようと歩いていたら呼び込みしてる芸人さんに話しかけられ、気まぐれに入ってみた「浅草リトルシアター」。
もうひとつが興味ある芸人さんが出演していると分かり、旅行日程を延長してまで観に行った「西新宿ナルゲキ」。
このお笑いライブのことをちょこちょこっとメモしておきたく、ここに残しておきます。

浅草を久々に観光しよう、ついでに映画「浅草キッド」(Netflixで公開中)関連の場所も見ておこう!と浅草へ。
ぶらぶら歩きながら気になるところは写真に収めてんおりましたら、「お笑いライブやってまーす!」の声が。
ちょうどこのとき、私はキングオブコント2023を見たあとだったために、ちょっとお笑いブームが到来しており、「お?」と思いつつ、その通りを通ると、芸人さんに呼び止められました。
「お笑いライブやってるんですけど、どうですか?」とチラシを渡されるも、「おっと…知らない芸人さんばっかりや…」「うそー!僕もクセスゴとか出たことあるんですよ〜」「そうなんですか!あっ、ふくらすずめさんだけ分かります」「それ、バズ・ライトイヤーのモノマネで知ってるんでしょ?笑」「そうですね。笑」「ウッディとコンビじゃないですからね!」「分かります!ウッディはラパルフェさんですよね!」「あ!詳しいですね!あの、劇場の場所だけでも案内していいですか」ということで着いていく私。
『浅草リトルシアター』と書かれた劇場は本当に小さめ劇場で、でもお値段も安い(1,500円だって!安っ!)し、楽しそうだし、入ってみることに。
結果として、めっちゃおもろかった!
むっちゃ笑ったし、入った時間帯が午前から正午あたりだったから客席も空いてて見やすく(そもそも小さいから見やすいのだが)、私ともう一人のお客様でゲラゲラ笑ってました。笑(ちなみに正午から午後にかけてどんどんお客様が増えていきました。午後は満席になることが多いそう。)
その劇場は、満席になるまでは入ったらいつまでも見ててよいらしく、満席になったら、待ってるお客様と入れ替えという形だそうです。
すごいよね、それ。だって1,500円で何時間でも見てられるんだよ、そんなことある!?太っ腹すぎない!?
私は午後のある時間には予定を入れていたので、最後まで居たわけではないですが、それでも2時間くらいいたのかな?
私を案内してくださった芸人さん(「四天王」というコンビの芸人さんでした。)は見て出ようと思って見ました。
いや〜!おもしろかったな!めっちゃ笑った!
また東京遊びに行ったときは、遊びに行きたい場所になりましたね。見て良かった〜。

そしてもうひとつが「西新宿ナルゲキ」。
お笑いライブ制作会社の「K-PRO」の劇場としてオープンした劇場だそうで。
学生の頃にお笑い好きだったけど、その頃は吉本芸人さんばっか見てきたし、そのあとハマったラーメンズさんは、なんかもう、お笑い芸人というか、次元が違う方々だったので、今回興味ある芸人さんが吉本じゃない時点でどうしたらいいのかと思ってました。笑
若手芸人さんや吉本じゃない芸人さんは、こういう劇場に出られたりしてるんですね。
そして今回、私が見たかった芸人さんというのが、キングオブコント2023で決勝に出ておられた「ゼンモンキー」という若手のトリオ芸人さんです。
個人的にはおもしろかったなと印象に強く残ってて、こんな若手でこの決勝に勝ち進んでくるとはかなり実力派なのかな、と1度生で見てみたいな、と。
おそらく、関西ではなかなか生で見る機会がなさそう(吉本じゃない関東芸人さんって基本的に関西で見る機会があんま無くね?悲しきかな。)なので、日程延長してまで観に行きました。
いやー、思い立ったら即行動なんですわい。
前売りチケットをネットで購入。番号順の入場で、自由席だそうな。
私が観に行った公演は15組出演されててこれまた1,500円とお安いのよ…。
ねぇ、なんでお笑いライブってこんな安いの?
観劇趣味の私からするとミュージカルとか演劇とか、こんな値段じゃ見れない(経費考えりゃ当たり前だが)からビックリですわい。
ゼンモンキーの他にもキングオブコントに出ていたラブレターズファイヤーサンダー、テレビでも活躍されてるラパルフェや、TikTokがバズった土佐兄弟などなど、知ってる芸人さんもたくさん出ておられて、めっちゃおもろかった!
めちゃくちゃ笑ったし、めちゃくちゃ良い時間が過ごせました。

せっかくなので、私が行った日のナルゲキさんのツイート諸々のリンクも貼っておきます。
これでいつでも私が振りかえれるぜっ。

出演者

オープニング

トーク

出演者のメッセージ

ほんま楽しかった〜!また見に行きたいな!

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
次回は、ジェボムさんが訪れた場所に行ってみよう!フィルムカメラ編でも更新できたらなと思ってます。
ご興味あれば是非に。

 

 

 

ではまた。