かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

GOT7 ARENA SPECIAL 2018-2019 "Road 2 U" 2/3 神戸ワールド記念ホール公演

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。
かんかんと申します。

今回は、「GOT7 ARENA SPECIAL 2018-2019 "Road 2 U"」より、私が参加した『2019年2月3日 神戸ワールド記念ホール公演』のライブレポートをお送りします。尚、ジャクソンは日本活動不参加のため6人での公演レポートとなります。
(─他の公演にも参加しましたが、1公演ごとに記事を更新することと致します。他の公演レポートは後日更新致します。よろしければそちらもご覧ください。)



■SET LIST

1. Around The World
2.Girls Girls Girls (REMIX)

  • TAIK1

3.Playground
4.MY SWAGGER

  • TAIK2

5.TURN UP
6.Paradise
7.Lullaby

  • VCR

8.COLD(マーク、ベンベン)
9.25 (ジニョン、ユギョム)
10.REBORN(JB、ヨンジェ)

  • TAIK3

11.Angel(REMIX)
12.You Are(REMIX)
13.FLASH UP
14.I WON'T LET YOU GO

  • TAIK4

15.SEESAW
16.Miracle
17.NEVER ENDING STORY

  • アンコール、VCR

18.Yo モリアガッテYO
19.Got ur Luv
20.THE New Era

  • TAIK5

21.I WON'T LET YOU GO
22.Go Higher



■レポート
トレカの交換をして2人のアガセさんに会った。
そのあと、違うアガセさん3人とお会いして、4人で茶しばきに行った。※茶をしばきに行く=カフェに行く
あ、そういやFCブースからグッズ売り場までふらっと歩いてたら多分ねケータリングだと思うんだけど、大量のチキンが車からでてきて会場に運びこまれてたの見た。GOT7も食べたんかな。笑

席はアリーナ、ど真ん中。
どう見えるのかな、わくわく。

TAIK2
冒頭の自己紹介。それぞれの自己紹介文を交換して自己紹介するがっせちゃん。
ユギョム「GOT7のリーダー、ユギョムでーす」
マーク「GOT7の末っ子、ユギョムでーす」
まさかの自分の名前を言い間違えるマクさん。笑
みんな「えっ!?」
マーク 「あ(笑)末っ子、マークでーす!」
JB「GOT7のパ、バワ$#%@……アァ!!!」
うまいこと言えんかったJBさん、アァ!ってなりながらスクリーンに寄るから吊られてたスクリーンが揺れる。
ベムちゃん「やばい!やばい!」と言いながらスクリーンを直す。笑
JB「GOT7のパワー担当、JBですッッ!」
(足をダンッて地面に下ろして、拳で地面を割る感じ)
これちょっと聞きとりにくくて(笑)しかもパワー担当ってなに!?メンバーも若干「ん!?」って感じ(笑)
ベム「なんですか」
JB「パワー担当です」
ヨンジェ「GOT7のかわいいヨンジェです!」
ベム「GOT7の1番セクシーなベンベンです。……あ、なんか僕も変ですね(笑)」
ジニョン「メンバーの感じでやります。GOT7のセクシーなJBでーす」
クールな感じで言うも、名前間違えとる(笑)
ジンョン「あ、ジニョンでーす」

5.TURN UP
曲中のボトルフリップはユギョムちゃんだったはず!
メモが残ってなくて泣く!

9.25
クールにキメキメで踊ってたのに、最後のラララ〜の部分でジニョンさんとユギョムちゃん、ニコニコ笑ってたのめちゃめちゃかわいかった~。

TAIK3
25の話。
ユギョム 「いえにかえらないで、ぷんぷん!」
そのあと恥ずかしそうに倒れるユギョムちゃんハイパーかわいい!
ジニョンさんもやれと言われるも、このタイミングでヨンジェくん出てきて「まだまだまだ!」と裏に戻されるヨンジェくん(笑)
ぷんぷんをやるのを渋るジニョンさん。
JB「ただいま」
ジニョン「JBさん、ぷんぷんしてください」
JB「はい???」
ジニョンさん、そういうとこあるよね(笑)
ハテナ顔でモモランドのbboom x2ダンスするJBさん(笑)
それじゃないと、そこでユギョムちゃんに見本を見せろと。
再び「ぷんぷん」と言うも途中でふきだしてしまったユギョムちゃん、もう一度ゆっくりやれと言われる。
ユギョム「ぷん、ぷん」
ゆっくりぷんぷん言うユギョムちゃんかわいかった~!
見本を見せたのにJBさん、REBORNの話を始める。
ユギョムちゃん「えーい!」って感じで、そりゃそうだよね(笑)

REBORNの話。
目隠しする演出があるREBORN.
ヨンジェ「きつく結びすぎて目玉がとびでそうでした」
わろた(笑)目玉というワードチョイス(笑)
そしてREBORNE歌いだすJBさんにハモりいれてきたヨンジェくん最高だった。めちゃめちゃうまい。

どのタイミングだったかでラップ歌いながら互いにつっかかっていくまくぼむ(笑)
マクさん、最後JBさんに指ハート送る。
JBさんは蹴り返し、何故かジニョンさんは打ち返してた(笑)

ライブビューイングの人たちに向けてカメラに手を振るがっせちゃん。
JB「ポップコーン食べてますか?」
ジニョン「聞きたいですけど映画館でも立って見てますか?」
変なことは全く聞いてないんだけど会場中が『どうなんだろう?』ってなっちゃったのか空気が一瞬止まって、JBさんとベムちゃんが「アッ!ジニョンさん!」と(笑)
やっちゃったよーって感じでさわぐから、ジニョンさん恥ずかしくなり全力でステージ裏に走って隠れたのめちゃかわいかったし、そのあと走って戻ってきたシニョンさん、爽やかな青春ドラマみたいな走り方して戻ってきた(笑)

12.YOU ARE
angelのアレンジから、ガラス割れてひざから崩れてYOU AREにつながるのめちゃめちゃ好きなんやけれど、そのひざから崩れてから自分のパートくるまで毎度微動だにせんJBさん。
ほんで、マジで正面から見るYOU ARE最高……!
オレンジのライトもすごくよい。
私、YOU ARE、これからも大事にする!

TAIK4
新曲を披露後のトーク
JB「今回の新曲は離せなければみたいな曲ですよね」
ジニョン「全然ちがいます」
ちょ(笑)ジニョンさん(笑)
それからオリコンの話に。
ジニョン「今日も1位になりました!明日、明後日も、ウィークリー1位あるかも」
JB「いや、ないです」
JBさん仕返しをすな(笑)
ほんで1位なりましたからね、ウィークリー!笑

マンネズのTT兄弟
ベム「はい、JBさん起きます」
JB「(腕を伸ばして伸びをして腕を降ろす途中で止められる)」
マンネズ「T~!てぃってぃてぃ~、てぃてぃてぃてぃ~」
JBさんも混ざって、てぃてぃてぃ~やってたのわろた(笑)
ベムちゃんに激突してこけるJBさん(笑)

ユギョム「じゃあ、好きなスーパーマンは?」
マーク「スーパーマン
マンネズ「スーパーマン!スーパーマン!」
マンネズ、マクさんをスーパーマンのように空を飛んでるような格好にして持ち上げる。
マンネズ「T~!てぃってぃてぃ~、てぃてぃてぃてぃ~」
Tというか十の字!笑

べム「はい、ショートコント!あ、ヨンジェさん、アガセね」
ヨンジェ「はい」
ユギョム 「(ヨンジェくんに手を振る)」
ベム「(ヨンジェくんをおさえる警備員役)」
ヨンジェ「あー!ユギョムさん!ユギョムさーん!(腕を伸ばす)」
マンネズ「T~!てぃってぃてぃ~、てぃてぃてぃてぃ~」
めちゃめちゃTの字でわろた(笑)

ベム「最後ですね」
ユギョム「ジニョンさん、すてぃな映画は何ですか?」
ジニョン「すてぃな?」
ユギョム「すてぃな映画」
ベム「好きな映画、はい」
ジニョン「あー、タイタニックです」
いやもう察するやろ、これ(笑)
案の定、両手を広げるジニョンさんと後ろからだきしめるユギョムちゃん、T~!笑

TT兄弟、交互にTをやるの(本家にあるやつ)をマンネズがやり、ベムちゃんとJBさんがやり、最後6人でやったのめちゃめちゃわろた(笑)
6人で、てぃってぃてぃ~、てぃてぃてぃてぃ~(笑)

そして冬パートの話。
ジニョン「全部……する?」
ベム「うん?何をするですか?」
JB「スルーパス?」
ここでの客席とメンバーの戸惑いよ……。笑
ベム「あ……JB……アウト……」
JB「(用意されたイスにうなだれるように座る)」(笑)

15.SEE SAW
曲の最初ジニョンさんちょっと発音というか、滑舌があやしくて本人ニンマリしてたし、JBさんもニンマリ(笑)
目を瞑り歌うユギョムちゃんに手をヒラヒラするジニョンさん。
焚き火の前に集まったとき『あったかーい』って感じで手をかざすベムちゃん。
そんなベムちゃんの顔にちょっかいかけるジニョンさん。

19.Got ur Luv
ずっと双眼鏡でJJパート見てたけど、1番最初2人、目が合ってニコッて笑ってた。

TAIK5
最後のあいさつ。
JBさん「ペンライトを激しく振ってくれて」の部分で昨日同様アガセ激しくアガボン振りだす。
それに笑うJBさん。
「もっと激しく!」とベムちゃん。
アガセ、アガボン激振り(笑)
JBさん、両手上げてユラユラ~。
激しく振られるアガボンに「あー……こわい……」とJBさん。笑

JB 「デビューして5年」
ジニョン「(すかさず)JBさん、7年です」
JB「?」
ジニョン「(手をJにする)」
JB「あ……(目元をおさえる)」
それはどういう感情なのか教えてくれ!
何度か目元をおさえるのやってたけど、どういう感情なの!

21. I WON'T LET YOU GO
小さいカメラ(GoProってやつかな?)JBさんとヨンジェくんお互いをめちゃめちゃな近さで撮ったあとに、JBさんがジニョンさんにカメラ向けて、ジニョンさん歌いだそうとしてパートちゃうくて歌わず去っていくジニョンさんをニコニコ笑いながら追いかけてたJBさんだった。
あと、Go Higherだったかもしれんけど、ポケットからスマホ取りだして自分こみで客席の動画撮ってたJBさん良きやった。
あとユギョムちゃんも撮ってて。
自分用か仕事用か分からんけど、ありがとう。

22.Go Higher
曲が終了し、花道、センステがないからステージ降りて客席に近づいたら即スタッフさんに回されたJBさん。笑



いやー、楽しかったな、2日間も!
冬パートでジニョンさんとヨンジェくんの力のこもった歌い方と表情がめちゃめちゃよかった。

最初の部分はJBさんを双眼鏡で追いかけてたけど格好いい。
MY SWAGGER踊ってんのマジ好き。
あとREBORNのときの表情もええし、所々感慨深そうな表情がよきだった。

あ!オリコン1位の話でJBさん「この1位は皆さんと僕たちで一緒に……만들었어요(マンドゥロッソヨ)」って韓国語で言ったら、ジニョンさんすぐ「作りました、はい」って訳しててさすがジニョン先生。

いつのタイミングだったかジニョン「JBさん、最近よく食べるねっ(ニコニコ)」JB「あぁ一、はい」って言ってて、ダイエットやめたのか、管理するジニョンさんの言うこときかないから、笑顔で怒られてるのか。笑

NEVER ENDING STORY か SEESAWを「日本曲っぽい」と言ってて、本国で出す曲っぽくないということか日本にある音楽っぽいということか、どっちにしても嬉しいね。

ふと思ったけど、TT兄弟練習するマンネズと、「あんのかい!ないんかい!」練習するヨンジェくん、その他練習するメンバー考えたらめちゃめちゃかわいいな!
TT兄弟、初日と内容変えてきたのもよかったし、あいさつでJBさんとジニョンさん、おのれの言葉で言ってくれたのもよかったな。

今回のGOT7のステージセットすごかったな。
めちゃめちゃ感動した。
武道館と神戸初日はスタンドの真横席だったからこの日初めてステージを正面から見たんやけれど正面から見るべきステージだわ、これ。

ステージ中がスクリーンのようになってて大迫力!
各々が組まれたセット上で踊るのもめちゃめちゃいい!
冒頭とかangelアレンジとか最高すぎる!
6人の魅力も大爆発やし、会場中のアガセ抱いてたぞ!
もうすごい見映えするステージセット!
JBさんの「make some noise~!!!」からのスクリーンのモリアガッテヨの迫力な!めちゃめちゃ格好いい!
JBさんの「叫べ~~~~!!!!」を後押しするスクリーンな!いやぁ、すごい。
あんなにいいセットを組んでもらって、感動だわ。
もうめちゃめちゃいいぞ、今回のツアー。



▲これにてレポートは終了。表現が分かりにくい点や、文章が読みづらい等ありましたら、教えていただければ幸いです。



▼ここからは私かんかんの感想。読まなくても大丈夫な話。
は~、本当に楽しかったな〜。
日本公演、私TURN UPの頃から好きなんだよな。
細かい部分で気になることあっても、それより楽しさが勝つし満足感もあるし、なによりがっせちゃんたちが楽しそうなのがいい!
終わったあと、たまたまお世話になってるアガセさんに会って話したけど、今日のやつを円盤にしてほしいわ!笑
がっせちゃん、お疲れ様!楽しい時間をありがとう!



■今の私の感想
懐かしくて泣きそう。笑
本当に素晴らしいライブでした。
誰が何を言おうと、私の中ではこのRoad 2 Uが日本公演最高傑作ですね。
武道館2日間と、神戸2日間、全部DVDにしてほしいくらいでした。
こんな話を、この最終日公演後にたまたま出くわしたアガセさんと話したことも覚えてます。
全公演DVDにしてほしくないですか!?ほんまそれです!みたいな。笑
公演後に誰かに会う約束してたわけではなかったので、駅向かって歩いてる背後から「かんかんさん!」って呼ばれて振り返ったらお世話になってるアガセさんで、ビックリしましたね。笑
気づいて声かけていただけたことも、お話しできたことも嬉しかったな。

開演前にはたくさんのアガセさんにお会いして。
お茶したアガセさんのおひとりがCDを会場で購入されてたので、カフェで開封式を一緒にしたのも覚えてますよ。
ハイタッチ券が出た瞬間、4人で「出た~!」「おめでとうございます~!」って感じで楽しかったな~(笑)
皆さん、お元気かなぁ。

ほんまに楽しいライブでした。がっせちゃんありがとう~~!!!!!





ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
まだライブレポートは残っていますので、次回の更新にも目を通していただけると幸いです。



ではまた。