かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

GOT7 ARENA SPECIAL 2018-2019 "Road 2 U" 2/2 神戸ワールド記念ホール公演

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。
かんかんと申します。

今回は、「GOT7 ARENA SPECIAL 2018-2019 "Road 2 U"」より、私が参加した『2019年2月2日 神戸ワールド記念ホール公演』のライブレポートをお送りします。尚、ジャクソンは日本活動不参加のため6人での公演レポートとなります。
(─他の公演にも参加しましたが、1公演ごとに記事を更新することと致します。他の公演レポートは後日更新致します。よろしければそちらもご覧ください。)



■SET LIST

1. Around The World
2.Girls Girls Girls (REMIX)

  • TAIK1

3.Playground
4.MY SWAGGER

  • TAIK2

5.TURN UP
6.Paradise
7.Lullaby

  • VCR

8.COLD(マーク、ベンベン)
9.25 (ジニョン、ユギョム)
10.REBORN(JB、ヨンジェ)

  • TAIK3

11.Angel(REMIX)
12.You Are(REMIX)
13.FLASH UP
14.I WON'T LET YOU GO

  • TAIK4

15.SEESAW
16.Miracle
17.NEVER ENDING STORY

  • アンコール、VCR

18.Yo モリアガッテYO
19.Got ur Luv
20.THE New Era

  • TAIK5

21.I WON'T LET YOU GO
22.Go Higher



■レポート
会場でハイタ券やらGOT7カフェのコースターを交換してたら目の前をマクさんパパとママが通って行ったからビックリしたー!笑

席は武道館とは真逆のスタンド席。
端まで来てくれたらめちゃ見える席だ♡

TAIK2
冒頭の自己紹介。それぞれの自己紹介文を交換して自己紹介するがっせちゃん。ジニョンさん、ガンガンJBさんに絡みに行くから相変わらずでございますね!ってなった。

ジニョン「GOT7のリーダー、ジニョンです」
ヨンジェ「GOT7の末っ子、ヨンジェです」
ベム「GOT7のメインボール、ベンベンです」
JB「GOT7で1番セクシーなJBです」
ジニョン「言い直してください。かわいいです」
ユギョム「タイの王子、ユギョムでーす」
ジニョン「JBさん、言い直してください」
JB「あ~、GOT7の筋肉メン!(ポーズつき)」
マク「JBさん、もういいですか?はい、GOT7のママ、マークでーす」

ジニョンさんかわいいを言わせたくてしかたないんだな(笑)

ヨンジェくんの客席へのあおり方がめちゃ面白かった(笑)
「あんのかい!ないんかい!あんのかい!ないんかい!あんのかーい!」って新喜劇か!笑
あとJBさん、ナチュラルに「ほんまに」って関西弁使ってきたのトキメキであった。

5.TURN UP
武道館はボトルフリップをJBさんが失敗してひとり踊らされてたけど、今日はベムちゃんが成功して5人が踊ることに!
新たなステージが見れてよかったよー!

6.Paradise
スタンド席やったけどステージ前やったから、目の前でParadise踊るJBさん見てしまった……。
むっちゃいい、格好いい、Paradise踊るJBさん!

9.25
武道館2日目では、ベルトを忘れたために見れなかったムチダンスを見れたから嬉しかったんやけど、双眼鏡で2人をガン見してたから、周りから変態だと思われたかも。笑

TAIK3
25の説明。
ユギョム「いえに、かえらないでっ!ぷんぷん!……きゃー!」
めちゃめちゃ照れてるユギョムちゃん、めちゃめちゃかわいい。
ジニョン「あと1時間だけ」
その低音ボイスでそれ言うか?心臓死んだわ。
25は『おねだりセクシーソング』だそうです。笑

ベム「ジニョンさんも」
マク「愛嬌愛嬌」
ベム「ぷんぷん、ぷんぷん、皆さん見たいですよね?」
ジニョン「(クールに)ぷんぷん……」
ベム「あ一。(違う、愛嬌じゃないみたいなこと言う)」
ジニョン「こういう愛嬌です」

抵抗するも結局やらされるジニョンさん。
ジニョン「ぷんぷんっ!」
めちゃかわいい!

ステージのセットを紹介。
ジニョン「このセット見てください!すごいですよね!ベンベンさんのプライベートジェット機で運んできました」
ベム「えーい!」
ジニョン「ですよね?」
ベム「え?あ、ああ、ああ!はい」
ジニョン「ベンベンさん、台本ちょっとは読んでくださーい」
ジニョンさんの言葉にすぐ反応できなかったベムちゃんにジニョンさん鋭いツッコミ(笑)

17.angel
やっぱりね、angelのアレンジめっちゃ好きなんやけど、武道館とはうまいこと真逆の席にいたから今回はジニョンさん、JBさん、ユギョムちゃんがよく見えて踊りひとつでもクセがそれぞれにあるしやっぱりこの曲のダンスめちゃセクシー。

12.YOU ARE
angelからのYOU ARE、ほんといい!
自分のパートくるまで動かないJBさん、ヨンジェくんのパートで指パッチンしてリズム刻むジニョンさんも良きでございました。

TAIK4
マンネズのTT兄弟ずっと見てたい、かわいすぎる!

ベム「新曲のダンス踊ってください」
JB「(戸惑いつつ踊りだす)」
ユギョム「待って待って、もう1回」
JB 「(Tみたいな形になったところでマンネズに止められる)」
マンネズ「T~!てぃてぃてぃ、てぃてぃてぃ~!」
ちょっとてぃてぃてぃ~をやるJBさん(笑)

ベム「マークさん、好きな映画はなんですか」
マク「(笑)、E.T.です」
ベム「お、E.T.?」
有名な指先合わすやつやるのかと思いきや、そのまま指でTの字作る(笑)(本家のネタにもある。笑)
マンネズ「T~!」
マクさんずっと笑ってんのかわいかった。

ベム「はい、ショートコント、ヨンジェさん」
空港とかである、金属探知機を当てるふりするマンネズ。
両手広げるヨンジェくん。
マンネズ「T~!」
めっちゃシンプル(笑)ヨンジェくんも混ざっててぃてぃてぃ~してたのめちゃわろたし、めちゃかわだった。

ジニョン「はい、最後ですね、ジニョンさん。じゃあジニョンさんが好きな日本語はなんですか?」
ジニョン「この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします。JYP…JYP JAPAN…SONY...(提供読み始める。笑)」
ベム「あー、全然T入ってないね……、どんだけー!」
IKKOさんやらせるためのTなし?笑

アンコール、VCR
この日のJBさんの「make some noisen!」も最高だった。

9.Got ur Luv
双眼鏡でガン見したときに、ジンョンさん前髪をフッて息でふわってしてた。私「おほー」って変な声でた。
めっちゃ前髪かきあげるし、前髪でいえばJBさんもちょっと目にかかりぎみで私万歳。
あとはJJな……。目線とか表情でやりとりする熟年夫婦だった。向き合ってなんか後ろに移動するときもふたりして笑ってたのは、あれはなに?教えてくれぃ。ふたりに何があったんや。

TAIK5
JBさんのあいさつで、「皆さんが激しくペンライトを振ってくれて、」と言ったときに、会場中のアガボン持ったアガセがアガボンふりふりしだして、JBさんオロオロしながら、「おおお落ち着いて……?」ってつぶやいてたの、ハイパーかわいくて私は死んだ。腕もげるほどアガボン振った。

そして、韓国語でぶわーって話し始めたJBさん。
よっぽど話したかったんやなって気持ちは伝わってきたし(聞き取れるように頑張らねば)、あとで訳してくれはった方
の読んだけど感慨深いね。

ジニョンさん「感情を」の発音が怪しくて会場がざわついて(「肝臓を」に聞こえた。)、そのあと「ぬくぬく」っていう日本語らしい擬音を使ったことにまた会場ざわついて、ジニョンさん「え?」「ん?何?さっきからなんですか?」てなってるジニョンさんかわいかった。

ライブ終了後にJBさん、フレディー・マーキュリーの真似してて、あおりも真似してて「ああ、私ボヘミアン・ラプソディ観に行っておいてよかった」って思ったし、QUEENのあのライブエイドの場面知ってる人は、JBさんのあれすごくグッときたんではないかと思う。わいはキタ。

やっぱりangelからのYOU ARE最高やし、冬パート好きすぎる。

ベムちゃんの腕をジニョンさん触って、2人で笑ってたとこあったんやけど、どの曲の終わりだったあれ。
結構まくぼむも多かった印象。マクさんに肩組まれて、マクさんの腕に体あずけるみたいに踊ってたJBさん。



▲これにてレポートは終了。表現が分かりにくい点や、文章が読みづらい等ありましたら、教えていただければ幸いです。



ちなみに、この公演で私が購入したグッズのランダムトレーディングカードがこちら。
f:id:kankan1118:20220414214632j:plain

そして、くじ(下段長方形のもの)、くじの景品(上段正方形のもの、参加賞のシールです)がこちら。ちなみにファンクラブ会員が無料でもらえるメッセージカードは貰い忘れています。やらかした。
f:id:kankan1118:20220414214729j:plain

そして、今回のツアーグッズのチラシと、トレーディングカードが入っていた袋。
f:id:kankan1118:20220414214749j:plain
f:id:kankan1118:20220414214807j:plain

あとライブビューイングのチラシ。(こんなものも置いてあるんかい!)
f:id:kankan1118:20220414214908j:plain

そして、グッズを買ったときのレシート。
そんなもんまで載せんでええかもしれんけど、まあ、購入した時間=大体この時間のちょい前にライブ終わったんだな、とかそんな考察にお使いください。笑
f:id:kankan1118:20220414220536j:plain

雰囲気が伝わればと思い、掲載してみました。写真撮るの下手でめちゃくちゃ申し訳ない。実物めちゃくちゃかわいいからね!



▼ここからは私かんかんの感想。読まなくても大丈夫な話。
は~、楽しかった!
終わったあと買えなかったグッズを買いにグッズ売り場に。
隣になったお姉様とお喋りさせてもらって、グッズ待ちも楽しかったー。
そのあとお世話になってるアガセさんとお会いしてごはん!
がっせちゃんやらJJやらの深い話ができて、めちゃめちゃ楽しかったし、閉店時間すごいすぎててわろた(笑)
ふたりしてバタバタと店を出て、同じホテルの同じ階でしかも向かいの部屋同士やって「運命やん!」ってわろた(笑)
はー、ほんとがっせちゃん、アガセさん最高だぜー!



■今の私の感想
懐かしいな~。
たしか開演前にグッズ買おうとしたら列が見たことないってくらい長蛇の列だったんですよ、この日。
これ並んでたらライブ始まるやろなって思って、開演前に買うのは諦めたと記憶してます。
ほんまに長かったんよ!歩いて列の最後尾目指すけど歩けど歩けど列が切れてなくて、どこなんここ?ってくらいのとこまで続いてて。
やから終演後に会う約束してたアガセさんにわざわざ待っていただいて、グッズ買いましたね。
2列で並んでるときお隣のお姉さんと話して楽しかったな~。
知り合いの方と来てらしてて、旦那さんはお留守番だとかなんとかってお話しした記憶があります。
今こう思い返すと、ライブの思い出ももちろんなんですが、そこの場で出会った名前も知らない方々とのちょっとした話だったり、出来事だったり、お世話になってるアガセさんとのことの方が私はこうして覚えている感じがありますね。
人見知りで上手くお喋りできない私が人と関わったという貴重な記憶ですね(笑)
終演後にお会いしたアガセさんともめっちゃお喋りして、ほんまに楽しかった!!!!
閉店時間とっくに過ぎてて、「あれ、お店の人、お片付けし始めてない?……待って、閉店時間過ぎてる!」って慌ててお店出たのも、お店のおじさんに「ごめんなさい!めっちゃ閉店時間過ぎてますよね!?」「いえいえ~」って言われたことも覚えてます。笑
おじさんからしたら困っただろうけど、おもしろかったな。笑
そのアガセさんとホテルも一緒で部屋も向かい合わせだったのは、ケラケラ笑いました。笑
は~、めっちゃ楽しかったな~。
ライブもめっちゃ楽しくてねぇ。
席もある意味じゃむっちゃ近いので、ジェボムさんが目の前でパラダイス踊ってたのは最高でしたね……かっこよかった……。
あとアガボンふりふりに対して「おおお落ち着いて……?」ってオロオロしてたジェボムさんめっちゃ可愛かったし、ジェボムさんたまに無茶苦茶ナチュラルに日本語話すから、彼もだけど、メンバーみんな、本当に日本語頑張ってたんだなって。
いいライブだったな~、ほんと。





ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
まだライブレポートは残っていますので、次回の更新にも目を通していただけると幸いです。



ではまた。