かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

GOT7 Japan Fan Connecting Hall Tour 2018 “THE New Era” 5/18 大阪 オリックス劇場公演

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。
かんかんと申します。

今回は、「GOT7 Japan Fan Connecting Hall Tour 2018 “THE New Era” 」より、私が参加した『2018年5月18日 大阪 オリックス劇場公演』のライブレポートをお送りします。尚、ジャクソンは日本活動不参加のため6人での公演レポートとなります。
(─他の公演にも参加しましたが、1公演ごとに記事を更新することと致します。他の公演レポートは後日更新致します。よろしければそちらもご覧ください。)



■SET LIST

OPENING VER
OPENING MENT.TAIK.GAME

1.THE New Era MV
2.THE New Era
3.GOT ur Luv
4.LION BOY

  • TAIK1

5.STAY
6.FLASH UP

  • TAIK2

7.2(two)MV
8.2(two) ジニョン、マーク、ユギョム
9.HMMMM MV
10.HMMMM JB、ヨンジェ、ベンベン

  • TAIK3

11.ANGEL
12.TURN UP
13.MY SWAGGER
SHAKING ON YOU PREVIEW
14.THE New Era
15.AROUND THE WORLD
ENDING MENT



■レポート

3つのベッドが運ばれてきて、そこに寝てる6人。
ふたりでひとつのベッド、今回のペアは、ユギョム&JB、マク&ヨンジェ、ジニョン&ベム。
がっつりユギョムちゃんの肩抱いてるJBさん。
初っぱなから、マクさんとJBさんがスゴい。
JBさんがマクさんに乗り上げてじゃれてましたよ!

ジニョン「僕らのパジャマパーティーにようこそー!」

コンセプトをパジャマパーティーにしたの最高すぎて公式へ土下座。
司会として、K-POP界ではお馴染みの古家正亨さんが登場!
ベッドで飛び跳ねて、あぐらでも飛び跳ねて、足ちょっと痛くなる5才児イム・ジェボム(笑)
そんなテンション高めなJBさんと、終始「あ一、JBさんが、」「JBさん、テンションが、」「JBさんのファン笑ってくださーい」って、JB、JBと言いすぎな、相変わらずのJBペンなジニョンさん(笑)

ユニット曲「HMMMMチーム」と「2(two)チーム」でゲーム対決!
最初は演技対決!
テーマは3つ、南の島。合宿所。キャンプ場。
スクリーンに「キャンプ場」って出たときに、
ヨンジェ「なんかやばい!字もやばい!」
古家さん「それ(キャンプ場って)文字が真っ赤だからでしょ!?」
真っ赤な文字で表示されたキャンプ場に対してのヨンジェくんのリアクションおもしろかったな。笑

古家さんが南の島(ハネムーン)は福岡でやったから、残りの2つからすることになり、みんなキャンプ場がいいってなるも、
古家さん「では、みんな選ばない合宿所でやりましょう」
古家さん厳しい、笑った(笑)

合宿所だけでは何を演技したらええか分からんから、3つの設定を提案。
ある女の子に思いをよせる男2人、男3人で本音話、夜抜け出そうとして怒られる生徒2人と怒る先生、という3つの設定。
まず、twoチームから。真険な会議後、スタート!

ジニョン「話があるんだけど好きな人がいるんだ。多分、2人が分かる人」
ユギョム 「なに?」(ここ、すごいカワイかった)
マク「僕も好きな人が……」
ユギョム「僕も」
ジニョン「(好きな人の)名前はアガセ」
ユギョム「僕も好き」
マク「僕の彼女……」
ジニョン「え、僕デート行くよ?」
ユギョム「いや僕が、」
ジニョン「(はぁ?って顔しながら電話をかけるフリ)もしもし?どこ?え?マークさんが好き?」
ユギョム「 (電話を奪い、囁くような声で)好きです」
ジニョン「ちょっと待って、アガさん!アガさん……(笑)」
ジニョンさんがアガセをアガさんと言い間違え、メンバーも会場も大爆笑。
マク「もしもし(むっちゃイケボ)……。なんですか……?」
マクさん、耐えきれずに笑いだし、布団にくるまる。むっちゃかわいい。
マク「恥ずかいです」
これでtwoチームは終了。
古家さん「よかったよねー?最後どうなったのか、全く分からなかったですけど(笑)」

次は、HMMMMチーム。
みんな他校の生徒で、ケンカしてダンスバトルになるというオリジナル設定でスタート。

JB「何だよ、どこの学校だ?」
ベム「お前、顔が気に食わないんだよ」
ヨンジェ「髪型、変なんだよ」
JB「なんで(ふたりが)仲間になってんの!?」
ジニョン「負けのにおい……(笑)」
JB「何だよ」
B-BOY踊り出す。
ベム「(シャッフルダンス踊り出す)」
ヨンジェ「(スリッパを両手に持って踊り出す)」
ベム「設定変えまーす!」
グズグズすぎて設定を変える(笑)

合宿所を抜け出す設定でやり始める。
JBさんが布団に潜ったから、ベムちゃんもそうしようとしてベッド2つをTWOチームに占領されてたから(笑)
ベム「ちょっと、どいてくれるかな」
笑った(笑)
しかも全然どいてもらえない(笑)
そしてヨンジェくん、何故か女性の先生でやり始める。

ヨンジェ「何してるの!?ちゃんと寝てる!?」
ベム「わっ!(ヨンジェくんにスリッパでお尻叩かれる)」
ヨンジェ「何してるの!」
ベム「ここ、男の部屋ですよ先生!」
JB「男なのに(ベムも)なんで女みたいな声……」
ベム「おーい、先生(低い声&日本語)」
ヨンジェ「どうして先生にそんな言い方するの」
ジニョン「JBさん、早く(負けを)認めて」
JB「僕は今日観覧客です」
これむっちゃ笑った(笑)もはや演技してない!
twoチーム 「惨敗のにおい~!」
ヨンジェ「今日は……」
JB「今日は僕たち惨敗でーす!」
HMMMMチーム「負けでーす!」
古家さん「HMMMMチームのあのソファーでの会議は何だったんですか!?」
ほんまそれ(笑)

次のゲーム対決は、アガセとスリッパキャッチゲーム!
簡単に言いますと、チケットの半券が入った箱からGOT7それぞれが半券を引いていき、それに書かれた席にいるアガセがGOT7と一緒にステージ上でゲームをするというラッキーアガセのドキドキコーナーですね。笑
今回はスリッパを履いた状態のアガセがそれを放り投げて、GOT7がかごでキャッチするゲーム。

ジニョンさんとペアのアガセがすごく上手!笑
ソファーにアガセ3人を座らせて、あいだに座ってるJBさん、ハーレム状態で笑った(笑)
そんなJBさん、自分とペアの子をエスコートしたり、ソファに座るスカート短いアガセにクッション渡したりしてて、私『やるやん……男前……』

ヨンジェくん、キャッチが下手すぎな上に最後スリッパが頭にあたるミラクル起こして、オイシイところ持っていた(笑)
ベムちゃんとペアのアガセが上に飛ばして、飛ばして、
ベム「(届かなかった散乱するスリッパ指差して)なーにこれ!?イチ、ニ、サン……!もー、ちずさん!(アガセさんのお名前)」
って言ってたのかわいかったし、そのあと肩抱いて大丈夫ってしてたベムちゃん。
ゲーム対決はバリバリぶっちぎりでtwoチーム勝利!

ライブパートにうつるまで、古家さんが昨日がっせちゃんがどう過ごしていたかを紹介!
まず、大阪のおいしい焼肉屋へ。
ここで、写真が順番にスクリーンにドーン!されます。
まず、マクさんとユギョムちゃんのお写真。
そして、肉を焼くことに徹するジニョン氏のお写真(笑)
あと、ベムちゃんを撮るスタッフを撮るべムちゃんのお写真。
そのあと、買い物に行くJJベム。
場所がなんとヨドバシ梅田店~!?
エスカレーターに乗ってるべムちゃんのお写真。
マジや、梅田のヨドバシやんか!?
そして、ベムちゃんはお友だちにカメラを買ったそうです。
JBさんは首からかけるイヤホンを購入したそうで、
古家さん「JBさんはイヤホンを買ってご機嫌です」
だから今日もテンションが高いと(笑)
イヤホンにより今日もご機嫌JB 笑った。笑
そしていよいよ、ライブパートへ~。

3. GOT ur Luv
後半のJJパートで背中合わせと握手する。

4. LION BOY
最後のガオッ!のところ(※曲の最後にライオンの鳴き声が入っててそこでメンバーの誰かがライオンをやるのがお決まりです。)はヨンジェくん。
むっちゃかわいい、あざとい、かわいいライオンだった……。

TAIK2
twoを披露する前のトークということで、HMMMMチーム(JB、ヨンジェ、ベム)でトーク

JBさん、ソウルで行ったコンサートで泣いてしまったことを自分で再現。
ベム「みなさん、それ知らない……」
いや、日本アガセも知ってるで。なんならベムちゃん、あなたもポロポロ泣いてたん知ってるで……。
JBさんの泣き真似をアゴだして真似するべムちゃん。

7. 2(two) MV
ひえ~!むっちゃエロい~!
セクシーオブセクシー!
フェロモンフルスロットルMV~!

8.2(two)
MVからしてやばかったのに、歌って踊られたらそらアカン。
ソファー使った演出ステキ。
ソファーを飛び越えて座るジニョンさんとユギョムちゃん、最後のマクさん最高かよ……。
もう印象としては、体ウェーブさせるダンスがセクシー……。

9.HMMMM MV
かーわーいーいー!か一わーいーいー!
色味とか、演出とか、ポップアートみたいでむっちゃ好きー!

10. HMMMM
あー!やっぱりむっちゃかわいいやいかー!
上のステージから出てきて、しかもマイクスタンド使ってて、むっちゃ良い!
JBさん、てるてる坊主スタイル。(※パーカーのフードをかぶって、紐をぎゅっとして縛ってた)
いやー!でも、かわいいな!

TAIK3
HMMMM披露後のトークなのでtwoチームでトーク
ユニット曲はどうだったか聞く3人。

ジニョン「でもやっぱりtwoがいちばん……あ、JBさんのファン、笑ってくださーい」
ジニョンさんほんま相変わらず(笑)

twoはヤング&セクシーだと、ユギョムちゃんとジニョンさんを指差して言うマクさん。
twoのダンスを披露することになり、踊るユギョムちゃん。
ううう、めちゃセクシー。
踊り終わったユギョムちゃん見ながら「あら、まあ」みたいな顔して口に手をあててたジニョンさん笑った。笑

ユギョムちゃんが踊り終わって、
ジニョン「1番セクシーな、」
マク「(うんうんと頷く)」
ジニョン「マクさんのダンスも見たいですよね?」
マク「!?」
って、マクさん、ジニョンさんはユギョムちゃんに対して1番セクシーって言ったと思ってうんうんってしてたのに、まさかの自分にふられて驚いてたのカワイかった。

じゃあ、ジニョンさんも一緒に!って言われた途端に、ジニョンさん「そんな時間はない」と言いだす(笑)
ユギョムちゃんが「音楽くださーい!」って音楽流れて強制スタートして踊りだすマクさんとジニョンさん。
体をウェーブさせるダンスのところで、2人近づいてやるからなんかセクシーさがすごいね。
ユギョム「なんか(笑)ヤバいですねー!笑」

あ!どのタイミングだったか、マクさん、ユギョムちゃんのシャツをはだけさそうとして、会場\キャー!/
しかもマクさんむっちゃ笑顔でやってた(笑)

そして、HMMMMチームが戻ってくる。
ベムちゃん、上のステージから登場し、twoを踊りだす!
降りてきて、もう1度踊る!
テンション高いJBさんも踊る!
わー!ありがてぇー!最高ー!な私。

悲しいことに次が最後のパートで、そのことを言わなきゃいけないのがJBさんだったんだけど、
JB「次が最後のパートでーすっ!」
ジニョン「なんかすごい嬉しそうだからダメです」
相方に即怒られるJBさん(笑)
叱られたJBさん「次がっ……、最後のっ……」と泣き真似しながらやり直す(笑)

12. TURN UP
ペットボトルフリップはヨンジェくん。
見事に成功して会場大盛りあがり!

最後のあいさつと、ゲームコーナーで負けたチームへの罰ゲームの時間。
最後の挨拶を話してた途中でJBさん「……忘れた……!」とポカンとした顔で言って、言うことを忘れてしまったのめちゃ笑ったし、かわいかった。
そして思い出して最後まで話したあと、JBさん「あー、今日、僕、頭悪いですねー(苦笑)」ってかわいかった。苦笑いしてるの愛しいっす。
そして、べムちゃん「今日?いつもじゃなくて?」って言うから、JBさんは手をピストルにしてベムちゃんを2回撃ち抜いてた(笑)

そして、ゲームコーナーで負けたチームへの罰ゲーム。
今回の罰ゲームは『クリームアート』。
負けたHMMMMチームは顔にクリームを塗られるという罰ゲーム。
ジニョン「リーダーだから(最初にやりますね。)サングラスとって」
そう言われて、素直に従うJBさん。
でも、顔を引いて抵抗したからジニョンさんに「HEY!HEY!HEY!」って怒られる。笑
ジニョンさんにクリームを思いっきり鼻に塗りたくられるJBさん。
マクさんとユギョムちゃんもJBさんに塗ろうとしたから、JBさん「なんで、僕だけですか!?」ってキレてたけど、ユギョムちゃんはおかまいなくベターって塗る(笑)
その間にヨンジェくん、舞台袖にすーって消えようとしてて「ヨンジェさーん!ヨンジェさーん!」ってみんなに呼ばれる。
ヨンジェくんのこういうとこ好きです。笑

マワさんは、べムちゃんにチーク塗るみたいにピンクのクリームを頬っぺたにぬりぬり。笑
テンションがおかしなったJBさん「きゃははー!」って言って、ヨンジェくルにクリームを塗りつける。
塗り込むかのようにJBさんにやりかえすヨンジェくん。
クリームまみれの手で自分の顔を拭くJBさん。
(※拭いたというより、吹っ切れて自分でつけた感。笑)
床に落ちたクリームを真面目に拭くジニョンさん。
ヨンジェくん「鼻がー!鼻がー!」とクリームで鼻が塞がる。
みんなでわちゃわちゃしててカワイかったな~。笑

15.AROUND THE WORLD
床に落ちてたクリームを拭いたJBさん。
さっきのジニョンさんにしても、JBさんにしても、ほんまそういうとこやで、JJ。
ヨンジェくんのクリームまみれの顔を拭いてあげるユギョムちゃん。
ほんで、ステージから降りたJJ!
マジか!?と思てたら、ジニョンさんはひとりのアガセの顔にクリームつけた!
JBさんは直接アガセにタオル渡してた!
そして、ベムちゃんの顔の汗拭いてあげるジニョンさん。
そして、空港とかでやってた肩に手を乗せるやつをやったJJ。(※これに関して気になった方は、調べてみてください。説明がこうとしかできない。私の見解としては本来は姿勢を正すポーズなのではないかと思っている。)



▲これにてレポートは終了。表現が分かりにくい点や、文章が読みづらい等ありましたら、教えていただければ幸いです。



ちなみに、この公演で私が購入したグッズのランダムトレーディングカードがこちら。
f:id:kankan1118:20210613230148j:plain

そして、くじ(長方形のもの)、くじの景品(正方形の参加賞シールとD賞)、ファンクラブ会員が無料でもらえるメッセージカード(7角形のもの)はこちら。
f:id:kankan1118:20210613230249j:plain

初めて当たったD賞は、マグネットクリップで、こうしてノートとか紙とかを挟んだりできます。
f:id:kankan1118:20210613230432j:plain

雰囲気が伝わればと思い、掲載してみました。写真撮るの下手でめちゃくちゃ申し訳ない。実物めちゃくちゃかわいいからね!



▼ここからは私かんかんの感想。読まなくても大丈夫な話。

■当時の私の感想メモ

初ファンミ楽しかったー!
グッズ交換を同じ人に2回お願いするという1度に言えよ事件起こしたり(※相手の方は快く応じてくれました。)、劇場に入るまでお姉様とお話ししたり、お隣りの席の女の子(金沢から来たそう)と終わるまでお話しして、一緒に楽しんで、ほんま楽しかったー!



■今の私の感想

初めて参加したGOT7のファンミーティング。
めちゃくちゃ楽しかったな~!と、記憶しております。
私がファンになりたてくらいの頃に開かれたファンミーティングは、映画「ズートピア」をイメージしたファンミーティングで、友人と遊んでる中でそのファンミのレポートをツイッターでチェックしては、行けた人を羨ましがってたのも覚えてますね。
めちゃくちゃ洒落たカフェでリンゴジュースとチーズケーキ食べながらね、ええ。(それはどうでもええ話や)

そんなことがあってからの、念願のファンミーティング!笑
ライブとはまた違った良さ、おもしろさがあって、とても楽しかったです。
アガセの子とゲームするのも、そういうのを見るのが苦手な子もいたかもしれないけど、私は『もしかしたら、当たるかもしれない』というドキドキ感と、ステージ上でのワイワイ感が見てて単純におもしろかったです。
(※私、長年、ライブステージにファンを上げる「ラッキーさん」というコーナーがある某日本アイドルのファンやってるので、免疫あったのかもしれない。という余談です。)
メンバーのアガセさんに対する接し方の良さとかも垣間見れたりしてね。笑

TURN UPツアーを終えて、一皮剥けたなGOT7!と思ったし、格段に日本公演もおもしろくなったと思いますね。
みんな、とても努力したんじゃないかなと思うし、ステージでの見せ方を出せるようになったのかなと偉そうなこと思ったりしてます。

あと、2回グッズ交換した子と会場の中で出くわして「あ、どうも…笑」みたいになったこととか、あのカフェで休憩したなぁとか、細かいことまで覚えてたりするから、私の記憶力凄くない!?って自画自賛しかけるけど、勉強に生かされた試しがないから大したことはないっぽいですね、これ。(何の話?これ)



ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
まだライブレポートは残っていますので、次回の更新にも目を通していただけると幸いです。



ではまた。