かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

GOT7 Japan Tour 2019 “Our Loop” 8月3日 神戸ワールド記念ホール公演

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。

かんかんと申します。

 

今回は、「GOT7 Japan Tour 2019 “Our Loop”」より、私が参加した『2019年8月3日 神戸ワールド記念ホール公演』のライブレポートをお送りします。尚、ジャクソンは日本活動不参加のため6人での公演レポートとなります。

(─他の公演にも参加しましたが、1公演ごとに記事を更新することと致します。他の公演レポートは後日更新致します。よろしければそちらもご覧ください。)

 

 

 

■SET LIST

1.LOVE LOOP

2.GOT ur Luv

3.TURN UP

-MC

4.REMEMBER ME

5.YOUR SPACE

6.SHINING ON YOU

-МС

7.You Are

8.ANGEL

9.I WON'T LET YOU GO

-VCR

10.니가하면

11.지켜줄게

12.Look

13.Lullaby

-MC

14.SUPERMAN

15.FLASH UP

16.SO LUCKY

17.MY SWAGGER

-МС

18.하지하지마 (Remix Ver)

19.THE New Era

-MC

20.LOVE LOOP (Remix Ver)

-VCR

21.FLY / Hard Carry / NeverEver

-MC

22.SUMMERVIBES

23.Yo モリアガッテ Yo

24.LIONBOY

 

 

 

■レポート

※いつもはほぼ時系列でレポートしてましたが、今回思い出すままにメモを残しておりましたので、そのとおりに書かせていただきます。

 

24. LION BOY

King of King ~♪のところで、JBさんが「I'm King!! I'm king!!」って歌って、そのあとジニョンさんものっかって「I'm king!! I'm king!!」って歌ってたし、そのあとのメントでちょっとKINGを口ずさんだジニョンさんだった。

 

2.GOT ur Luv

大きなJJモーメントはなかったけど、最初JBさん、ジニョンさんの方を向いて歌ってたのが良きであった。(君しか見えない~♪)

 

3.TURN UP

ボトルフリップはヨンジェくんだけど、失敗!

そのあとのMCでJBさんが挑戦して成功!

 

JB「5人やって出来なかった人が。(ヨンジェとラブループダンスする)僕は成功したから」

ベム「え一い」

JB「僕も?」

 

JBさん再挑戦して失敗(笑)

残りのメンバーもやるけどみんな失敗 (笑)

誰かが「もう1回、」、ヨンジェくんが「僕が選んでも、」と言いかけるも、じゃんけんすることに。

結果、ユギョムちゃんが負けて、ヨンギョムでラブループダンス。

めっちゃかわいかった~。ハグハグって感じでめちゃカワ~!

 

ちょっと曖昧やねんど、

ユギョム「GOT7とアガセは、出会うために生まれた奇跡~♪です」

ジニョン「『です』まで歌ってやってください」

ユギョム「出会うために生まれた奇跡〜♪で〜す〜♪」

ベム「僕のwwwベストwwwフレンドwww」

ユギョム「面白いですか」

ベム「面白い」

 

自己紹介。夏を感じさせる自己紹介。

マクさん、ベムちゃん、服をはだけさせる感じで自己紹介。

JBさん、お水を手に持ってCMみたいに飲んで(飲んだフリ)、そのあと、カァ〜爽快!みたいな感じの顔して「JBです」。

ヨンジェくん、「ああ……」ってどうしようかめちゃめちゃ迷って「暑いねぇ(ニコ)ヨンジェです」ハイパーかわいい。

ユギョムちゃんとジニョンさんの記憶が飛んでます(おい)

 

Your Space, Shining on you と続いたあとのメントで、

ジニョン「Shining on you のダンスのポイントは?」

JB「え?」

ジニョン「JBさんが思うポイントのところを踊ってください」

JB「あ〜、ここです(サッとやる)」

ジニョン「もっと、優しく」

JB「ポイントは、ここです。後ろ……앞에(前に)……後ろ……」

 

丁寧に踊ってみせるJBさん、センステからメンステに続くとこずっとそれやってひとり離れていく(笑)

「どこいくの」「いつまでやるの」って中、ジニョンさん「JBさん~♪さよなら〜っ♪」って感じでShining on you のリズムにのせて替え歌してたの笑った。

 

Your Space、Shining on you後のメント。

ジニョン「JBさん、歌ってください」

JB「(Your space 歌う)」

ジニョン「もっと優しいで歌ってください」

JB「あ?」

ジニョン「あ?」

JB「あ?)

 

JJの「あ?」の応酬めっちゃわろたし、萌えた。

 

ジニョン「歌ってください」

JB「Love in the moonlight 目合う瞬間~♪」

ジニョン「もっと優しいで歌ってください」

JB「あ?」

ジニョン「あ?」

JB「あ?」

ジニョン「優しく」

JB「(息多めでちょっと歌い出しためてからの)ンらびざむんらぁ〜い♪」

ベム「それはセクシーな感じ」

 

このときの私「セクシーバージョンの音源もくれ!」

 

ジニョンさん普通に歌ったJBさんに「優しく」ともう1度歌わせ、JBさんセクシーな歌声で歌ったあとに、また歌えとジニョンさん。

JBさん、子どもに曲覚えさせるみたいにゆっくり「らびざむんらい、めあうしゅんかん」って歌って、そのときの手の動きとリズムは木魚叩いとるそれ。笑

 

ジニョン「JBさん、お金チャリンチャリンですね?」

JB「そんな持ってないです」

って、JB楽曲が続いてたあとのこの会話のあとに披露する次の楽曲がYOU AREで、暗くなりかける会場に響くジニョンさんの「これもJBさんの曲ですよね!?」わろた(笑)

 

ジニョンさん、このJB楽曲が続いたあとのメントでジニョンさん恒例のJBさんへの鬼絡みタイムすぎて、私「わ~~、絶好調だね、ジニョンさん」ってなってた。

 

19. THE New Era

JBさん、ダンスを間違える!笑

目の前にいたヨンジェくん大笑い、JBさんにやけてた。

 

ゲームコーナーでチーム分けが決まり、同じチームと分かった瞬間に握手するJJ。

すぐ握手するよな〜。なんでな〜ん。

 

8.Angel

今回アリーナ8列目で、センステ立たれると、がっせちゃんの背中しか見えない状態やったけど、後ろ姿で見る Angel もまあ!もう!エロい!!!

ベムちゃんの腰の細いこと!!!

それと、客席の方を向いてみなバラバラで踊ってたときちょうどJBさんが正面にいて、わしは死んだ。

肉眼でハッキリ見えるところでAngel踊るJBさん見るのは心臓に悪い……。一発停止なんじゃ……。

 

ユギョムちゃん最後のあいさつで、

ユギョム「このあと花火がありますね?GOT7を見たあとに、花火も見れて、みなさん一石、一石……」

客席\二鳥ー!/

ユギョム「あ!一石二鳥ですね~!僕はアガセと会えて、一石三鳥です!」

はー!ハイパー天使じゃー!!!

 

7.YOU ARE

真っ白の衣装で踊るがっせちゃん……!(前半真っ白、後半真っ黒)

センステで最後のサビでの It's beautiful Sky の部分のステップ踏んでから両手広げて回るダンスがめちゃめちゃ格好良くて、その衣装の真っ白がめちゃめちゃ良くて泣いた。

 

10.니가하면

真っ黒の衣装で踊るがっせちゃん……! (衣装チェンジ!)

んもー!すごい格好いい!

思わず「Wow」って言ったもんね、めちゃめちゃ格好いい。

 

9.I WON'T LET YOU GO

ジニョンさん曲の途中で白ジャケット脱いで、床に倒れるタイミングで放り投げたのめちゃ格好よかった。

そして半袖……きたえあげた二の腕……。

ジニョンさんの二の腕……、ありがたい……。

 

アンコール、レンズの色が薄いタイプのサングラスして出てきた前髪上げたJBさん、もう輩。

最後のあいさつで自分の番が回ってきたのになかなか喋らないJBさん、スクリーンに映し出されてるんだけどもう輩感すごい。笑

JBさん、あいさつするとき台本見てる感じしないのが好きだな、と。

「ありがたく……ありがたく?ありがとうございます」って感じでなんとなく、考えて話してる感じあっていい。

 

13.Lullaby

センステでやったとき、私の席からはがっせちゃんの横顔から後ろ姿みたいなアングルだったけど、そこでのヨンジェくんめちゃめちゃ格好よかった。

ララバイ踊るヨンジェくん、めちゃ格好いいずっと見てた。

 

ラブループの曲紹介のときやったかな?

歌ってください言われて、ヨンジェくん歌いながらジニョンさんに一直線に歩いて、ジニョンさん逃げようと背を向けるもヨンジェくんに手をとられて、その手をヨンジェくん、自分の胸に持っていって。

ジニョンさん「熱いね」って言ってボソッと「心が」って言ってた。

 

ユギョムちゃん、どこで覚えたのかちょいちょい、ちょっと低めの声で「やれやれ」って言ってたのよきであった。

あ!自己紹介のときにユギョムちゃん「やれやれ」って言ってたな!(相変わらずユギョムちゃん、ジニョンさんのあいさつ思い出せない。)

 

JBさんもジニョンさんもおでこ出てる、前髪あげてるスタイルだったから、なんかそれだけで男みが強いってなった。

 

ニューアガボン発売で、MCのときに

「緑ですね、ベンベンさんの色」

「そしたら次、赤にしてください」会場、赤色になる。

ヨンジェくん「なんか怖いですね。笑」ってメンバーカラーに変えていく中、旧アガボン勢(私も旧アガボン)ずっと緑だから、「新しいの買ってくださーい!」ってがっせちゃん(笑)

 

16.SO LUCKY

久々のSO LUCKY~!

この曲、間奏の部分で絶対にべムニョンモーメントあんねんな~!

今回はベムちゃんジニョンさん見つめ合って、先に笑ってしまったベムちゃん。笑

 

マクさん、最後のあいさつがレベルアップしてて叫んだよね。

マク「いい子、いい子、よしよし~♡」

会場\ギャーーーーー!!!/

 

ベムちゃん、最後のあいさつで「音楽をちゅくります」って韓国語にもタイ語にも「つ」の音がないから、「え?何?やり直します!音楽をちゅくります!」って絶対ちゅくりますになるのかわいかった(笑)

 

 

 

▲これにてレポートは終了。表現が分かりにくい点や、文章が読みづらい等ありましたら、教えていただければ幸いです。

 

 

 

ちなみに、この公演で私が購入したグッズのランダムトレーディングカードがこちら。

 

 

そして、くじ(下段長方形のもの)、くじの景品(上段正方形のもの、参加賞のシールです)、ファンクラブ会員が無料でもらえるメッセージカードがこちら。

 

 

そして、今回のツアーグッズのチラシと、トレーディングカードが入っていた袋。

 

こんなチラシも置いてあります。

懐かしいな、デジタルチケットやらプラネタリウムやらありましたねぇ!

プラネタリウムは7月から9月までやって、そのあと年末にもやりましたよね、たしか。

 

そして、ジェボムさんのうちわを買いました。

 

 

これまではあるときからトレカ3枚、くじ2枚しかやらないと決めて参加してたのに、ジェボムさんがイケメンだったのと、本当は、このうちわを買って次からこれ持ってライブ参加するぞって気持ちで買ってました。

(1度買ったうちわを永遠に使用するタイプのオタク)

まさかここからコロナが流行り、ライブというもの自体が全く開催されることがなく、そうこうしてる間に、GOT7がJYPを離れることになるとは、このときは思いもしてなかったなぁ。

 

 

 

▼ここからは私かんかんの感想。読まなくても大丈夫な話。

はー!めっちゃ楽しかったな〜!8列目なんて良席ありがたや……。

むっちゃ早起きしてグッズ買って、10分くらいでJJトレカ手に入ってラッキーやったし、ハイタ券ゆずってくれた男の子と女の子たち、本当にありがとう……。

無配初めてしたけど、もらってくれる方がいてよかった~。

がっせちゃん、JJの話できてよかった〜。

皆さんに会えて嬉しかった~、ありがとうございました。

 

 

 

■今の私の感想

翌日のライブにも参加してるので、そちらのレポで記述します。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

まだライブレポートは残っていますので、次回の更新にも目を通していただけると幸いです。

 

 

 

ではまた。