かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

GOT7 Japan Tour 2019 “Our Loop” 8月4日 神戸ワールド記念ホール公演

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。
かんかんと申します。

今回は、「GOT7 Japan Tour 2019 “Our Loop”」より、私が参加した『2019年8月4日 神戸ワールド記念ホール公演』のライブレポートをお送りします。尚、ジャクソンは日本活動不参加のため6人での公演レポートとなります。
(─他の公演にも参加しましたが、1公演ごとに記事を更新することと致します。他の公演レポートは後日更新致します。よろしければそちらもご覧ください。)

 

■SET LIST
1.LOVE LOOP
2.GOT ur Luv
3.TURN UP
-MC
4.REMEMBER ME
5.YOUR SPACE
6.SHINING ON YOU
-МС
7.You Are
8.ANGEL
9.I WON'T LET YOU GO
-VCR
10.니가하면
11.지켜줄게
12.Look
13.Lullaby
-MC
14.SUPERMAN
15.FLASH UP
16.SO LUCKY
17.MY SWAGGER
-МС
18.하지하지마 (Remix Ver)
19.THE New Era
-MC
20.LOVE LOOP (Remix Ver)
-VCR
21.FLY / Hard Carry / NeverEver
-MC
22.SUMMERVIBES
23.Yo モリアガッテ Yo
24.LIONBOY

 

■レポート
※いつもはほぼ時系列でレポートしてましたが、今回思い出すままにメモを残しておりましたので、そのとおりに書かせていただきます。

15.FLASH UP
本日の最大JJモーメントきたー!
メンステとセンステつなぐ道にいるJBさんをじっと見てたかと思ったらジニョンさん、ソロソロと近付いてふたり対面して、ふたり笑顔で、しかもあの姿勢正すやつ(相手の両肩に腕を乗せる)(一時期これめっちゃやってたJJ)をJBさんがジニョンさんにやって笑いあってた一!

最後のありがとうございますってお辞儀のときに、ジニョンさん、ダンスで手を痛めたのか手のひらおさえてて。
JBさんがどうしたのか聞いたっぽく、ジニョンさんこの振り付けのときに、みたいなジェスチャーして、それ聞いてジニョンさんの背中をとんとんしたJBさんだった。

3.TURN UP
今日のボトルフリップは曲中で、しかもウォーターサーバーに使うデカタンクでてきて、それをボトルフリップ(笑)
ユギョムちゃん見事成功させるんやけど、そのあとJBさんがそのデカいタンク担いだまま踊るからめちゃわろた。

夏っぽい自己紹介。
JBさん、スコップで土掘るような動きしたあとに「JBです」言うからメンバーに「なにそれ?」と言われて「仕事です」って、それは土木作業とか農作業とか、そういうことかな?さすが農家の息子。
「ジニョンです」言うたあとに水を飲む。
ユギョムちゃん汗ふいてイケボで「やれやれ」。
ベムちゃん服ちょっと開けさせる。(はだけさせる)
ゴメン、ヨンジェくんとマークさん記憶が飛んでる……。

メンバーとラブループを踊る。
今回はユギョムちゃんがボトルフリップを成功させたため、ユギョムちゃんがラブループを踊るメンバーふたりを指名することに。
ユギョム「マクさんとJBさん」
ベム「オールドボーイ
JB「ちゃんと考えて言ってください」
ちゃんと考えて言ってくださいwww
そしてこのときマクさんもうやる気だから、JBさんに近づいてる。笑
そして、ふたりでラブループダンス~。
向かい合うふたりをさらに近づけようとするヨンジェくん。笑
そして1回目ミスるオールドボーイズ。
やり直してラブループダンスの最後JBさんからマクさんをハグー!

Remember me歌ったあとのメントで、ヨンジェくん、曲を歌うもアガセが反応遅れて、ユギョムちゃん即座に「拍手くださーい!」って言うし、ヨンジェくん「手を握るぎゅっとこの胸にそっと」って歌いながらユギョムちゃんの手をとり胸に当てて、ユギョムちゃん「わあ〜」ってこのふたりめちゃめちゃかわいい。

YOU ARE 前のメントでアカボンのカラー変わる話を終えたけど、マクさん何かトラブったのか、ステージ裏に戻ってて、私の席から、スタッフさんが『トーク伸ばして』ってメンバーにジェスチャーしてて。
一瞬どうしようって空気のGOT7だったけど、ジニョンさんが即座に「カラフルなのも見たいですね」ってフォローしてて、この人すごい……。

ジニョンさんの機転でカラフルになる会場。
そのあと、
ベム「みなさん、ごはん食べましたか?」
ユギョム「お腹空いた~」
ベム「ユギョムさん、このあと何食べたいですか?」
ユギョム「チャーハンです!」
ユギョムちゃん、ほんとチャーハン好きだね(笑)かわいい。
ヨンジェ「ベンベンさん、何食べましたか?」
ベム「あ~、難しいですね」
ヨンジェ「何が難しいですか?」
(おそらくベムちゃん、食べますか?と聞き間違えてる)
ベム「あ!僕はアガセの愛を食べます!JBさんは何食べますか?」
JB「……ダイエット……」
さびしげにボソッとJBさん(笑)

ジニョン「あ!僕、納豆食べました!僕は好きですけど納豆嫌いな人~?」
(ポロポロと手が上がる会場)
ジニョン「日本の食べ物ですよね?笑」
ジニョンさんが納豆食べるの似合う……。
しかも納豆食べたとか、なんか、らしすぎる……好き……。

ジニョン「神戸で何食べたらいいですか?誰かひとり……。何?コーヒー?あ、コギ(肉)?ソコギ(牛肉)?」
ここでマクさん帰ってきて、次の曲へ!

応援対決コーナー(ゲームコーナー)のチームが、マクJBヨンジェで私の席側にJBさんきた~ってことに気をとられてたけど、もう1チームがジニョンさんとマンネズというおもしろすぎる組み合わせになってて笑ってしまったwww
最高wwwオカンとこどもたちやんwww

その応援対決のときにJBさん、ちょんって座ったから「うわ〜、近いな」つってジッと見てしばらく「あれ?もしや私見てないか?」ってイタイやつになってたら隣のお姉さんが「いや!目線すごかったですね、お姉さんに!」って隣のヨンジェペンのお姉さんに言われて、その気にさせてくれたそのお姉さんのお言葉、感謝。笑

24.LION BOY
最後のライオンボーイのガオッの部分、だれもガオッやらなくて、えええ!?って笑っちゃった。(通常は誰かが何かやる)
本当はユギョムちゃんがやるはずが忘れてたのか、一緒にしゃがんじゃって、もう1回最後のところやり直すことに(笑)
プチハプニングかわいすぎる(笑)

もう1回やり直すときに、ユギョムちゃんと一緒に踊るJBさん、ベムちゃん、マクさんと、じっとユギョムちゃん見てるヨンジェくんとジニョンさんという図、なかなかシュールでよかった(笑)

16.SO LUCKY
やっぱり SO LUCKYの間奏でべむにょんあるからー!
絶対に間奏でなんかやりよる!
今日はべムちゃん、ジニョンさんにハート送ってたー!
それを真顔でみてたジニョンさんー!笑

最後のパート、そのときはJBさん見てたから、センステからのびたその先のステージでベムちゃんとジニョンさんなにかやってたのか、私が見たときにはふたりで笑い合ってた。かわいい。

チャイする前ジニョンさんが「皆さんのおかげでオリコンデイリーランキング2位になった」って言ってて、そのあと1位になったことを聞いたらしく、「1位になりましたー!」「わー!」って喜んでて、みんなで円陣組んでてとてもよかった。

そういや、EXITのネタはやらないのか〜と思ってたけど(このツアーの初日とかにはやってたけど、その後応援対決コーナーに変更されたっぽい)どのときだったか、ユギョムちゃんが「~~ナイトプール!」って言ってて(~~のとこは何を言っていたか忘れた)わろたし、そのときジニョンさんの肩に触れんねんけど、そのあとジニョンさん肩を払ってた。笑

応援対決、2日とも敵チームが近付いてきたことでキャーキャーなる客席にベムちゃん「おいっっ!!!」ってヤカラみあるキレ方してたのとても良きであった。笑

24.LION BOY
昨日と同じくKing!連呼のJBさんと、今日は普通に歌ったジニョンさんだった。
DVD収録日だからかな。笑
ちゃんと歌ってるところをって考えそうなジニョンさんと、己のテンションのままのJBさんって感じがして、ふたりらしいな、と(笑)

最後ありがとうございましたって並んでお札するとき、隣同士だったJJ、相手と反対側のメンバーとはたしかふたりとも手を繋いでたけど、JJは繋いでなくて、なんかふたりっぽい。

ジニョン「スタッフのみなさんに拍手お願いします〜!ダンサーのみなさんに拍手お願いしますー!ジニョンさんに拍手お願いしますー!」
自分で「ジニョンさん」って言うかわいさ!

最後の挨拶でJBさん、自分の番がきたときにニッて口角あげて、その顔がスクリーンにアップで映ってて会場から歓声あがってんけど、すぐには話し出さずにいるあたり、この人分かってやってんな!?ズルいな!?と思う私だが、例にもれず歓声あげてたよね。

JBさんはアイドル100%の人ではないし、天然でおじいちゃんでポンコツなとこあるけど、たまに『あー、この人分かってやってるやーん』ってこっちのこと見透した感じ、振り幅しんどくてすぐ死ぬ私。

挨拶言い終えたあとに歓声聞いて、片眉だけ上げて『うーん?』って顔して、会場もっと歓声あげて、もっともっとって手で会場あおってから「以上、JBでした」と締めくくるJBさんだった。
『うーん?』のとこかわいかったのね。

 

 

 

▲これにてレポートは終了。表現が分かりにくい点や、文章が読みづらい等ありましたら、教えていただければ幸いです。

 

 

 

前回の記事で紹介し忘れていた、くじのD賞。
ランダムのパウチ。たしかこれユギョムちゃんが当たったんですが、JBさんのがほしくて会場を練り歩いてたら、前から来たお姉さんに「あの!!!」って勢いよく声かけられて驚きながら交換した記憶があります。

 

 

 

▼ここからは私かんかんの感想。読まなくても大丈夫な話。
は~、2日間たのしかったなー!
ライブ前に大好きなアガセさんおふたりと一緒に、上映会してむちゃくちゃ楽しかった~♡
フライコン見ながらキャーキャー言うて、マスターさんのDVD初めて見させてもらって面白かったし、ドリナイもちょっとだけ見てワイワイできて、ほんま楽しかった!
また上映会できたらいいなー!
お昼も一緒して、お土産いただいたのも嬉しかった〜♡
会場でアガセさんが無配うけとってくださって嬉しかった〜。
ほとんど無配余らずに誰かの手に渡ってくれてよかった。
またライブたくさん行きたいなー!

 

 

 

■今の私の感想
レポ更新のたびに懐かしさのあまり泣いてしまいそうなかんかんさんです、どうも。
この後、これからまさかコロナ禍へと突入し、ライブ開催ができない、その間にGOT7みんなJYP退社となるとはこのときは微塵も思わず。
本当に人生、何が起こるか分かりませんね。
生まれたからにはなんやかんやと言いながらも生きていかねばと私は思ってますが、こうしてライブなどを振り返ってみると改めてエンターテイメントの力を感じさせられますね。
辛いとき、苦しいとき、どれだけエンターテイメントに救われたことか、と。
皆が同じ場所に立たされたとき、ポジティブな力を提供してくれる、提供しようと奮起してくれる人々がいるってすごいことですよね。
そういう人々のおかげで、私は今もここにいられるなって感じがありますよ!笑

GOT7のライブレポートはこのアワループにて、ひとまずは終了となります。
振り返ると、ほんま信じられんほどライブ行ってるよね!笑
GOT7を好きになったことで広がった私の世界。
知り合いが増えたり、行ったことのない土地にひとりで出向いたり、語学の勉強を始めたり。
きっとGOT7を好きになっていなかったら、ひとりで新幹線に乗り、名古屋や東京、広島に福岡まで行っていなかったかもしれない。
バスチケットを買って、飛行機チケット買って、ひとりで仙台まで行けるような人間になってなかったかもしれない。
お試し体験に申し込んだ自分にも驚いたけど、その場の勢いでその日に韓国語の教室に入会したのも、GOT7のおかけです。笑

日本活動でのライブにしか私は参加してませんけど、いろんなことが起きた中で、メンバーが一生懸命にパフォーマンスしていたこと、本当にありがたかったですね。
また日本で会えることを楽しみにしています。

 

 

 

このライブのDVD、Blu-rayが発売されてますのでまだ見てないよ~興味あるよ~って方は是非。

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
次回はアワループハイタッチ会のレポートになると思います。
更新の際には、お時間あるときにでも目を通していただけると幸いです。

 

 

 

ではまた。