かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 11/25 ZeppNamba公演

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。
かんかんと申します。

今回は、「GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 」より、私が参加した『2017年11月25日 ZeppNamba公演』のライブレポートをお送りします。尚、ジャクソンは日本活動不参加のため6人での公演レポートとなります。
(─他の公演にも参加しましたが、1公演ごとに記事を更新することと致します。他の公演レポートは更新済みです。よろしければそちらもご覧ください。)



■SET LIST

1.TURN UP
2.Yo モリ↑ガッデ Yo
3.LION BOY

  • TAIK1

4.離さなければ…
5.STAY
6.SO LUCKY

  • TAIK2

7.ANGEL
8.니가하면
9.Neverever

  • TAIK3

10.WHY(JB&マーク ユニット)
11.この胸に(ジニョン&ヨンジェ ユニット)
12.97 YOUNG&RICH (ベンベン&ユギョム ユニット)

  • TAIK4

13.YOU ARE
14.Skyway

  • TAIK5

15 .MEET ME
16.GOT ur Luv
17. MY SWAGGER

  • アンコール

18.DESSERT(VTR)
19.FLASH UP

  • TAIK6

20.Go Higher
21.TURN UP



■ライブレポート

1.TURN UP
ボトルフリップはJBさん。見事成功!

3.LION BOY
最後のところはヨンジェくん。
ニャオって感じでむっちゃかわいい。
あとのトークでジニョンさんに「猫みたいだからもう1回」と言われ、ヨンジェくん「僕はライオンじゃない、猫じゃないです、人間です、人!」
そうだね(笑)

6. SO LUCKY
ジニョンさん、ベムちゃんの耳を触り、ベムちゃん笑顔。

TAIK2
記憶あやふやで、TAIK1で話してたかもやけど、TURN UP紹介する前
JB 「曲紹介して大丈夫ですか?」
ジニョン「大丈夫じゃないです」
JB (ニヤっとしたあと、裏に帰ろうとする)
ジニョン「紹介してくださーい」
JB 「(戻ってきて)TURN UPは、」
ジニョン 「自分の曲ですよね」
JB「(笑)」
序盤から鬼絡みするやん、ジニョンさん(笑)
そのあとJBさんの喋る言葉を被せてくるべムちゃんわろた。
JBさんの『ちょっとお前な!』みたいな顔もよき。

ボトルフリップを誰がやるかじゃんけんしたときに、JBさんとユギョムちゃん負けて、2人でじゃんけんしてユギョムちゃんが勝ったときにマクさんの所に行って、2人で笑ってたのかわいすぎ。マンガみたいにキラキラ飛びすぎてた。
負けたJBさん、ボトルフリップして成功!
じゃあ、次誰やる?ってじゃんけん始めたらJBさんもなぜかまたじゃんけんに参加してて、ジニョンさんに1回やったからと輪から追い出されてJBさん「え?やった!」って喜んでるの、天然爆発してて笑った(笑)

これのあとやったかな。あやふやだけど、負けて失敗したんやったかな?
ユギョムちゃん、愛嬌でライオンボーイやることになって、勇ましくやって「JBスタイル」って言ったの笑った。笑

TURN UPでのボトルフリップが成功した話で、(TAIK1で話してたかも。あやふや……。)
ジニョン「ボトルフリップル成功したの初めてですね」
JB「初めてですが、」
ジニョン「ですが、じゃないです、初めてです!」
嫁の強さ(笑)

ANGELの曲紹介でベムちゃんちょっと踊って会場わき上がってた。

TAIK3
ヨンジェ「水飲んでいいですか?皆さんも水飲んで休憩してください。 え?水ない?じゃあ、コンビニで買ってきてくださ~い(客席に向かって)」
ジニョン「はーい、行ってきま一す」
ヨンジェ「(笑)」

朝、何をやってたかって話で、
ヨンジェ「シャワーあびて、1時間」
\ええ!?(ざわつく会場)/
そこから床に寝そべって再現してるヨンジェくんかわいかった。

ドンキに行った話の前か、その話してるときだったか、
ベム「もちもち~♪にゃおにゃお~♪なんかありますよね?CMで、もちもち」
ジニョン「もう1回」
ベム「(ジニョンさんの頬を摘まんで)もちもち~♪」
ジニョン「ドキドキするねっ(ニコニコ)」
えええ!?なにこのやりとり、べむにょんかわいすぎでは!?
ほんで後で分かったけど、それハイチュウのCMやん……。なんで知ってんねんベムちゃん、好き……。
※詳しくは某動画サイトで「ハイチュウ CM もちもち」で検索してみてください。

ドンキに行った話。
ベム「JBさん、ジニョンさんと一緒にドンキ行きましたが、僕は眠くて先に帰りました」
私(な、なんやて……!?JJでドンキ……!?)
ベム「何買いましたか?」
ジニョン「パック買いました」
ベム「JBさんは何を?」
ジニョン「!?、知らない」
※JBさんは次のユニットステージのために着替え中でステージにはいません。
ジニョン「JBさん、たくさん買いました。食べ物と
飲み物と、物……」
物(笑)ざっくりした言い方だなと大笑いしてたら着がえ中のJBさんが登場!
JB「あ一、僕はお酒を買い、」
ジニョン「(食い気味に)それは秘密秘密」

ベム「ヨンジェさん、ドンキで何が好きですか?」
ヨンジェ 「曲が好きです!ドンドンドンドーンキ♪ドンキホーテ♪」
K-POPアイドルからドンキの曲を聴くことになるとは思ってなかったわ(笑)
しかも、JBさんも一緒に歌いだしてアホほど笑った(笑)
ヨンジェ「今クリスマスバージョンですよね!」
クリスマスバージョンまで知ってんの!?笑
ドンキの曲歌ってんのかわいかったな~!

WHY前、客席に「JB!マーク! JB!マーク!」言わせる指揮者ジニョンさん。
ジニョンさんがピって指揮止めたら、客席のコールも止まるっていうね(笑)
そのあとジニョンさん「はははっ!」ってご満悦でかわいかった。

TAIK4
末っ子たちのステージ後、末っ子ユニット曲を歌いながら出て来るJBさん。
マクさんずっと末っ子たちのユニット曲歌って真似する。
ジニョン「ヤングリッチそんな好きですか?」
ヨンジェ「裏でもマクさんずっとヤングリッチ言ってます」
マク 「언제!?(いつ!?)」
ジニョン「WHYより、そっちがよかったですか?」
JB(殴るフリ)
マク「僕はWHYです!」まくぼむ握手。

ユニット曲紹介のとき、
ヨンジェ「僕たちのこの胸に、」
JB「んははははは!!!」
急に笑い出したJBさん、何事!?なんだったの、これ!?笑

あと、末っ子2人がステージ戻ってきたとき、ベムちゃん逆立ちしながら出て来た!
多分ここで言うてたと思うんやけど、YOU ARE前、
ジニョン「早く次の僕たちの曲紹介してください」
JB 「僕たちじゃないです、僕の曲で一す!!!」
JBさん(笑)

TAIK5
「JBさんが作ったYOU ARE歌いましたがどうでしたか?」のくだりで、いつもジニョンさん「『離さなければければ』も、『TURN UP』もJBさんの曲ですよね」って返すんだけれど、今日はほかのJB楽曲もポンポン言うから、私「落ち着けJBペン」ってなった。笑

今日のブルゾンちえみ(※日本の芸人さんをパロディするコーナー)はべムちゃんとマクさん!
ブルゾンベむみまくみ(with Bはなし)で盛り上がる会場。
マク「JBさん見たい、あっ、JJで見たいです!」
(私「ぎゃああああ~~!!!」)
マクさんの素晴らしきご提案。
ヨンジェくんも入れてJJJでやるってなりかけたけど、ジニョンさんがユギョムちゃんを巻き込んでふたりでやらせ、ちゃっかりJBさんと2人でやることにしたJBペンのジニョンさん、さすが。(※個人的見解)
JB「セクシー、セクシーに」
JJはセクシーにやると自らの首を締める発言するJBさん(笑)
ジニョンさん『なんでやねん』って不満顔してて笑った。

ヨンジェ「YYプロジェクトで」
JJprojectならぬ、YYproject(笑)
ヨンジェくんとユギョムちゃんでやってくれたのも最高すぎた~!

マクさんがJBさんをヨシヨシしにいくくだりで、「はい!マークさん!GO!ポケモンGO!」ってジニョンさんに言われて「ピカー!」ってJBさんに近付くマクさんかわいかった~。

16. GOT ur Luv
残念ながらこの曲の名物であるJJの絡みは、今回何もなかったけど、ジニョンさんがOh yeah~♪歌うとこで、ジニョンさんの後ろに立って I GOT ur LUV♪でヒョコって顔出してたJBさんかわいかった。

TAIK6
最後の挨拶のときにJBさん、喋ってるジニョンさんをマイクを銃みたいにして狙い撃ち。何故……JJ……。

ユギョムちゃん、毎回ここで「僕の髪色どうですか?」って聞くんやけど、毎回照れてて。
今日のユギョムちゃん『ヨンジェヒョン言って!』って感じでヨンジェくんの背中ポンってして、そしたらヨンジェくん「はい!ユギョムさんの髪色どうですかー???」ってすぐ言ってあげてた。
前日に案の定ここで照れてるユギョムちゃんをヨンジェくんが助けてあげたらしく、今日はユギョムちゃんから助けを求めた模様です……。
なにそれ、かわいい……。
改めてヨンジェくんがお兄ちゃんなんやなーってグっときたわ~。YYprojectも良きやね。笑

20. Go Higher
マクさん、自分のパートでユギョムちゃんに近付き、ユギョムちゃんも笑いながらマクさんにマイク向けてそこに仲間入りしてくベムちゃん。かわいい。


★20:30頃、終了★


どこのTAIKか忘れたけど、
JBさん『あー!』ってロしながらマイクを口につっこむから、ヨンジェくんもそれして、マクさんもやろうとするけど入らなくて痛がってるのかわいかった。
そのあとJBさん、拳入れようとしてたの笑った。
新撰組近藤勇か!笑

JBさんとユギョムちゃんが「すみません」を「すまみせん」って言うたんかわいかったな~。

ユギョム「チャーシュー……?……チャーハン!食べ、食べた」
ベム「“食べました”」
ユギョム「食べました!」
末っ子たち、かわいすぎ。

両端にいるJJ、トークのときメンバー見渡せるようにか、ちょいちょい一歩前出て話してるの個人的にムリ。良き。
ふたりとも一歩前出てるから、ちょっとしたことで目線すぐ交わり、両端のくせにすぐ会話しとる。



▲これにてレポートは終了。表現が分かりにくい点や、文章が読みづらい等ありましたら、教えていただければ幸いです。



▼ここからは私かんかんの感想。読まなくても大丈夫な話。

■当時の私の感想メモ

TURN UP公演、計4回行ったけど、どの日も楽しかった。
福岡初日で「懸命に準備したんやろな」と「みんなで楽しんでんな~!」って思って。
ステージでずっとワイワイみんなが楽しんでて、参加してて、私も見てて楽しかった。
上手く言えんけど、見てて色々と準備もしたんやなとも思って。
参加できなかった福岡2日目レポのJBさんの挨拶見て、彼らは彼らで不安があったんだろうな、と。
状況聞かされてた彼らが何を感じたか、少し胸が痛いけど。
だから終わってみて楽しいツアーになって良かったな。
思うことはあれど、武道館期待してるし楽しみだ。



■今の私の感想

TURN UPツアーにめちゃくちゃ参加したな、私。笑
行ける日は全部チケット取ったもんね。懐かしい。
このツアー、GOT7は日本では6人で活動します、と発表されてから初めての日本ツアーでした。
めちゃくちゃ複雑だったし、悲しかった。
でも、このときの6人の気合いはめちゃくちゃ感じました。
パフォーマンスもですけど、みんなが一生懸命日本語でトークをしてた印象がありました。
正直、チームイチの盛り上げ上手なセンスマンが不在であることが、6人に気合い入れさせたところあるんちゃうかな?と個人的には思ってたりします。
当時、私が参加できなかった公演に参加された方のレポートに「日本では雰囲気の良い公演は難しいと聞いていたので、こんな雰囲気の良い公演が出来て嬉しいです」とジェボムさんが挨拶されたそうです。
あの頃の日本アガセの状態を彼らも知った上で、あのステージに立っていたんですよね。
こわかったと思います、とても。アガセもGOT7も、辛かったね。(書きながら泣きそうよ、もう)
でも、本当とても良いツアーだったと思います。
このとき一皮剥けたんじゃないかと、個人的には思ってます。
それぞれがそれぞれにメキメキと成長する7人。かっこいいな。



ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
まだライブレポートは残っていますので、次回の更新にも目を通していただけると幸いです。



ではまた。