かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

JJProject VERSE2活動期の日替わりVLIVE メモまとめ

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。
かんかんと申します。

今回は、「JJProject VERSE2活動期の日替わりVLIVE」のレポートをお送りします。
5年ぶりにカムバックしたJJProjectのおふたりがVERSE2活動期に日替わりで行われたVLIVEの内容について、ただ私のメモをまとめただけの記事です。
当時はリアタイするのが追いつかず3年後になってから急に思いたち、全て視聴しメモをとるという行動に出たオタクが、また3年後に自分のツイッターアカウントにダラダラ垂れ流したそのメモをここにひとつにまとめることを思い立つ。
目新しい記事じゃなくて申し訳ない。
如何せん、最近私が行けてる現場がないのでレポート書くことがないのじゃ。
まあ、何かと不安定な(?)ツイッターだけにメモを残しておくのも寂しいので、ここにひとまとめにして、これからのJJProjectならびにGOT7ファンになる方々のお役にでも立てれば幸いです。
VLIVEのサービスも終了しましたしね。
……えっ、したよね?もう動画見れないよね?誰かアーカイブ的なやつ残してた気もする、知らんけど。(ええんか?)
あと予め説明しておきますと、レポの絵文字の意味ですが、🌴ジェボム、🐰マク、👑ジャクソン、🍑ジニョン、🌙ヨンジェ、🐍ベンベン、🌼ユギョム、となりますので頭にインプットしてからお読みください。
ただのメモでも良ければ読んでおくれやす。

 

 

 

8/2のJBさん個人V
🌴Vで何したらいいか分からん
🌴なんでパラダイスなのか?おもしろくて楽園のような、濃い音楽をと思って
🌴北海道の撮影楽しかった、旅行みたいで
🌴角度変えたいのに分からん
🌴猫元気です。帰ってきたら駆けてくる。犬みたいな猫。寝ようとしたらノラが胸の上に乗ってくるし、クンタは僕の腕を枕に寝たり、背中の上で寝たり、オッドは頭の上で寝たり
🌴猫見せてって?だめです
🌴縦ライブはただ頑張って歌った、お互い眉間や鼻見ながら笑
🌴JJの曲は結構前に作業した、3~4ヶ月前かな
🌴青春とは何か?あるものに対して情熱が芽生えた時。今も青春です
🌴Instagramしてないので…(この頃やってないんだった…!時の流れを感じる…!)
🌴寝るときにいい曲…曲じゃないけどASMRで雨が降る音

縦ライブの動画はこちら。

 

 

8/3のジニョンさん個人V
🍑ラジオの帰りです、横にJBさんがいます
🍑帰ったらすぐ寝なきゃいけなさそうなので車でVしてます
🍑声聞こえますか?
🌴声聞こえますか?
🌴~♪~♪
🍑隣で歌を歌ってますJBさん
🍑(日本語で)こんばんわみなさん。元気ですか?最近何してますか?僕とJBさんはJJの活動をしてます。今日から番組の活動がスタートします。日本でもGOT7とJJを応援してください。頑張ります!

宿舎への帰り道だったから短いVなんだけど、日本語でお喋りしてくれてたんだなあ;;

 

 

8/3のJBさん個人V
🌴男性の方に褒めてもらうと認められたみたいで気分がいいですね
🌴カムバックできて嬉しいし、たくさん悩んだけど、多くの人が喜んでくれてただ嬉しい
🌴ジニョンは寝てます
🌴Coming Homeは元々振り付けがあって…
🌴ネイルオヌルの椅子は頑丈です
🌴猫は元気、見せません
🌴NEVERで1位に?ありがとうございます
🌴ホンキラ、先輩のおかげで楽しくできました

この頃は何を話したらいいか分からないって言ってたけど、3年後には2時間もVやるようになるとは本人も想像してなかったやろな。笑

 

 

8/5ジニョンさん個人V
🍑スーパーで面白いものを撮影した帰りです
🍑ここはスーパーの駐車場、地下1階です
🍑寿司買いました
🍑テレビ電話してるみたいでいいね
🍑暑いからって薄着しないで寝て(私「溢れる彼氏み!罪!」)

約3分半のVなのだが地下のためか通信が不安定(笑)
撮影してたのはVのときと服は違うがこれかな?
『彼女が友達と海に行くと行ったら?』に「一時間おきに写真送ってもらう」という伝説の(?)鬼回答。笑
インターンのラッキー箱

 

 

8/6のJBさん個人V
🌴ここは美容室です
🌴すごく早く寝たけど猫の音大きくてあんまり寝れてない
🌴猫は見せません
🌴来た!
🍑みなさん~
🌴あ、マイクを手で押さえてた
🍑(笑)
🌴土曜日の夜だから、あ、もう日曜日の早朝だけど、次の日遅く起きてもいいからって遅くまで遊んじゃだめですよ~。みんな早く寝てください。

ジニョンさんが途中で登場したぜぜ回だから、これは当時見たな…笑

 

 

8/6のジニョンさん個人V
🍑スケジュールがあってまだ早い時間だけれどもう寝ようかと思ってる
🍑今すごいだるい状態、すごい眠い
🍑疲れて見えますか?ごめんなさい
🍑見せたくなかったけど、V出来ずに寝ちゃいそうだったから

約3分半の短いVなのだが、この日のジニョンさん、めちゃくちゃに疲れてるな……。
当時のハードスケジュールっぷりが伺えるぜ……。
交代交代でVするというノルマ達成(言い方)大変だっただろうな。

 

 

8/8のJBさん個人V
🌴ユギョムとベンベンが使う部屋でVしてます
🌴髪はパーマかかってるけど、ほぼとれてる
🌴わーーお!!
~ここでVが終わる~
🌴V切れたけどバッテリーが無くなって充電機さした
🌴皆は外にいる、部屋かしてって言ったから
🌴BGMは、Childish Gambino「Sober」
🌴ユギョムのベッドです、ユギョムはここにはいない、外でテレビ見てるんじゃない?
🌴肌の管理方はよく寝ること
🌴ティント塗ってないよ?

メンバーの部屋借りて自分の部屋は絶対見せない。笑

 

 

8/8のジニョンさん個人V
🍑今宿舎です
🍑今日はファンの方とチャットしました
🍑(日本語で)こんばんは、皆さん
🍑ちょっと待って、ユギョマ!ギョマ!今V中!アニョハセヨ、せーの!
🌼アニョハセヨ~(声のみ)
🍑大きく言わんと聞こえ、
🌼アニョハセヨー!
🍑夜食は食べないがお腹減って、
🌼うわーー!!!!!
🍑ユギョムです。ユギョマ今日何してた?
🌼日本語レッスン
🌴俺の돌돌どこいった?
🍑돌돌は…え?
🌼僕がダンス見せたげようか?
🍑はい、せーの!…皆に見せてあげたい
🌼今僕撮って
🍑駄目だよ
🌼(おそらく🍑に近づいて)ここで見せようか?
🍑見せない方がいい笑
🌼分かった
🍑ユギョムが変なダンスしてて、到底見せれません

この回、生活音がすごい。笑
ガチャガチャしてるのが一緒に暮らしてたんだなあと感慨深くなるオタク🙋
つうかJBさんが探してた돌돌って何!?笑
急に聞こえてわろた。笑

 

 

8/10のJBさん個人V
🌴ここは宿舎の居間です
🌴돌돌はまだ見つかってない、誰かが僕のを使ったのかな(돌돌については前日のジニョンさん個人V参照)
🌴(横見ながらシーッ☝️てやる)うん?ベンベンが僕がVしてるの見てます、感想どうぞ
🐍ビックリした、僕が中にいるのに。笑
🌴BGM「My Favorite Part」MAC MILLER
🌴beenzinoリスペクトしてる方です
🌴黄色はあまり好きではない
🌴ヨンジェはここにいない、出ていって暮らしてます
🌴猫は元気
🌴秘密の森というドラマにハマった、おもしろい
🌴映画最近見たものない
🌴最近読んだ本は「惹かれる」でも本どこかへいった、どこいった?
🌴映画館は長い間行ってない、行きたいけど
🌴僕は推理するものが好きらしい。東野圭吾さんの「名探偵の掟」おもしろかった
🌴行きたいとこはないけど新しい変化は必要そう
🌴本屋には行ってない
🌴ジニョンは今会社にいる
🌴今宿舎には🌴🌼🐍🐰🍑が住んでる、マネージャーはいない
🌴JJが5周年迎えたと思うと時間が過ぎるのが本当に早い
(誰かが何かしてる音が聞こえる。笑)
🌴何故帽子のブランド分かったんか思たらタグか笑
🌴RICOHのカメラ僕が買ったときは高くなかったのに何故か高くなかった。元々高いの?僕の高くなかったけど?
🌴コンタックスもいいし、キャノンもいい
🌴坊主?可能なときに。軍隊行けばやることになるよ
🌴BAPのヨンジェとは忙しくて連絡とれてない
🌴猫も僕の部屋も見せない
🌴親しい芸能人?特にいないけど…(とこのあと名前が出るも私が韓国芸能詳しくなく名前だけでは誰か分からず、モネクのジュホンさんは分かった)
🌴したいピアスがなくしてない
🌴すごく幸せなことはないと思う

最後にJBさんがミックステープ?にあげた曲流しながらバイバイ!

 

 

8/10のジニョンさん個人V
🍑今家です
🍑今11時半、雨降ってる
🍑2日に1度Vやると達人になってくみたい
🍑今日の仕事Mカとラジオ
🍑昨日時間があって映画「タクシー運転手」見た。いい映画なので見てください
🍑最近いくつか映画見た。「불꽃처럼 나비처럼」という映画見た。(日本題:炎のように蝶のように)
🍑ドラマ「秘密の森」見てる、おもしろい
🍑今日メロンラジオ、ユギョムに騙された
🍑Tシャツの柄はビートルズ

メロンラジオでユギョムちゃんに騙されたとこ

 

 

8/12のJBさん個人V
🌴今楽屋
🌴昨日時間無くて今してる
🌴あそこで僕に何かしろと(ジニョンさんに何か言われてるっぽい)
🌴あれやってみる?何も言わず眺めてから消す放送…これはダメだ
🌴今日ジニョンがVする日だけど昨日時間無くて。昨日準備してたものあって、夜9時に始めて夜中3時に終わって。ビックイベント、期待して(ビックイベント、何だったっけ?)
🌴あがった動画?あれは設定に合わせてやっただけだから誤解しないで(動画ってこれの話かな?)

🌴僕がバラエティー出てもおもしろくない、僕はつまらないキャラクターだから(後にバラエティーレギュラー獲得しますけどね笑、ホッパン帰って来て!!!)
🌴ノラは宿舎
🌴画報頑張って撮った
🌴バナナウユに込められた父との思い出?感謝してもっと愛せるキッカケになったというか(この話何だったっけ!?)
🌴最近幸せじゃないです。ただただ過ごしてます
ここ詳しく聞きたかったが通信が切れまくっててそして強制終了のように動画は終わった…笑

女の子にメイクしてあげてる動画、あとでジニョンさんに動画を目の前で見られてJBさんが「なんでそれ見とんねん!!」ってなってたの好きです。

 

 

8/13のジニョンさん個人V
🍑今スケジュール終わった
🍑ちょっと待ってベンベン
🐍(ベムちゃん登場)お元気ですか
🍑いつ活動見に来るの?
🐍僕行こうとしてた。マネージャーさんに聞いて。行きたい、行きたいって(ドンドンという音が響く)
🍑😲!?JBさんの部屋の猫が今…笑
🐍大変です笑
🍑ドア蹴ったりして騒いでる
🐱ニャーニャーニャー
🍑GOT7活動が始まったらいろんな姿が、
🐍出たかな?記事
🍑まだ?(🐍をジロリと見る)
🐍大丈夫だよ笑 僕記事見たよ笑 僕やっぱ出ない方が笑
🍑(笑)
🍑髪赤いな
🐍色抜けたよ。ヒョンいつ脱色する?
🍑しない。出来てもやらない
🐍黒以外で染めたい色は?
🍑濃い黒
🐍なんだよ~笑
🍑そろそろ寝ます
🐍ちょ、ヒョン(V終わるの)早すぎじゃない!?笑 ジェボミヒョン長くやってたよ?
🍑スタイルが違う。ヒョンは長く僕は短く

べむにょんかわいかった☺️💚

 

 

8/14のJBさん個人V
🌴お待たせしました。なんでこんな画質悪いんだろ?
🌴今日も来れん思たけどお願いして来た
🌴検索ワード1位ありがとう
🌴今日は短くやって行かなきゃ
🌴ここは居間じゃない、会社、社屋
🌴(日本語で)日本の皆さんこんばんわ~Peace
🌴明日オルゴールライブするから期待して
🌴もう行かなきゃ、よい夜になりますように

急に日本語きたから、イヤホンで聞いてたんだけれど耳がビックリしたね。笑
Vliveで日本語話してくれるの単純に嬉しいな~~。

 

 

8/15のジニョンさん個人V
🍑今宿舎、オルゴールライブしてきた
🍑前にJBさんがいらっしゃいますね
🌴オルゴールライブッ♪
🌴ノラチーン(愛猫ノラをノラチンと呼ぶJBさん…!そして扉の閉まる音)
🍑オルゴールライブ、アコースティックver喜んでくれて嬉しい、楽しかった
🍑그날も歌って喜んでくれて嬉しい
🍑ON&ON歌えて良かった
🍑明日僕らハイタッチ会するから時間あれば来てね

伝説回キタ…!JBさんのノラチーン…!それとオルゴールライブな…!最高すぎるよな…!

 

 

8/15のJBさん個人V
🌴しゃっくりが出ますね
🌴DAY6も今Vしてるの?僕切った方がいい?
🌴ハイタッチ来てくれた方ありがとう。公の場でやるのは久々でちょっと恥ずかしかった
🌴ずっとしゃっくり出てるね、なんで?
🌴灰色が1番好き
🌴息を止めてます、はい…しゃっくりもう大丈夫かな
🌴今宿舎
🌴猫は寝てます
🌴スッピンです
🌴いい夜を過ごしてください

しゃっくり止まんないJBさんかわいいんだけど、これ当時もちょっと、なんか、かわいいってなってたよね??笑
最近も好きな色は灰色って答えてたような…🤔

 

 

8/16のジニョンさん個人V
🍑ここは宿舎、ショーチャン終えて帰って来た
🍑向こうにベンベンがいる、夜食何か食べてる、V終わったらつまみ食いしよう
🍑ここは宿舎のソファーで、いつもここでVしてる
🍑聞こえる?ベンベンの食べてる音が(はい、聞こえてます)
🍑僕タイピング遅くないよ
🍑ジェクは中国スケジュール中
🍑声聞こえない?あ、スマホ下にマイクあるみたい
🍑JJスケジュールでメンバーとあんま話せてない

時々マイクを塞いでは無音かガサガサなってるVだった(笑)

 

 

8/18のJBさん個人V
🌴今サイン会して帰って来た
🌴(日本語で)こんばんわ~
🌴今日のオススメ曲「NOW I KNOW」西原健一郎(JBさんにゅえら期に日本の雑誌でもお名前あげてたよね?たしか)
🌴ノラは部屋
🌴Vには慣れた
🌴今宿舎、スッピンじゃない
🌴はい、VLIVEしてます
🍑(声のみ)お疲れ様です
🌴はい~
🍑これくれるんですか?
🌴はい?
🍑僕の鞄のそばにあったから
🌴いいえ
🌴秘密の森全部見ました
🌴釜山には行くことがない
(しばらくして、ヴヴンという声、おそらく🍑?笑)
🌴映画館でホラー見たのはずっと前
🌴ジャズも好き
🌴行きたい展覧会はまだない
🌴最近読んだ本は村上春樹「女のいない男たち」
🌴「ノルウェイの森」読もうかと
🌴名探偵の掟おもしろいよね
🌴「惹かれる」見つからない、また買わなきゃ
🌴漫画最近見てない、あ、あれがあった「カウボーイビバッブ」見た
🌴「500日のサマー」は見ませんでした
🌴ナルト続編?それは見なさそう、あとで、時間経ってから、ストーリー積もったら見る
🌴長崎チャンポン好き
🌴「キングスマン」見た
🌴「私の少女時代」すでに見た
🌴「ゴーン・ガール」見た
🌴ヨンジェはヨンジェの家におる、ジェクは中国
🌴やれやれノラが鳴いてる
🌴オススメ映画?最近映画見てなくて
🌴30分もVしたのか
🌴チキンとラーメンならラーメン
🌴ココとノラならノラ、ココはヨンジェ
🌴僕はノラ、オッド、クンタ。クンタは男の子で活発だけどちょっと男の子っぽくない。愛嬌が多いよ。オッドは女の子です
🌴いい夜になりますように

映画情報知れて嬉しい。
JBさんが飼い猫ちゃんの話してるの好きだなあ、和む~☺️
ちょくちょく相方のVに声出演するJJおもしろい。

 

 

8/18のジニョンさん個人V
🍑3分後にヌッパンです
🍑ジェボミヒョンはそこにいます
🍑見せちゃダメって、スポなしです
🍑ベッドは2つで広いです。同じベッドじゃないですよ
🍑夜食も準備されてます

 

 

8/22のJBさん個人V
🌴久々のV。アメリカ来たあとで何も出来なくて少ししたらまた帰る
🌴日食見なかった、残念
🌴まだアメリカ。今、夜10:15。今休んでる
🌙皆さ~~~~ん!!!!!(声のみ、声量MAX)
🌙ヒョンのV見てみようか~。あ、僕今パック中で(パックしたヨンジェくんの顔が一瞬映る)
🌴ヨンジェと一緒です
🌙JB愛嬌~
🌴静かにしろ~
🌙KCONどうでしたか
🌴良かったです
🌙英語で~!
🌴(言われた通り英語で話すJBさん)
🌴熱心に活動したJJ
🌴はどけり久々に踊ったけど骨折れるかと
🌴舞台終わったあと降りるの大変だった
🌴ユギョムはユギョムの部屋におると思う
🌴明日韓国に帰る
🌴寿司好きです
🌴ユギョムの髪色?良いと思う、リスペクト
🌴灰色が好き
🌙(扉開く音)まだしてんの?
🌴はい、ヒョンがV長くしろと
🌴曲書くときピアノ弾くこともあるし、弾かないときもある
🌴歌詞が先のときも、曲が先のときもある、多様
🌴はは!ジニョンのTwerkingはどうだった?印象深いです、良かった、かっこよかった
🌴ジニョンもジニョンの部屋におると思う
🌙まだしてんの?
🌴うん
🌙はは!なんかタイムマシーンみたい(デジャブ的な。笑)
🌴最近見た映画「特別市民」飛行機で見た
🌴1度撮ってやろうか
🌙ダメ
🌴最近の関心事?
🌙ヨンジェ!はは!
🌴はは、聞きました?最近の関心事はヨンジェです
🌴1度撮ってやろうか
🌙パンツ履いてます
🌴FadeAway作曲するときのインスピレーション?そのまま…歌に合ったテーマがどんなものが正しいか思って出来た感じ
🌴ビール、焼酎、カクテル…カクテルは飲んでみたこと多くないけど美味しいと思う。ビールは基本。焼酎はよく飲まない
🌴ヨンジェは今腕立て伏せしとる
🌴朝食は食べません、俺ら起きたら朝食終わっとる
🌴はは!!!これ見せれんの残念、ヨンジェ踊っとる、わーおわーお!!
🌙はははは!!!
🌴いや今見せれる状態ちゃう
🌙パンツ履いてるよ(それ逆にパンツ以外何も着てないということ?笑)
🌴チキンと韓国料理?当然韓国料理やろ
🌴ダンケルクはまだ見てない(ちなみにジニョンさんは見たと仰ってたね)
🌴ピアスしたいとこ?さぁ…鼻と眉?(後にやるで貴方)
🌴1番好きなのは映画はウディ・アレンの映画が好き
🌴なんだっけ、ウディ・アレンの映画で…제이드 스콜피온의 저주(邦題:スコルピオンの恋まじない)だ!そういう映画があります
🌴내 남자의 여자도 좋아(邦題:それでも恋するバルセロナ)それもおもしろかった
🌙うぅ……
🌴ヨンジェは今運動してる
🌴ブルージャスミン、ダウンロードしてまだ見れてない(これもウディ・アレン監督の作品やな)
🌙(突然自分のスマホをJBさんの頭の上に掲げる)
🌴うん?(スマホに『재범❤️』の文字が流れてふたりで大爆笑)(なにこれ和む)
🌴군함도(邦題:軍艦島)はまだ見てない
🌴本のオススメ…今ノルウェイの森読んでる
🌴ノルウェイの森おもしろい。本が分厚くて読むの躊躇ったけれど、でもおもしろい。海辺のカフカは何度も読み返してる本です
🌴本当におもしろいのは推理小説
🌴本を選ぶ基準?本の裏読んでおもしろいかどうか
🌴本はゆっくり読む
🌴「惹かれる」は1度読んだけどまた読むから
🌴漫画も好き。ナルト読みました。あとドラゴンボール全巻持ってた

はい!以上かな!私は本や映画の話がやはり興味深くて。
また映画履歴が増えたのでハッピー!
JBさん、ウディ・アレンほんと好きだよね。
JBさんが好きな俳優でもあるスカヨハ姉さんもよくウディ・アレン作品に出演されてるもんなあ。

 

 

8/24のジニョンさん個人V
🍑アメリカに行ってきてVができなかった
🍑今宿舎のソファー
🍑朝韓国帰って来てMカ、サイン会して今Vしてる
🍑今11:17、450人くらいが見てるね
🍑ユギョムがVでジニョンバカって?
🍑ユギョムがいたけどVするから音消して言うたら音消して部屋戻った
🍑お、バッテリーが5%しか残ってない
🍑最近僕が聞いてる歌…、imagine dragonsという方の歌

 

 

8/26のJBさん個人V
🌴やる時間遅すぎたかな、ごめんなさい
🌴あいご~、クンタが鳴いてる
🌴猫も鳴き声が違うんです。ごはんはあげました。あいご~クンタ~
🌴メンバーいるけど部屋で休んでる
🌴皆さん今日もお疲れ様
🌴僕が冷たいって?冷たくないけど?
🌴今メイクしてない
🌴Vで流す曲はそのとき決めてる
🌴今日のサイン会楽しかった
🌴本棚は本でいっぱい
🌴ユギョムのVは見てないけどジェボムバカ言うたのは伝え聞いた、怒らなきゃ

猫の鳴き声聞き分けられるJBさん良すぎでは…!?

 

 

8/26のジニョンさん個人V
🍑今宿舎、ファンミ終えて帰って来た
🍑明日でJJ活動おしまい、1ヶ月お疲れ様、ニョンナイトも今日でおわり
🍑1ヶ月、アメリカ行ったときは休んだけど2日に1度Vできていい時間だった
🍑JJとして挨拶したけどGOT7として早く準備していい姿見せたい
🍑ヨンジェもVしてお兄さんが映ったの?
🍑1ヶ月本当夢のような時間だった
🍑내일오늘でVERSE2のアルバムをファンの方に披露してお聞かせできて感謝してます
🍑(日本語で)最後のニョンナイトです
🍑皆さん本当お疲れ様でした

 

 

 

以上が、ネイルオヌル期のJJ個人Vのメモでございます。
個人的に良き情報も知れたし、まだこの頃宿舎だから思わぬ相方、メンバー登場があったり面白かったな~。
真新しいレポートじゃなくて申し訳ないですが、こんなこともしてたよってことを懐かしんだり、知ってもらえたら嬉しいです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

ではまた。