かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

GOT7 Japan Fan Connecting Hall Tour 2018 “THE New Era” 6/23 仙台サンプラザホール公演

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。
かんかんと申します。

今回は、「GOT7 Japan Fan Connecting Hall Tour 2018 “THE New Era” 」より、私が参加した『2018年6月23日 仙台サンプラザホール公演』のライブレポートをお送りします。尚、ジャクソンは日本活動不参加のため6人での公演レポートとなります。
(─他の公演にも参加しましたが、1公演ごとに記事を更新することと致します。他の公演レポートは後日更新致します。よろしければそちらもご覧ください。)



■SET LIST

OPENING VER
OPENING MENT.TAIK.GAME

1.THE New Era MV
2.THE New Era
3.GOT ur Luv
4.LION BOY

  • TAIK1

5.STAY
6.FLASH UP

  • TAIK2

7.2(two)MV
8.2(two) ジニョン、マーク、ユギョム
9.HMMMM MV
10.HMMMM JB、ヨンジェ、ベンベン

  • TAIK3

11.ANGEL
12.TURN UP
13.MY SWAGGER
SHAKING ON YOU PREVIEW
14.THE New Era
15.AROUND THE WORLD
ENDING MENT



■レポート

コンセプトは、パジャマパーティー
3つのベッドが運ばれてきて、そこに寝てる6人。
ふたりでひとつのベッド、今回のペアは、ジニョンさんベムちゃん、ヨンジェくんユギョムちゃん、マクさんJBさん。
司会としては、今回もK-POP界ではお馴染みの古家正亨さんが登場です。

ジニョンさんに「ツルツル」と足をいじられてた古家さん。笑
メンバーが自己紹介したあと、ベムちゃんに「自己紹介してください」とふられて戸惑って古家さん「GOT7のお父さん、古家です」と自己紹介。

早速ゲームコーナーにいこうとして今日の罰ゲームをネタバレしそうになったJBさん。
「あ~、JBさ~ん」と指摘されて、ベッドのマットレスを持ち上げてその下に隠れようとするJBさん。笑
今日もテンション高めなJBさん。

古家さん「はい、HMMMMチーム!」と紹介したら、HMMMMチーム3人でキメポーズ。かわいい。
「TWOチームもキメポーズを」ってJBさん(だったと思う)が提案したのに、ジニョンさんに「そんなのなくてもいい」って言われてたの笑った。笑

本日のゲームは、座布団ツムツム。
HMMMMチームとTWOチームに分かれて、メンバーのひとりが座布団の上に正座して乗り、ジャンプしている間に座布団を差し込んでいく。
どちらが高く積み上げられるかという勝負!
まずはマクさんから。
積み上がるごとに、前のめりになってパジャマがめくれて背中が露に。
ユギョムちゃんがすぐ隠してあげる。
次はJBさん。
この方も前のめりで背中が露に。
でも誰も何もせずしばらく露になってて、ベムちゃんが座布団で隠してた。笑
それでJBさん、積み上げた座布団が折れてしまってるから1枚(2枚かも)カウント入れないってむっちゃ厳しい判定するスタッフさん。笑
そのあとジニョンさんがやって、座布団折れたのすぐチクるし、折れとる折れとる!と騒ぐHMMMMチーム。
最後7枚くらい積まないと勝てない状況となったHMMMMチーム。
7枚くらいを一気に入れようと座布団をグイグイ圧縮し始めたJBさんに古家さん「座布団圧縮人間ですね。初めて見ました。こんな圧縮機ほしいですね」って言ってて笑った。
ベムちゃんが驚異のジャンプ力をみせるも、差し込まれた座布団に惜しくも乗れずに落ちて大爆笑。
TWOチームの勝利で座布団ツムツムゲームはおしまい!

次のゲームに移る前、ベッドに座って笑って話しているJJ。
ジニョンさん、JBさんを指さしながら笑ってて、多分JBさんの座布団7枚圧縮一気入れの件で笑いあってたと思うのね。(それを双眼鏡でガン見する私)

あ、そういえば、JBさん、自分がツムツムする前やったかな?
勝つやつはそんな喋らんよな、みたいな事言って自ら口数減らしたJBさん。笑
メンバーが「JBさん黙ってる」みたいな事言ったら、ベムちゃん「もう遅い、ここまで1番話してたじゃん」ってツッこまれてたJBさん笑った。

次のゲーム対決は、アガセとスリッパキャッチゲーム!
簡単に言いますと、チケットの半券が入った箱からGOT7それぞれが半券を引いていき、それに書かれた席にいるアガセがGOT7と一緒にステージ上でゲームをするというラッキーアガセのドキドキコーナーですね。笑
今回はスリッパを履いた状態のアガセがそれを放り投げて、GOT7がかごでキャッチするゲーム。

JBさん、座席番号発表するとき言い方おかしくて、古家さんに「なんですか、そのキャラクターは」って言われてた。笑
ヨンジェくん、座席番号言うたあと、「どこ~、当事者~?」言うてたの笑った、いつ覚えたんやその言葉。笑

マクさんとペアになったアガセさんのお名前がマキさんでマクさん「おっ!マクマキ!」って、名前似てるってニコニコしてるマクさんむっちゃかわいかった。
古家さん「マクマキですね~。ちょっと間違うとマイク眞木になってしまいますけれど」
むっちゃ笑った、マイク眞木!世代によっちゃ分からんぞ!笑

ペアになったアガセさんに誰が好きか聞くベムちゃん。
アがセさん「JBさん」と答えて固まるベムちゃんむっちゃかわいかったし、笑った。
JBさん、嬉しそうにそのアガセさんに近付く。

ヨンジェくんも誰が好きか聞く。
アガセ「ジニョンさん」と答えて、ヨンジェくん、ソファーで頭抱える。
もう聞くのやめなよ!笑

JBさんも誰が好きか聞く。
アガセさん「全員」と答えて、みんな「あ~、賢い答えですね~、でも本当は誰ですか?」って問いつめられたアガセさん「JBさん」JBさんニコニコ!笑

TWOチームもアガセさんに「誰が好きか聞く?」「スパイおるかも」って言いだしたの笑った。
とりあえず聞かないでゲームスタート。

まずはユギョムちゃんから。
アガセさんがなかなかうまく投げれなくて、結果たくさんキャッチできなかったユギョムちゃん。
アガセさんに誰のファンなのか問いつめたら「JBさん」と(笑)
「スパイ!スパイ!」と騒ぐジニョンさんとマクさん。笑
古家さん「ここで1番ショックを受けているのはユギョムさんですね」
ユギョムちゃん、ガーンって感じて固まったあと、「パジャマのズボンずれながら頑張ったのに~」って言っててむっちゃかわいかった。

ジニョンさんとペアになったアガセさん、猛烈にスリッパ投げるの上手かった。
ジニョンさんほぼ動かなくていいくらい、スイスイキャッチされていくスリッパたち。
ゲーム終わったあと、勝ち誇ったようにポーズキメたジニョンさんかわいかったし、ジニョンさんにとびつくマクさん。2人クルクル回っててかわいい。
古家さんも「上手かったですね~、スリッパキャッチのために生まれてきたと言っても過言ではない」って。笑

結果、HMMMMチームが負けてしまい罰ゲーム。
罰ゲームは、今回初めての『おしりペンペン』
ベム「わ~、おしりベンベン」
おしリベンベンwwwwww
ベムちゃんの笑いの瞬発力パンパない。

負けたHMMMMチームはひとりずつTWOチームの誰かにおしりペンペンされる。
古家さん「では、誰からいきますか?」
ヨンジェ「僕から!」
自ら名乗りでたヨンジェくん。
ベッドに手をついて構えてて、誰がおしりペンペンするか話し合うTWOチームをずっとその体勢で待ってたヨンジェくん。笑
ジニョンさんがやることになり、構えてるヨンジェくんのおしりの横でキラーンってキメポーズするジニョンさん笑った。
「みんな静かに!」って、ヨンジェくんのお尻叩かれた音が響く会場。笑

次はベムちゃん。おしりペンペンするのはユギョムちゃん。
指輪を外すユギョムちゃん。
古家さん「指輪外すということは本気ですね」
むっちゃ怖がるベムちゃん。
手加減してあげたユギョムちゃん天使!

最後はJBさん。ペンペンするのはマクさん。
やる前になんか様子おかしいJBさん。
背中からお尻がモリッてなってるなと思ったら、お尻に枕を仕込んでたJBさん。笑
枕を捨てて構えたJBさんのお尻にみんな「どんな
気持ちですか?」ってマイク向け始めて、古家さん「記者会見みたいになってますけど」笑
パーンってすごい音して、マクさんがすごい痛がってた。笑
JB「ケンチャナヨ、お尻の感覚は失いましたけどケンチャナヨ
お尻叩く前に毎度ピンクのライトに変わってたから古家さん「なんですか、このライトは」ほんまそれ。笑
お尻ペンペンするのにピンクのライトにするスタッフさんがマジピンクやんって思ったけど、ジニョンさんとマクさん叩く前に相手のお尻むっちゃ撫でてたから、そのライトあながち間違いでなかった。(?)

ライブ準備中のメンバー。
その間、古家さんがGOT7が東京でどう過ごしていたかを写真と共に紹介してくれました!

東京でスタッフさんたちとごはん食べたがっせちゃん。
ヨンジェくん、JBさん、マクさんでテーブルにあるのはポテトとギョーザ食べてる写真。
裏原でお買い物するマクさん、ジニョンさん、ベムちゃんの写真。
しかしマクさんは買い物せずにふたりを待ってる写真。笑
ヨンジェくんに表参道で4点ほど服を購入。
古家さん「はい、表と裏でね」笑
仙台まで新幹線移動してきたがっせちゃん。
マクさんとユギョムちゃん、安定にお隣のお席ですね。

そして、いよいよライブパートへ!

3.GOT ur Luv
JBさんが、ジニョンさんの腕ポンってした。
この曲のJJパート、何かしらふたりがパフォーマンスするかしないか、毎回ヤキモキするやつ!笑

4.LION BOY
最後のガオッ!のところ(※曲の最後にライオンの鳴き声が入っててそこでメンバーの誰かがライオンをやるのがお決まりです。)ついに、マクさんがやりましたー!格好いいー!

TAIK1
再びあいさつして少し話したあと、
ジニョン「じゃあ、次いきましょうか」
JB「待ってください、ちょっと(息切れ)」
このやりとり、何回か繰り返すJJ。
ベムちゃんに年齢いじられるJBさん。笑

TAIK3
TWOはヤング&セクシーという話。
ユギョム「ヤングな僕とセクシーなマクさんとジニョンさん」
マク「僕はオールドですか?」
ユギョム「そうです」
マク「 (ムッとする)」
ユギョム「オールドだけど、顔がヤング」
顔がヤング、ほんまそれな。

そして、ユギョムちゃんがTWOを踊る流れになり、マクさんこんな感じで踊れといわんばかりにユギョムちゃんにアピール。
ユギョムちゃんその通り(それ以上)に踊る。
マクさん、指示したのにナニコレみたいな顔するからユギョムちゃん怒って、マクさん「ごめんなさい」ってなってたし、ずっとそのわちゃわちゃしたやりとりの間に挟まれてたジニョンさんの気持ち考えて?笑

HMMMMチーム「ただいまー」って帰ってくんねんけど、JBさんが噂の釣りするときのポケットいっぱいベストで帰ってきたから、もはや、大漁旗あげてほしい。
(フィッシングベストってやつらしいっすね。作業着にも見えるなって個人的には。このファッションアイテムが好きな人ごめんね。)

13.MY SWAGGER
この曲でグワァーって踊るJBさん、好きやなーと思う。

14. THE New Era
ユギョムちゃんに近付いて、ユギョムちゃん見ながら左右に体揺らしてニコニコしてたマクさん、かわいい~。



◆JBさんの挨拶
皆さん、JBです。
ツアーファイナル、仙台公演が終了しました。
どうですか?楽しかったですか?そうですか?僕たちも楽しかったです。
熱い声援いつもありがとうございます、皆さん。
そして、僕たちの音楽は皆さんと一緒に楽しむ音楽だと僕は思います。
皆さんがもっともっと熱い声援を送ってくれて、一緒に呼吸してくれると、僕たちはどんなに大変でも、もっともっと激しく遊べると思います、皆さん。
これは僕の真剣な話です。真剣な話です。
みんな、人の目は気にしないでください。
年も性別も関係ない。
We are the world We are the children
僕たちと思いっきり遊んでください。
僕たちの公演の中では、約束してください。
僕たちGOT7は皆さんのこと、ちゃんと見るから、一緒に遊んでください。
そして、今回のツアー準備してくださったスタッフの皆さんに拍手お願いします。
そして、今回福岡、大阪、広島、名古屋、東京、最後の仙台まで日本ツアーに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
僕たちGOT7はこれからもいい音楽で戻ってきますので、皆さんいつも僕たちのこと応援してください。
仙台の皆さんまた会いましょう。ありがとうございました。



THE New Eraの紹介をするジニョンさん。
グッズのワイヤーカチューシャを頭に巻いてきたジニョンさんがスクリーンに映り、あまりのかわいさにザワつく会場。
ジニョン「?」
\かわいい~!/
ベム「あ~、(ジニョンさん)かわいい~」
ジニョン「知ってま~す」笑

ヨンジェくんもワイヤーカチューシャつけて出てきたんやけど、
ヨンジェ 「かわいいですか?かわいいですか?買ってくださ~い!」
って言ってたし、チャイする前にベムちゃんも「これ(ワイヤーカチューシャ)いいですか?でもこれ1番売れてな、」って多分「売れてない」って言いかけてジニョンさんに止められてた。笑
公演後、売れたやろうなー、ワイヤーカチューシャ。笑

チャイする前に見事にスベるJJ。
こういうとこある2人。笑
ベムちゃんにむっちゃ問いつめられてたJB さんやし、秒でつまらないと言われるジニョンさんだった。笑

15. AROUND THE WORLD
間奏でいつもはユギョムちゃんが踊るところをパク・ジニョン!パク・ジニョン!ってベムちゃんに言われ、JBさんが最後の挨拶でWe are the Worldを歌ってたからか、ジニョンさんがマイケル・ジョンソンのダンス踊ってた~!最高~!
そのあと、ジニョンさんとベムちゃんで踊っててむっちゃかわいいし、その手前でボトルクリップするJBさん、まさかの成功。笑

ベムちゃん、タオルを結構遠くの客席まで投げてたな~。
あの細い腕で豪快に奥の方に!

あと多分この曲のときに(もしかしたら前の曲かも)、ジニョンさんが客席にいたこどもちゃん呼んでグッズ渡してあげてたし、JBさんもこどもちゃんにグッズ渡してた。JJの父母感。

Around the worldが終わってからボトルフリップし始めて、それが成功したら帰るみたいな空気になってしまい、しかもなかなかキマらない面々。笑
JBさんがボトルフリップしようとしたとき、
ジニョン「JBさんは本番できません。JBさんと9年一緒にいるから……」
って言ったジニョンさん。
言うの途中でやめたっぽいけど、きっと9年一緒だから分かるって事が言いたかったんやろね。
こういうとき失敗する、ずっと一緒におるから分かるって。
くぅー!こういうことジニョンさん言うてくんねんなー!
しかも、全然関係ないところでボトルフリップして成功して会場わかせたJBさんやったけど、ジニョンさんが言うようにみんなでやり始めた、その大注目してる本番で失敗してたからジニョンさんの言う通りで(笑)JJP、ほんまもう、そういう関係性最高なんよ。

そして、マクさん、ヨンジェくん、ジニョンさん、ベムちゃんと成功。
JBさんも成功させ、ベムちゃんとJBさんは帰ろうとするも、寝転んでユギョムちゃんを待ってみるJBさん。
そこから跳ね起きして帰ろうとしたらユギョムちゃん失敗したから、もう一度寝転んで見てて、ユギョムちゃん成功して2人で帰っていった。
待ってたJB兄ちゃん……良き……。



▲これにてレポートは終了。表現が分かりにくい点や、文章が読みづらい等ありましたら、教えていただければ幸いです。



▼ここからは私かんかんの感想。読まなくても大丈夫な話。

■当時の私の感想メモ
はー、楽しかったなー!
終わっちゃう終わっちゃうやだよ〜と思いながら見てたから、公演中はさみしさの方が大きかったけど、こうやってふりかえると楽しかったなー!と。
ありがとうね、がっせちゃん!
3階席やったけどよく見えたし、私の好きなフォーメーショングルグル変わるがっせちゃんのダンスたくさん見れてよかった。
ステージのアーチ状のライト、STAYではオレンジに、FLASH UPでは虹色になるの本当に好きだった。
仙台ではなんでか泣いた、流すのこらえたけど心はびしょびしょに泣いてた。
なんかむっちゃグッときたよ、STAYとFLASH UP。

最後の挨拶、みんな言うてたけど、JBさんカンペやなくて己の言葉で話そうとしてるのがええなって私も思った。
日本語頑張ってはるんやな……。私もええ加減頑張らな。

FLY発売後にファンになって、ミンミ(MEET ME)が初めてのがっせライブやったんやけど、そんなまだ素人みたいな私でも、JBさん変わったと思うというか、たなぷ(TURN UP)から楽しそうやなー!って印象すごいある。
最近のがっせちゃんを知らん妹に「JBさん、塩対応やろ?」って言われるけど最近は「それがちゃうねん、塩やないねん」って答えるくらい。笑
たなぷから笑顔増えたし、よく喋ってる印象。
とにかく楽しそうで、だから私も楽しいなって思う。

大阪広島仙台、すごく楽しかった。
初ファンミ、こういう雰囲気かって思いながら、ラキガにドキドキして、笑って、楽しかったなー。
レポートで知った、福岡演技対決のマクさんとユギョムちゃん、東京登場ベッドペアJJを生で見たかったなー。

初仙台。初めてひとりで飛行機乗るし、全然知らん土地やのに何も計画立てずに行ったし、スマホの充電器をコンビニで買い間違えて焦って交換してもらってペコペコしたし、ひとりぼっちが妙にさみしくて、なんか始まるまでにヘロヘロになってしまったんやけど、終わったあとむっちゃ元気でた!
ありがとうがっせちゃん!
牛タンと海鮮丼食べれてむっちゃ満足!笑
あ一ほんま楽しかったなー。
次の公演のチケットも当たりますように!



■今の私の感想
わちゃわちゃしたGOT7も見れて、歌って踊るGOT7も見れるお得なイベント、そう、それがファンミーティング!!!って感じです、ええ、最高よ。
仙台はオーラスだったので、何かツアー発表あるかとチケット取れたときに期待してたのですが、仙台公演の前の東京公演で発表されるというね……、東京にええとこ持ってかれましたわ!笑
(こういう細かいこと覚えてる自分凄くない!?いや、もはや怖くない!?と思う今日この頃。)
GOT7みんな、日本語めちゃくちゃ頑張ってたんだなって今改めて思いますね。
だって、日本語で会話して、笑いもとってたわけですからねあの子達……すごいなぁ……。
仙台公演でのJBさんの挨拶素敵でしたね、ほんと。

あとどうでもいい話ですが、空港でお土産に牛タン買って帰ったのよ。
私、早め早めで動いてたから飛行機の時間よりだいぶ前に空港着いてもうて、もう、飽きるほどお土産見て回りましたね(笑)
牛タン買うか……4枚入か……8枚入りか……いや、こっちの牛タンにするか……ってお土産コーナー彷徨きまくりましたね。
翌日、海鮮丼をお得に食べられたのもあったな。懐かしいな、ほんと。
思い返すと、この仙台公演の1週間ほど前だったかな?たしか地震だったかで、空港に向かうためのバスと、飛行機が動くかどうかが、めちゃくちゃ怪しかったんですよ。
毎日交通機関情報とか運営会社のHPとか見てましたね。笑
行けて良かったなぁ。ほんと楽しかった。
f:id:kankan1118:20210817224047j:plain



ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
まだライブレポートは残っていますので、次回の更新にも目を通していただけると幸いです。



ではまた。