かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

GOT7 Japan Fan Connecting Hall Tour 2018 “THE New Era” 5/26 広島文化学園HBGホール公演

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。
かんかんと申します。

今回は、「GOT7 Japan Fan Connecting Hall Tour 2018 “THE New Era” 」より、私が参加した『2018年5月26日 広島文化学園HBGホール公演』のライブレポートをお送りします。尚、ジャクソンは日本活動不参加のため6人での公演レポートとなります。
(─他の公演にも参加しましたが、1公演ごとに記事を更新することと致します。他の公演レポートは後日更新致します。よろしければそちらもご覧ください。)



■SET LIST

OPENING VER
OPENING MENT.TAIK.GAME

1.THE New Era MV
2.THE New Era
3.GOT ur Luv
4.LION BOY

  • TAIK1

5.STAY
6.FLASH UP

  • TAIK2

7.2(two)MV
8.2(two) ジニョン、マーク、ユギョム
9.HMMMM MV
10.HMMMM JB、ヨンジェ、ベンベン

  • TAIK3

11.ANGEL
12.TURN UP
13.MY SWAGGER
SHAKING ON YOU PREVIEW
14.THE New Era
15.AROUND THE WORLD
ENDING MENT



■レポート

コンセプトは、パジャマパーティー
3つのベッドが運ばれてきて、そこに寝てる6人。
ふたりでひとつのベッド、今回のペアは、ベムマク(布団かぶってて全然見えない、マクさん枕の方に足向けてる)、ジニョンユギョム。そしてヨンジェくんがベッドにひとり。JBさん、ベッドとベッドの間に寝転び挟まって登場。笑
司会としては、今回もK-POP界ではお馴染みの古家正亨さんが登場です。

ベム「(声援が)小さいですね」
ユギョム「叫べ!」
\キャー/
ベム「小さいですね、僕がやります(パジャマをバサッと脱ぐ)」
\ギャー!/

それを見たマクさん、古家さんに近づき古家さんのパジャマに手を伸ばす。
古家さん「え!?僕がやるんですか!?44(しじゅうし)ですよ!?」
安定の古家さん、好きです(笑)

ユニット曲「HMMMMチーム」と「2(two)チーム」でゲーム対決!
最初のゲームは今回のファンミで初出しの新ゲーム『履歴ショー!』
メンバーが書いた履歴書の内容を当てるシンプルなゲーム。
(※ちなみに、私が行ったファンミの中でこのゲームが最も好きだった)

古家さん「履歴書にお互い何と答えたか当てるゲームです。皆さんもうお互いの事、知ってますよね?」
ジニョン「知りません」
知りませんwwwジニョン節炸裂www

1回戦:マーク VS JB
お互い「知らねえ」という雰囲気。(このふたりのそういうとこ好き)
まずは『出身地』。
古家さん「ではマクさん、JBさんの出身地は?」
マク「韓国の中にあります!」
たしかにそうだけど、そういうことじゃないのよ(笑)
これはお互いに不正解でした。

次は『好きな食べ物』。
JBさんは悩んだ結果「キムチチゲ」と予想。
正解は『チゲ』とニアピンだったが、
古家さん「不正解~」
JB「ナンデデスカっ!?!?」
古家さんの厳しい判定笑った(笑)

マクさんがJBさんの予想に悩む中、ジニョンさんがマクさんに耳打ち。
マク「っ!韓国に売ってます!」
ジニョン「完璧っ!」
古家さん「さっきから広範囲なんですよ、回答が!もっと絞って答えてください!」
ジニョン「……あ、お母さんの手料理じゃない?」
\あぁ~/

いや、マジJJP……。
母の手料理と回答しそうとアガセに印象ついてるJBさんも、その回答を思いつくジニョンさんも最高かよ……。JJしんどい……。
そして正解は『どじょうのスープ』でした。
メンバーと会場の空気「そんなん分かるかい」ってなってて笑った。

最後は『60歳のとき何をやりたいか』。
JB「……ゲーム、とか?」
マク「……棄権します」
いや、ツッコミどころありすぎるwww
分からんにしても、もうちょいなんかあるやろwww
相手に興味を持て、興味を!www
(こういうふたりの空気感が好きです)

さて、正解は?
マク『何もやりたくない』
何もwwwやりたくないwww
でもそうだよね、60歳なったらさすがにゆっくりしたいよね(笑)
JB『椅子に座って本を読みながら風を感じたい』
おじいちゃんだな!
JBさんらしいし、こういう回答する彼のことが好きですけどね。笑

そして、揺れる椅子に座って本を読んでるのを再現するJBさん。
風を再現するベムちゃん、JBさんに息をフーフーして、ジニョンさんが「あー、臭い」と一言(笑)
ゲーム中、終始パーデンネン(─詳しくは「明石家さんま パーデンネン」で検索)して自分のお尻を叩きながら挑発しあうふたりであった。かわいいか。

パーデンネンするジェボムさんイメージ図(絵が下手なのは許してね)
f:id:kankan1118:20210704172806j:plain

2回戦:ジニョン VS ヨンジェ
まずは『趣味』。
私個人としては、ジニョンさんは『読書』、ヨンジェくんは『ゲーム』と回答しそうだなと予想。
ヨンジェ「ジニョンさんの趣味……読書?あと映画見ること?」
古家さん「ひとつでお願いします」
ヨンジェ「バナナ食べること」
突然のバナナ!!!笑
古家さん「バナナでいいですか?」
ヨンジェ「あー!冗談です冗談です、読書!」

ジニョンさんの趣味は『読書』で満場一致。
しかし正解は『いたずら』で会場爆笑。
それをここで書くのか、パク・ジニョンという男は!笑
そして、ヨンジェくんの趣味は『ピアノ』でした!
(私の予想全然当たってねぇな!笑)

次は『癖』。
ジニョンさん、じーーーっとヨンジェくんを真剣な顔で上から下まで舐めるように見て考えてて、会場もそれを見守るから、古家さん「あの、ものすごい静かになりましたけど!?」と(笑)
そしてその真剣な顔がスクリーンにずっと映ってて、古家さんのその言葉に『あ、今の自分スクリーンに映ってたん!?』って感じでアワアワしながら笑ってたジニョンさんベリーキュート。
そして、ヨンジェくんの正解は『唇の皮を剥く』。
いや、回答のクセが強いwww
それを聞いてジニョンさん、ヨンジェくんの唇触りにいく。(何故触ろうとする!?)
ちなみにジニョンさんの癖は『鼻をしかめる』でした。

最後は『60歳のとき何をやりたいか』。
これはお互いをどう予想したか具体的なこと忘れてしまったので、早速ふたりの正解を。
ジニョン『(今の考えは)田舎に行きたい』
ヨンジェ『医者』
この回答、個人的にはめちゃめちゃツボです。
ジニョンさんが律儀に“今の考えは”って書いてるのも好きだし、ヨンジェくんの“医者”という回答も好き。
(どこかで彼が音楽療法士になりたかったらしいと聞いたことがあったから適当な回答ではなさそうで好きだと思ったんですけれど、この情報、本当なら出所教えて下さい。→追記:2021年2月17日Questions Markにて「元々音楽療法士になるのが夢でした」と話しておられました。)

このとき、twoチームが惜しい予想をしてたのですが、不正解にされジニョンさんが抗議し始める。
(でもその予想ひっちゃかめっちゃかで、ジニョンさん自分で苦笑いしてたんですけれどね(笑)ベリーキュート)
ジニョン「なんで不正解!?」
JB「それなら、僕の『チゲ』も!」
さっきのニアピン不正解を引っ張り出してきたJBさん(笑)
古家さんに詰め寄りながら言い合いを始めたJJ、ただの夫婦喧嘩状態(笑)
古家さん「もう!どちらにも1ポイント差し上げます!」
古家さん、ふたりの圧に負ける(笑)
そして、古家さんからポイントを強奪したJJは握手。
おい、君らチームちゃうやないか。
ポイント取れた~って感じで握手&笑顔じゃないだろ(笑)

ジニョンさんとヨンジェくんの対決中、ひとつのベッドに座って何やら話して笑いあってたユギョムちゃんとマクさんが猛烈に可愛かったですよ、皆さん!

3回戦:ユギョム VS ベンベン
ベムちゃんは「こんなん簡単や!」と大笑い。
さすが親友同士。

まずは『家族構成』。
これは簡単とふたりとも正解かと思いきや、ベムちゃんはペットも回答に入れてて不正解になったユギョムちゃん(笑)
「それはズルい!戸籍にペットの名前はない!法律でペットは家族なんか!」と文句を言い出すtwoチーム。
古家さん「これ、相手がどう答えたか当てるんですよ!?法律関係ないですからね!?」
古家さんのツッコミが毎度的確すぎるんよ(笑)

そして、『好きな食べ物』と『60歳のとき何をやりたいか』と続くんですが、ユギョムちゃんの履歴書が、まとめると
家族構成『父、母、兄』
好きな食べ物『チャーハン』
60歳のとき何をやりたいか『幸せに家族と過ごしたい』
という、パーフェクトエンジェル回答すぎて私の心臓は止まった。
なんやこの子……マジで天使やったのね……(天昇)

ユギョムちゃんの『60歳のとき何をやりたいか』当てるとき、ヨンジェくん「ユギョムなら結婚して家族と過ごすとか書きそう」と予想してて、ヨンジェくん大正解!
ヨンジェくんも回答を見たあとに「ほらっ!!!」と大笑いしてて、ユギョムちゃんはメンバーからも純粋末っ子と思われてるの可愛すぎ!
そしてそのパーフェクトエンジェル回答に「もうちょっと捻ってよ!素直に書きすぎ!」と怒るふりして笑ってたジニョンさんでした。笑

ベムちゃんの『60歳のとき何をやりたいか』を当てるとき、JBさん「ベンベンはネックレス重すぎて腰が曲がってると思う」と言いながら腰曲がったおじいちゃんの真似するJBさん。
ジニョンさんもそれにノッて、JJで腰曲がったおじいちゃんの真似(笑)むっちゃ可愛い!
そのあと、「指輪かブレスレットかそれも重すぎて……」って腰曲がったおじいちゃんから、腕が伸びてグラグラした動きしてたJBさん。
彼のお笑いセンスが向上してますよ、皆さん!笑

次のゲーム対決は、ラッキーガールなアガセさんと『風船膨らましゲーム』
簡単に言いますと、チケットの半券が入った箱からGOT7それぞれが半券を引いていき、それに書かれた席にいるアガセがGOT7と一緒にステージ上でゲームをするというラッキーアガセのドキドキコーナーですね。笑
今回は風船を空気入れで膨らまして、どちらが大きくできるか対決。(だったはず、おぼろ気な記憶)

引いた半券を読み上げるJBさん「1階だー。○○列だー。○○番だー」って言い方すげえかわいかった。
ベム「○○階、○○列、ナニコレ!?」って、何番かって日本語で数字読めなくて古家さんに教えてもらってたのむっちゃかわいい。

ゲーム前にマクさんの風船にちょっと空気入ってしまって古家さんにマクさん「これ……(困った顔)」って空気入ったのが大丈夫か聞きに行ったのかわいかったし、古家さんに「あ、それくらいなら大丈夫ですよ〜!」って言われて笑顔のマクさんだった。むっちゃかわいい。

ジニョンさんとペアの子がJBペンで、ジニョンさん「あ一、JBさんのファン。でも今は」ってJBさんとその子の間をぶった切るみたいに手をふりおろしてた。
JBペンと聞いて近づいてきたJBさんを押し返してたジニョンさん。笑

JBさんとペアの子、空気入れから風船が外れてうまく空気入れられんくて、見かねたJBさん、なんと後ろから腕回して補助~!もはや、バックハグー!
両腕を回したときに、会易割れるほどの悲鳴が響いたね(笑)
天然リーダーは「外れたんやけど!?」ってゲームに必死でした。笑

風船ふくらましゲーム、ただ黙々と空気入れてくし、アがセさんなら尚更そうやから、古家さん「結果的にものすごーく、地味なゲームになってしまいました」

ジニョンさん、今日のゲームのとき、たまにうまいことが言えんくて流れを切ってしまうことがあって、「あー、ごめんなさいみなさん、 僕今日ダメです」って頭抱えてたのむっちゃかわいかった。
そんなジンョンさんをフォローしようとしたのかJBさんが話し始めるもよう分からんくて、ジニョンさん「あー……JBさん……」ってなるし、ベットとベッドの隙間に隠れたJBさん。笑
もうかわいいかよ……JJ……。
自分がうまく言えなかったときにジニョンさんちょくちょく古家さんに「お誕生日おめでとうございまーす!」って言うから古家さん「先週です、もういいです、ありがとうございます」って毎度丁寧にツッコミ入れてあげてた(笑)

ゲーム対決、結果的にジャンケンで勝敗決めることになり、早々にHMMMMチームのJBさん、ヨンジェくんが負けて誰かが「あのふたり、今日全然つかえない」って言って(笑)
ヨンジェくん「あ〜ごめんなさ〜い。笑」

履歴ショーで勝ったHMMMMチーム、3人で戦隊モノみたいなポーズキメてたのかわいかったけど、結果的に負けてしまい、罰ゲームはHMMMMチーム!
(罰ゲームはライブのあとに実行されます。)

ライブ準備中のメンバー。
その間、古家さんがGOT7が広島でどう過ごしていたかを写真と共に紹介してくれました!

まず、広島に着いて車の中でラインライブでやってたピースポーズしてるジニョンさん、マクさん、ユギョムちゃんのお写真。かわいい。(─詳しくは「GOT7 LINElive The New Era」で検索)

NEW ピースポーズするジニョンさんイメージ図(絵が下手なのは許してね)
f:id:kankan1118:20210704172924j:plain

そのあとサービスエリアにて休憩。
アイスを食べるジニョンさんとユギョムちゃん。
その横でタコ串とやきとり食べる激渋なベムちゃん。
店のお兄さんと写真とるベムちゃん。
そして、広島カープの帽子をかぶり顔は見えないが
ワキ全開でカメラにおさまるベムちゃん。
広島名物のもみじまんじゅうを目にあてて写真におさまるジニョンさん。
古家さん「もみじまんじゅうを目にあてて写真とる人初めて見ました(笑)」
ほかのメンバーは車でゆっくり。
ちなみに、JBさんとヨンジェくんの写真は今回ありませんでした。
そして、ライブパートへ!

3.GOT ur Luv
初っぱな「君しか見えない」でジニョンさん、JBさんに手を向けて『君(JBさん)しか見えない』って感じのパフォーマンス。
そのあとジニョンさん、JBさんの肩に手を置いたし、そのあとのJJパート、お互いに手を出したんやけどうまいこといかなくて?噛み合わなくて、お互い親指立ててグッ👍てやってた。

4.LION BOY
最後のガオッ!のところ(※曲の最後にライオンの鳴き声が入っててそこでメンバーの誰かがライオンをやるのがお決まりです。)ユギョムちゃんでした!

TAIK2
STAY、FLASH UP を皆が真剣に聴いてくれている、と。
どんな顔して皆さんが聴いてるか、JBさん見せてと言われ、
ベム「消せない想いの中を~♪」
JB「ぁああう……(タオルで口を覆って泣き真似)」
泣き方のクセが強い。

ヨンジェさんも見せて!と言われ、ベムちゃん歌って、
ヨンジェ「ああ~!ヨンジェ~!JB~!ベンベン~!(むっちゃ感動した表情)」
むっちゃかわいい。

ベムちゃんも見せて!となり、
ベム「じゃあ皆さんが歌ってください。せーの!」
\消せない想いの中を~♪/
ベム「わあ~、皆さん上手ですね~!“消せない想いの中を~♪”」
アガセのマネするべムちゃん。

いつまでもハシャぐJBさんに、
ベム「JBさん、何歳ですか?うるさいでーす」
笑った。笑

8.2(TWO)
個人的にTWOのジニョンルパートの「僕のカラダをつたう 頬赤く染めて」って部分、究極にエロい。
「ふたりきり、朝までwe can do it 」ってむっちゃエロい。

9.НММMM MV
マジ、ポップアート感あって好き。
配色、色味、構成、好き。
90年代スマップのアートワーク感よすぎ。

TAIK3
大阪同様、マクさんまたユギョムちゃんのシャツをはだけさそうとして、シャツがチラっとなるマユギョムちゃん。
それでまたやろうとするマクさんと、むっちゃ抵抗するユギョムちゃん。

そのあと、TWOのダンスやるけど今日3人でやろうってなって体をウェーブさせるセクシーなダンスのところで、センターにいたマクさん、いきなりユギョムちゃんにガッて近づいて、横に並んで、体ウェーブさせてた。

多分、ここのトークでJBさんちょっとB-BOYした!

上のステージでTWO踊るベムちゃん。
大阪のときよりたくさん踊ってたし、JBさんもTWOのダンス、しかも体をウェーブさせるところ踊って会場\ぎゃー!!!/

12.TURN UP
ボトルフリップはユギョムちゃん!
(それは覚えてるのに、成功したか否かの記憶とんでる)

14.THE New Era
この曲か、次のアラワのときに、ユギョムちゃんがマクさんの方を向いてリズムとったら、マクさんもノリだして。
マクさんがユギョムちゃんの胸ペシッて叩いて、ユギョムちゃんもやり返そうとして、2人でキャッキャッしてた。
まるで、浜辺で水かけあうカップルのようであった……。

15. AROUND THE WORLD
間奏でチェ・ヨンジェコールされるも、頑なに頼らないチェ・ヨンジェ。笑
いつものようにユギョムちゃんが踊る。

JBさん、カメラでいろんなとこ撮りだす。
客席に手を振ってるジニョンさんの桃尻をカメラにおさめる、ジニョンさんの桃尻大好き芸人のJBさん。
(前に、目隠ししてジニョンさんのお尻触ったときに「あ、ジニョン」って当てた日から、私の中ではJBさんはそういうことになってる。)
しかもむっちゃ笑顔で撮ってたの何!?笑

カメラ構えたJBさんに近づいて色々ポーズとるマクさんむっちゃかわいい。
最後の挨拶、ジニョンさんずっとJBさんの方を向いててJBさんもジニョンさんに確かめるみたいに見ながら話してて、これぞJJPってなった。

最後のGOT7チャイ!で急に「JBさん格好いい」って言うジニョンさん。
基本的にずっとJBさんに鬼絡みなジニョンさん。

そしてゲーム対決の罰ゲーム。
今回、クリームアート。
大阪公演の時のように、JBさんの鼻にクリームを塗りたくるジニョンさんだった。
というか、JJやたら絡んでたし握手してた。

どのタイミングか握手したJJ、握手だけかと思ったら、JBさんが頭下げたからジニョンさんも慌てて頭下げてて、わあ~!ってなった。

これもどのタイミングだったか、
ジニョン「ユギョムさん、日本語ちゃんと勉強してください」
ユギョム「すみません、あ、すまみせん、すまみせん~」
ってわざと言い直してたの笑った。笑

ステージにちょっと細いアーチ掛かってて、それのライトが着いたときが綺麗で好き。
STAYのときオレンジ色になるのが綺麗。虹みたい。のイメージ図(しつこいですが、絵が下手なのは許してね)
f:id:kankan1118:20210704173027j:plain



▲これにてレポートは終了。表現が分かりにくい点や、文章が読みづらい等ありましたら、教えていただければ幸いです。



▼ここからは私かんかんの感想。読まなくても大丈夫な話。

■当時の私の感想メモ

広島も楽しかったー!
開演前にアガセさんとお会いして、JJとかスマップの話できて楽しかった。
席ついてからお隣りの女の子が「よかったらこれどうぞ。ひとつ余ってしまって」ってチロルチョコくれたんやけど、つつみ紙にJBさんプリントされてて、むっちゃカワいくて!うれしかった~♡

f:id:kankan1118:20210704173115j:plain
これです。めっちゃかわいいよね。
広島でお好み焼き食べて平和公園に行って原爆ドームみて、もう少し時間あればよかったな一。
よく分からん広場でひとりボード作成(JJP6周年おめでとうボード)してたのもある意味おもろかったけど!
残るは仙台!オーラス楽しむぞー!

ちなみに、広場で製作したボード2枚はこちら。
f:id:kankan1118:20210704173205j:plain



■今の私の感想

広島ファンミ、本当にめっちゃ楽しかったです!
ベッドとベッドの隙間に挟まった状態で出てきたジェボムさんの時点でおもしろくて。笑

ゲームコーナーが「履歴ショー」という新しいゲームだったんですが、私が知る限りはこの広島公演のみ行われたゲームだと思います。
このゲームが私は1番好きでしたね。
ワイワイしながら、みんながどんなこと答えるのかっておもしろさもあって。
多分ですけど、他のファンミよりこのゲーム時間長かったんじゃないかなぁ。
大阪公演の演技対決や、後にレポートあげる予定の仙台公演の座布団ツムツム対決よりも、長かった印象があります。
だって、みんなめちゃくちゃ喋る!笑
アガセさんとのゲームもおもしろかった!

この公演、日付としてJJのデビュー日の2日後だったんですが、その事に前日に気付いて。
フォロワーさんがボード作ったって話を聞いて、私もJJペンとして作らなくちゃいけないのでは!?と衝動にかられて、当日新幹線に乗り広島到着後、すぐに100均に行くという(笑)
で、ホテルで作ろうかと思ったんですが、チェックインの時間が全然まだ後で、ホテルにチェックインできず。
適当にフラフラ歩いてたら小さな広場みたいなとこに行き着いて、ここや!ってベンチに座ってひたすらハサミとペン片手にボード作りしましたね。
たまに小さい子どもが来ては『この人何しとんやろ』みたいな感じで周りをうろちょろされたり。笑
でも、公演中にスクリーンにチラッと私のボード映りまして!たまたまでしたけど、嬉しかったなぁ。
あと私2階席の最前列だったんですが(めちゃくちゃ見やすかったな)、公演後にジニョンペンのフォロワーさんが「ジニョン2階席よく見てたから、多分よく見えてたと思う!」と仰ってくださり。
ちょっとでも伝わってたらええなぁ、と思います。
あとお隣りの方にチロルチョコいただいたのもほんと嬉しかったなぁ。



ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
まだライブレポートは残っていますので、次回の更新にも目を通していただけると幸いです。



ではまた。