かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

2019年1月~3月開催「GOT7カフェ」2019年2月開催「GOT7 Special Valentine POP-UP Shop」レポート

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。
かんかんと申します。

これまでGOT7のライブレポ、映画や舞台のレポを更新してきましたが、今回は2019年1月から3月に開催された「GOT7カフェ」と、2019年2月に開催された「GOT7 Special Valentine POP-UP Shop」のレポートをお送りします!
とは言いつつも、このカフェについても、POP-UP Shopについても何かしらのメモを残しているわけではないので、今からその当時撮った写真を見ながら思い出して書いていくことになるので、うっすいうっすいレポートになりそうです。笑
詳しく知りたい方はね、ネット検索したりSNSで検索したら山程出てくるのでね、そちらご覧くださいませね!笑



さて、まずは2019年1月より東京、大阪、名古屋で開催された「GOT7カフェ」から。
東京は、2019年1月23日〜3月10日
大阪は、2019年1月24日〜3月10日
名古屋は、2019年1月26日〜3月3日
以上の期間で開催されました。

ちょうどこのときのコンサート「GOT7 ARENA SPECIAL 2018-2019 “Road 2 U”」のテーマが「春夏秋冬」だったので、それがテーマのコラボメニューでした。
【コラボフード】
・We met you~サラダパンケーキ風チヂミ~
・We fell in love ~ガパオライス~
・You made me who you are ~ボロネーゼ風トッポギ~
・My winter is warm with you ~キムチチャーハン~
【デザート】
・GOT7 チョコレートパフェ (全6種)
※メンバーを元に作られたキャラクター「GOTOON」のピック付き
【ドリンク・テイクアウト】
・ホワイトモカ
※特典「カフェオリジナルコースター(全6種、ランダム)」1枚付き
・フルーツミントソーダ
・ミニハットグ

そして、事前予約すれば「カフェオリジナルカード(全6種、ランダム)」1枚プレゼント。
カフェオリジナルグッズも多数販売しておりました。
(ここまでのことはマジでネット検索したらちゃんと写真付きで詳しく記載あるのでそちら参照あれ。)



GOT7カフェというコラボカフェが開催されると知ったときに、開演前後にアガセさんにお会いすることはあれど基本ずっとぼっち参戦をしてきた私でさえ「これにひとりで行く勇気はないな」と妹を誘いました。笑
ちなみに私が行った場所は大阪のカフェです。

当日、予約した時間より早めにカフェに向うと同じ時間帯を予約した方々が少し列を作っておられたので、私も妹と並び順番を待ちました。
外観はこんな感じ。
f:id:kankan1118:20220407225000j:plain
GOT7がお出迎え。
f:id:kankan1118:20220407225024j:plain

前にはお母さんと息子さんで、後ろは若めの男女カップルさんが並んでいたと記憶してます。
列に並んでると、予約したウェブチケットを店員さんが確認に来られて、受付してくださいました。
なんかね、私のスマホのウェブチケットの画面に丸い磁石みたいなものを店員さんがかざしたら、そのウェブチケットに「Thank you」って文字がポンッて出て。デジタルに弱い私は「ハ、ハイテク~!」って言いましたね、恥ずかしい。

そして、特典のオリジナルカードを貰いました。
私の推しはJBさんなのですが、開けてビックリ、JBさんが出てきました!
妹はジェクかヨンジェくんが好きかなと言っていたのですが、これも開けてビックリ、ヨンジェくんが出てきましたよ!
ふたりで「お、おぉ~!!!」ってなりましたね。笑
妹は「これは姉ちゃんのだから、交換してJJにしたら?」とJJ好きの姉に気を使った妹でした。

そんなこんなでいよいよ入店。
時間が来たら一気に入店、入れ替え制ですね。
店内の写真をたくさん撮っておけばよかったのですが、生憎これくらいしか撮れておりません。
f:id:kankan1118:20220407225132j:plain
テレビにはGOT7のMVが流れてました。
f:id:kankan1118:20220407225149j:plain
プロジェクターで映し出されてるGOT7は「コラボカフェ楽しんでね~」というような挨拶をしてた、はず。(ここ朧げ!)

まあ、これ、お客さんでいっぱいだったので、もし写真撮ってても顔が写ってて載せれてない気がします。笑
店内は、なんというか映画『ハリーポッター』で皆で食事する大広間みたいなとこあるじゃないですか。テーブルの並び方はあれです。(伝わるんか!?)
広さはあんなにないですけど、長テーブルがズラッと4列くらい並べられてて、ペアで来た人は向かい合って座らされました。

そして注文。
私と妹は、パフェとモカを注文。
ここでも妹に気を使ってもらい、JJで頼みました。
こんな感じです。
f:id:kankan1118:20220407225239j:plain
ちなみに、カードがヨンジェくんじゃなくてジニョンさんなのは、お隣のヨンジェペンの方に交換していただいたからです。
早速交換してくださる方が見つかって嬉しかったな。笑

パフェがまず運ばれてきたんですが、メンバーカラーを基本に作られたとあって、私の推し、JBさんのパフェは真っ青です。笑
これね、味は美味しいんだけど、舌が真っ青になりましたね!笑
妹に見せたら笑われました。
f:id:kankan1118:20220407225319j:plain
ピックは袋に入って渡されて自分で刺すスタイルで、写真撮るために刺して、撮ったら抜いて持ち帰りました。
f:id:kankan1118:20220407225457j:plain

そして、モカが来るのを待ってるんですが、待てど暮らせどなかなか来なくて。笑
店員さんたちが一生懸命作ってはるのは承知なので待ってたんですが、どんどんパフェがね、溶けていくのよ!
オタクだから「パフェとモカ、一緒に写真に収めたい……」とか思ってたらなかなか来なくて、パフェがちょっと溶けてますね。はい。
食を優先せぇ!と今なら思うけど、そういうタイプのオタクだったから……。
f:id:kankan1118:20220407225544j:plain

無事、モカも届いたのですが、そのときには店を出る時間迫ってるので急いで食べた記憶があります。笑
モカの特典であるコースターはランダムだったのですが、それもJBさんとヨンジェくんが当たりまして!
後日、ライブ会場にて、ジニョンさんのコースターと交換いただいて、JJで揃えました。
こんな感じです。
f:id:kankan1118:20220407225704j:plain
後ろにはメッセージ付き。
ジニョンさんの「一緒にきたかったな~」って一言がプロアイドル、さすがだな。
f:id:kankan1118:20220407225717j:plain

一緒に写真撮るためのアイテムだったり、カフェ限定グッズも多数販売されてたりして、食事を待つ間に写真撮ったり、グッズ購入してる人がたくさんいましたね、たしか。
私もそのひとりなんですが、私はトートバッグを購入しました。
f:id:kankan1118:20220407232332j:plain
なかなか大きくて、これ買って以降のライブはこのトートバッグで参加してましたね。
とにかく最小限の荷物で行きたいので、このトートバッグにほぼ全部詰め込んでライブ行ってました。
なので、だいぶ年季入ってます。笑

パフェもモカも、甘いもの好きな私は美味しかったです。
フードメニュー、どうだったのかな。
食べてみたかったですが、カフェに来れるチャンスがこの日しかなかったので、食べられなくて残念でした。

こんな感じで慌ただしくも楽しかったGOT7カフェ。
妹は店をあとにして「ずっとGOT7の曲流れてるやん?もう全部覚えそう」と言ってて笑いました。
ちなみに、このカフェで注文したときのレシートと、グッズ買ったときのレシートはこちらです。(そんなもんまで残してんのかい)
f:id:kankan1118:20220407230017j:plain

「GOT7カフェ」のレポートは以上!
めっちゃザックリしたレポートですよね。すんません。もっと濃い濃いレポートしたかったけど、文章力なくて無理でした。
「GOT7カフェ」の様子は、ライブDVD「GOT7 ARENA SPECIAL 2018-2019 “Road 2 U”」のメイキングにも収められてますのでそちらをチェックされるのも良きかと思います。
メンバーがGOT7カフェに訪れてます。



さて。
次は、2019年2月に東京、大阪、福岡で開催された「GOT7 Special Valentine POP-UP Shop」です。
東京は、2019年2月1日〜2月14日
大阪は、2019年2月1日〜2月15日
福岡は、2019年2月1日〜2月14日
以上の期間で開催されました。
場所は渋谷ロフト、梅田ロフト、天神ロフトでの開催でした。

バレンタインにちなんでオリジナルの「GOT7ミルククランチチョコ」の販売。
メンバーより、バレンタインメッセージが入ったステッカー付きです。
そして当時ツアー中であった「GOT7 ARENA SPECIAL 2018-2019 “Road 2 U”」のグッズも一部販売してました。
あとトレーディングカードはロフト限定バージョンが登場してましたね。
(ここまでのことはこれもネット検索したらちゃんと写真付きで詳しく記載あるのでそちら参照あれ。)



POP-UP Shopが開催される期間がちょうど私が参加する神戸公演の日と重なっていたので、2月2日と2月3日の神戸公演に参加した翌日にこのショップに行ったことを覚えてます。
梅田ロフトの5Fに向うためにエスカレーターぐるぐる登って5Fに着いた瞬間、目の前にショップドーン!だったはずです。
f:id:kankan1118:20220407230122j:plain
f:id:kankan1118:20220407230134j:plain
f:id:kankan1118:20220407230145j:plain
f:id:kankan1118:20220407230155j:plain
月曜日の朝だったためか、人もそんなに居なくて、悠々と何を買おうかと吟味してましたね。笑

私が購入したのは、ミルククランチチョコです。
メンバーごとに発売されてたので、JJを購入しました。
こちらが外装。中身は撮影し忘れてるためお見せできませんが、一般的なミルククランチチョコだったと思います。
f:id:kankan1118:20220407230339j:plain
f:id:kankan1118:20220407230355j:plain
そして特典のステッカーはこちら。
f:id:kankan1118:20220407230408j:plain
こんなことなら、もっと写真撮っておけば良かったなーと思う今日この頃です。笑
めちゃくちゃうっすいうっすいレポートだな、本当に!



今思い返すと改めて、日本活動もものすごくお金をかけ、力を入れてくれていたんだなと思います。
私の感覚としての話なので不快に思われたら申し訳ないですが正直彼らの日本での知名度に比べて、こういうカフェやショップなどに参加できる充実したオタク活動が出来ていたのはありがたいことだったなと感じます。
どれもこれも、楽しかったな~。
また、どんな形でもいいので、彼らが日本にやってきてくれるといいな、と思います!



ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
まだライブレポートは残っていますので、次回の更新にも目を通していただけると幸いです。



ではまた。