かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 11/11 福岡サンパレスホテル&ホール公演

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。
かんかんと申します。

今回は、「GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 」より、私が参加した『2017年11月11日 福岡サンパレスホテル&ホール公演』のライブレポートをお送りします。尚、ジャクソンは日本活動不参加のため6人での公演レポートとなります。
(─他の公演にも参加しましたが、1公演ごとに記事を更新することと致します。他の公演レポートは後日更新致します。よろしければそちらもご覧ください。)



■SET LIST

1.TURN UP
2.Yo モリ↑ガッデ Yo
3.LION BOY

  • TAIK1

4.離さなければ…
5.STAY
6.SO LUCKY

  • TAIK2

7.ANGEL
8.니가하면
9.Neverever

  • TAIK3

10.WHY(JB&マーク ユニット)
11.この胸に(ジニョン&ヨンジェ ユニット)
12.97 YOUNG&RICH (ベンベン&ユギョム ユニット)

  • TAIK4

13.YOU ARE
14.Skyway

  • TAIK5

15 .MEET ME
16.GOT ur Luv
17. MY SWAGGER

  • アンコール

18.DESSERT(VTR)
19.FLASH UP

  • TAIK6

20.Go Higher
21.TURN UP



■ライブレポート

1.TURN UP
曲中で行われるボトルフリップ(─ペットボトルを投げて立った状態で着地させれば成功。)はマクさんが挑戦。
見事成功で盛り上がるメンバーと会場。

3.LION BOY
最後のライオンの鳴き声のところは、 今回はジニョンさん。(─ライオンの「ガオッ」という勇ましい鳴き声で曲が終わるため、そこでメンバーの誰かが何かを行う演出となっている。)
吠えてるみたいで猛烈なる格好よさ。

TALK1
マク「TURN UP スタートしました~」
ジニョン「なんで最後『しました~』って下がるですか?『スタートしました~!』って、」
マク「スタートしましたー!!!」

ユギョムちゃん、どこかのタイミングでマクさんに「格好いいね~」って周りがやいやい言うてるとこひとりそれ言ってた。

未っ子たちがどこがのタイミングでドラゴンボールフュージョンをしていた。

最初の3曲を終え、みんな息上がってゼエゼエしながら話してたから、
ベム「みんな、だいじょーぶ?」
ユギョム「だいじょーぶじゃなーい!」
ヨンジェ「はははっ!!いいね!!」

特にゼエゼエしてるJBさんにべムちゃん「2…5さい?」(─年齢いじらないで。笑)
汗もすごいJBさんのその汗をちょっとふいてあげてからタオルを渡してあげるユギョムちゃん。かわいい。

4.離さなければ…
ベムちゃんとジニョンさんが隣で何か話してて、ジニョンさん笑顔だった。

6. SO LUCKY
間奏でべムちゃんの首に手を回すジニョンさん。

TAIK2
JB「(マークのボトルフリップが)成功して、オッ!!(ってなりました)」
ジニョン「JBさんもできます」

じゃんけんで負けた人がボトルフリップをし、失敗したら愛橋をすることに。
ユギョムちゃんが負けるも成功させて大喜び。
ジニョン「みんなやろう、みんな。はい、ユギョムさんから」
ユギョム「ナンデッ!?!?」(─せっかく成功させたのにまたやらされる。笑)
ユギョムちゃん、もう1度チャレンジ。
正面からマクさんが何か話しかけている。(─何を話しかけているのか教えてほしい。)
ユギョムちゃんが失敗し、ヨンジェくん、ベムちゃん、マクさんも失敗する。
マクさん、失敗してペットボトルを何度も踏みつける(笑)
ユギョム「あ~、こわいです~」
JB「マークさんはこういう人です」
そう言われたマクさん、ペットボトルをなでなでする。

ジニョンさんのチャレンジ。
ジニョン「みんな失敗して僕だけ成功して『ひとり成功したから愛嬌~』はダメですよ」
ヨンジェ「ジニョンさん、失敗のオーラがでてます。ここらへんにオーラが、失敗~、失敗~」
ヨンジェくん、失敗するオーラがでてるとジニョンさんのまわりをモヤモヤッとジェスチャーで表して、案の条失敗(笑)
この間JBさん、ジニョンさんをガン見。
結局、JBさんも失敗で、みんな失敗。
ジニョン「まだ時間ある?まだありますよね?笑」
もう一度みんなやることになり、ヨンジェくん成功。
ステージをこれでもかというくらい走り回りまくる(笑)
そのあとマクさんも成功し、ふたりで大喜び。
マクさん、ヨンジェくんをお姫様だっこみたいにして抱えてクルクル回る。
失敗した4人でじゃんけんし、ベムちゃんが負けて愛嬌をすることに。
ベム「ヌナ~♡」
会場\キャー!/
ジニョン「それは韓国語だから日本語で『お姉ちゃん』で」
ベム「おねえちゃん♡」
\キャー!/

次歌うためセットを手でおして準備するスタッフさん。
ジニョン「ちょっと皆さん待ってください〜。アナログですみません~」

TAIK3
JBさんとマクさんはユニット準備中のためステージは4人。
ヨンジェ「僕たち昨日福岡に来て、僕ラーメン食べました!ギョーザも食べました!」
ユギョム「オムライス!!!(挙手しながら)」かわいい。

JBさんとマクさんの年上2人のユニットがセクシーだという話になる。
ヨンジェ 「ちょっとセクシーで(指ハート)、ちょっとクールで(指ハート)」
ジニョン「ヨンジェさんもパンツがセクシーですね」(─ヨンジェくん、ダメージジーンズのためヒザ丸見え状態。)
カメラがヨンジェくんの足を映すも、ヨンジェくんが自分のほんまのパンツを見せてくる。笑
ジニョン「ちがう(笑)膝が」
そして、ずっとカメラで足を撮られてるから、股間隠しだすヨンジェくん(笑)

準備がなかなか整わない年上2人。
4人でボトルフリップをすることになり、失敗したらセクシーポーズをすることに。
ヨンジェくんとジニョンさんが失敗するも、
ジニョン「はい、ユニットふたりの準備できたみたいです。いきましょう~(はけようとする)」
ユギョム「ここは僕のメントです~。あ~、セクシーポーズ見たいで〜す!」
ということで、ヨンジェくんとジニョンさんがセクシーポーズして、わき上がる会場。

曲紹介するベムちゃん。
日本語に四苦八苦しながら紹介するも、
ジニョン「ちゃんと読んでください」
もう1回読ませる厳しいジニョン先生。
まくぼむの紹介、この2人は珍しい組み合わせで貴重だからしっかり見てね、って感じの内容でした。

10. WHY
出てくる前の映像がツボ。
服を着たままシャワーにうたれるJBさん。
想い人に電話をかけるマクさん。
想い人の部屋の前、扉をたたくJBさん。
電話をかけるも出てもらえず、切られてしまい、スマホをテーブルに投げつけるマクさん。
むっちゃ格好いい~!
そして、歌うときはマイクスタンドで歌うふたり、めっちゃ格好いい~!

11.この胸に
映像が化粧品のCMかなってくらいの透明感。
映像が終わってから木と街灯とベンチがアナログ方
式で準備(─スタッフさんが運んでくる。)され、ざわつく会場。
セットがちょっとチープだけど、伝えたい雰囲気は伝わるよ……!
最後のピアノのところは会場がざわついてたのか惜しかったかも!(─ピアノの前に座ったから弾くのかと思いきや、弾かずに幕が閉じたので、『弾かへんのかーい!』となっちゃった会場。笑)
ふたりの歌声はとてもよきでした。曲も素敵!

12.97 YOUNG&RICH
個人的に1番格好良くて好き。
登場から格好いい。衣装も格好いい。2人で歌って踊ってるのも格好いい。息が合ってて格好いい。
とにかく最高に格好いい。
ただ歌ってるとき、後ろのスクリーンに歌詞が出るんやけどそれがちょっと……(笑)
2人むっちゃ格好いいのに、スクリーンお前おい!って……ちょいとダサイ……(小声)
最後、お札ぶわーって飛び出るオモチャでお札ばらまきまくる2人最高。

TAIK4
末っ子たちは歌い終えたばかりなのでステージ裏。
JBさん、マクさん、ジニョンさん、ヨンジェくんの4人でトーク
さっきのユニットステージで末っ子たちがばらまきまくって、地面に散らばるお札たちを拾う前の席のファンの方々に、ジニョンさんステージに出てきて早々に「お金お金」とお金せびってて笑った。笑
ジニョン「この胸にを聞いたとき、あ~これはヨンジェさんとピッタリだと思いました〜」
そう言ったジニョンさんに、ヨンジェくんお礼とばかりにお札の束を渡し、それを数えるジニョンさん(笑)
ヨンジェくんがhard carryのBメロ(나 한번 뜨면 게임 다 정리돼~♪のあたり)を歌いながら、手裏剣を飛ばすような振り付けのところ(원하는 걸 전부 다 갖게 돼の部分)でお札を手のひらから飛ばす。笑
マクさんがお札で自分扇いだり、ヨンジェくんとマクさんが特にお札で遊んでたな、かわいい。

マク「93年生まれの人~!」
ジニョン「94年生まれの人~!僕とタメ~!僕の友達~!2階の人~!(─2階席、みんな手を振る)あ~(笑)2階で僕の友達の人~」
ヨンジェ「96年生まれ~!」
マクさん、ジニョンさんにヒソヒソ。
ジニョン「マークさんが僕にずっと(JBさんを指差し)『94年生まれ、94年生まれ』って、」
JB「早生まれ~!!!ピース!!!」
3人がそれぞれ生まれ年で会場をあおる中、ポツンだったJBさんの「早生まれ~!」は笑った(笑)
(─ジニョンさんは94年9月生まれ、JBさんは94年1月生まれ)
早生まれなんて日本語覚えてるのもおもしろい。笑
そのあと、いつもやる人差し指と小指だけ立てて、「ピース!!!」って言ってるのかわいかったな。

なかなか戻ってこない末っ子たち。
ジニョン「生意気ですねー」
やっと戻ってきた末っ子たち。
ユギョムちゃんにお札の束を渡すJBさん。
ユギョム「あ~、ありがとうございます~」
ここのユギョムちゃん、むっちゃかわいかった。

ベム「(ヤングじゃないから)僕らの曲できないよね」
JB 「あー、あとはホテルで話しましょうか!(拳を握りしめながら)」
ベム「やぁだ!」
そのあとJBさん、ベムちゃんをちょっと追いかけてた。(─ような気がする(曖昧))
ちょくちょくトークのとき末っ子たち追いかけ回してたJBさん。
どこだったか、JBさんがユギョムちゃん追いかけて、ユギョムちゃんはべムちゃんの後ろに隠れながらJBさんに向かってふざけてて、ベムちゃんも同じようにふざける。年上JBさんと末っ子2人、何しとんねん、かわいい。

TAIK5
YOU AREにSkywayとJBさんが作った曲を歌い終え、JBさんが作った曲だからお金チャリンチャリンだという話に。笑
ジニョン「皆さんに感謝して」
JB「感謝ハムニダ~」

そして、ベムちゃんがブルゾンちえみのネタを披露!
ベム「皆さん来てくれて、ありがとうございます。みんな、JBさんの年収がいくらか知ってる~?……35億!あと5000万~!」
with B役には、ユギョムちゃん。
これめっちゃかわいいし、おもろいし、むっちゃ笑った(笑)
ベム「JBさん、本当に35億ですか?」

そして、JBさんにプレゼントがあるマクさん。
近寄るマクさんと、離れるJBさん。
JBさんを捕まえて、マクさん「ヨシヨシ〜」とJBさんの頭をヨシヨンするマクさん!
そのあとピースしながら愛嬌したり、カメラ見ながらヨシヨシしたりするマクさん、かわいすぎた。

マク「プレゼントじゃないです。これは(これから言うことは)JYP JAPANからです」
ジニョン「こわい……」
マク「皆さん、次で最後のステージです」
メンバーと客席に「え~」と言われ、帰ろうとするマクさん。
ベム「みんな『え~』(って言うから)、サヨナラ!!!」
マクさんとベムちゃん、肩を組んでスキップしながら帰って行く。(そしてすぐ戻ってきた。笑)

15. MEET ME
目を合わすマクさん、ユギョムちゃんかわいい。

16. GOT ur Luv
JBさんの肩に腕を回すジニョンさん~!

17.MY SWAGGER
みんなすごいキレッキレで踊ってて、すげー楽しかった。
JBさんの爆発っぷりがすごい。


《アンコール》
18. DESSERT (VTR)
練習風景、撮影風景。
ユニット撮映、ヨンジェくんをおんぶするジニョンオンマ。
まくぼむハグしとる~!!!
末っ子たちはいつもかわいい……。
個人的にシャワーにうたれるJBさんの撮影風景がエロくて『大画面で何を流してる!?』ってなった。

19. FLASH UP
隣同士のJJ、なんか話しかけるジニョンさん。
笑顔の2人、からの左右同じように揺れて音楽にのる2人かわいい。
マクさんにチューしようとするヨンジェくん。

TAIK6
ユギョム「もうすぐ20歳になるので、ふさわしい男になります!」
マク「皆さん、ばり好いとーよ!」
ヨンジェ 「皆さん愛してる……へへっへへっ(照)あ~恥ずかしいですね~皆さん(照)」
JB 「多くは話しません」

ベムちゃん腹筋をチラ見せ。
ジニョンさんの言葉に会場拍手で、それ見たJBさんも拍手してた。
そのあとお約束の小指出して「約束しようー」ってとこ、みんな小指出してるのに、JBさんだけ出してなくてわろた。

「盛り上がってますかー!」
\いえーい!/
「1階~2階~3階~!前〜!日本人 〜!」
っていろいろ客席煽ったあとに、
ジニョン「JBさーん」 (答えないJBさん)
ベム「ジニョンさーん」 (答えないジニョンさん)
なんなん、この三角関係(笑)

JB 「皆さん写真撮ります、あ、ジニョンさん。(カメラの外にいたジニョンさんに入るように促す)」
ジニョン「JBさんは?JBさん写りませんよ。スタッフさん来て」
結局ジニョンさんが折れて、JBさんがいつものカメラでシャッターを切る。
このとき、カメラを構えてるJBさんのポーズ見て、
ヨンジェ 「あ、お、なんかセクシーですね」

20.Go Higher
ここ、札幌ではモリアガッテヨだったみたいで、今回もそうだと思ってた私はテンション大爆発!
メンバーも楽しそうにとびはねてて、すごい楽しかった!
マクさん、ユギョムちゃんが向き合って一緒にヘドバンするみたいにリズムとってた!

21.TURN UP
みんなステージ花道にも来て、とにかく盛り上がった最後だった!
客席からアがボンを借りたベムちゃん。
そのアガボンにキスして返すべムちゃん!

1番初めに帰ったJBさん。
最後ヨンジェくんひとりになったとき、JBさん帰っていった方とは逆のところから猛ダッシュで出て来て、ステージを一直線に走ってそのままり帰って行った(笑)

ヨンジェくんが最後に帰って行ったと思ったらヒョイっと出て手を振るから会場またわいて、最後にハート作ってバイバイだった。


★20:35頃、終了★


TAIKのどこだったか忘れたけど、ジニョンさん「JBさん、愛嬌」って言って、JBさんとヨンジェくん「ダメです(笑)」
そのあとやってたかな、JBさんがジニョンさんの方を見ながら(ほんまお前……笑)みたいな顔で、ジニョンさんも(ごめん、ごめん。笑)みたいな笑顔で手をなんかしてた。(語彙力)両端にあるおるのに顔でお喋りしてる2人。

あとスクリーンに合わせ鏡みたいにズラーっと映った自分を見てジニョンさん「わっ、いろんなジニョンさんがいっぱい」ってスクリーンに手を振ってて、かわいいかった。
そのあと、ヨンジェくんとベムちゃんもカメラに映りこんでいっぱいになる自分に手を振ってた(笑)

トーク中、ジニョンさんにヒザカックンとか耳に指つっこまれたり、ちょくちょくちょっかいかけられるマクさん。

自分のメントでメンバーがゴチャゴチャ言うてるとこをぶったぎって話し出すヨンジェくん。(こういうとこ好き)

メンバーの話を聞いているユギョムちゃんの顔がスクリーンに映ったとき、ものすごい格好よくて私『ウッ!』って心臓ぶち抜かれたんやけど、アガセがみんなそうだったようで「キャー!」ってわき上がった会場。



▲これにてレポートは終了。表現が分かりにくい点や、文章が読みづらい等ありましたら、教えていただければ幸いです。



ちなみに、この公演で私が購入したグッズのランダムトレーディングカード、くじ、くじの商品。
あと、ファンクラブ会員が無料でもらえるメッセージカードはこちら。写真撮るの下手でめちゃくちゃ申し訳ない。

トレーディングカード、綿菓子持ってるJBさんとヨンジェくんめちゃくちゃかわいい。
コート着てるジニョンさんめちゃくちゃ格好いい。
f:id:kankan1118:20210221140041j:plain

くじの参加賞であるシール(─正方形のものが参加賞のシールです。)と、今回はD賞が当たりマグネットを獲得!かわいい。
f:id:kankan1118:20210221140123j:plain



▼ここからは私かんかんの感想。読まなくても大丈夫な話。

■当時の私の感想メモ

本当に楽しかった!
6人での公演に不安もあったけれど、それをふきとばすくらいすごく楽しかった!
ステージにいる6人が楽しそうにキレキレに踊って
歌って話してた。
MY SWAGGERのJBさんとかすごいフリがでかくて爆発してて最高。
とにかく、すごく楽しかった!
GOT7好きだ~!これからも頑張れ~!



■今の私の感想

※こちらは『2017年11月25日 Zeep Namba公演』のライブレポートにて記述させていただきます。



ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
まだライブレポートは残っていますので、次回の更新にも目を通していただけると幸いです。



ではまた。