かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 11/17 ZeppTOKYO公演

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。
かんかんと申します。

今回は、「GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 」より、私が参加した『2017年11月17日 ZeppTOKYO公演』のライブレポートをお送りします。尚、ジャクソンは日本活動不参加のため6人での公演レポートとなります。
(─他の公演にも参加しましたが、1公演ごとに記事を更新することと致します。他の公演レポートは後日更新致します。よろしければそちらもご覧ください。)



■SET LIST

1.TURN UP
2.Yo モリ↑ガッデ Yo
3.LION BOY

  • TAIK1

4.離さなければ…
5.STAY
6.SO LUCKY

  • TAIK2

7.ANGEL
8.니가하면
9.Neverever

  • TAIK3

10.WHY(JB&マーク ユニット)
11.この胸に(ジニョン&ヨンジェ ユニット)
12.97 YOUNG&RICH (ベンベン&ユギョム ユニット)

  • TAIK4

13.YOU ARE
14.Skyway

  • TAIK5

15 .MEET ME
16.GOT ur Luv
17. MY SWAGGER

  • アンコール

18.DESSERT(VTR)
19.FLASH UP

  • TAIK6

20.Go Higher
21.TURN UP



■ライブレポート

1.TURN UP
曲中で行われるボトルフリップ(─ペットボトルを投げて立った状態で着地させれば成功。)はヨンジェくんが挑戦。残念ながら失敗。

3. LION BOY
最後のライオンの鳴き声のところは、 今回はユギョムちゃん。(─ライオンの「ガオッ」という勇ましい鳴き声で曲が終わるため、そこでメンバーの誰かが何かを行う演出となっている。)
むっちゃかわいいガオッを披露。もはやニャオッ。

TAIK
マク「TURN UP スタートしました〜!」
JB 「(会場見わたしながらちょっとイケボで)美女ばかりですね~」

マク「今日はユギョムさんの誕生日でーす!」
ジニョン「マークさん、それあとでやりますから」
真っ先にユギョムちゃん祝うマクさん最高。

ライオンボーイの『ガオッ』をもう1回やることになってしまったユギョムちゃん。
やるやらないと言ってるときから『ガオッ』やるまで、マクさんうしろのスクリーンをチラチラ見ていて、大画面でユギョムちゃんを見るいつもの安定のマクさんだった。

6.SO LUCKY
ジニョンさん、ベムちゃんの首に手を回し、ベムちゃん笑ってた。
大体、SO LUCKYでなんかわちゃわちゃしてるこのふたり。

TAIK2
今日はユギョムちゃんの誕生日なのでケーキ登場!
みんなでハッピーバースデーを歌う。
願い事するユギョムちゃんのキレイなお顔……!
そのあとロウソクの火を消すんやけど、わざわざ止めて鼻息で消せとジェスチャーするJBさんに、ベムちゃん「自分の誕生日にやってください」ナイスツッコミ(笑)
一息で消せなくて、最後ひとつ残った火は指でデコピンするみたいに消したユギョムちゃん。
そして、写真タイム。スタッフさんが撮って、そのあとJBさんのカメラで撮るときにマクさん、ユギョムちゃんの頭に角みたいにピースってイタズラやっててかわいかった。

TAIK3
ユニット準備中のまくぼむ。ステージには4人。
ベム「今日何食べましたか?」
ヨンジェ 「今日は、チキンと一蘭、ケータリング食べました」
ベム「ジニョンさんは食べましたか?」
ジニョン「僕も人間です、食べたいです、いつも」
ベム「(笑)」
ジニョン「同じもの食べました(笑)」

準備がまだ整わないまくぼむ。
ベム「年上だから休んでる」
ジニョン「僕たちのこと信用してゆっくり……」

何かの流れでベムちゃんにふたりを呼ぶ?演技してと言うジニョンさん。
ベム「イム・ジェボム!!!」
呼び捨てにしたあとひざまずくベムちゃん(笑)
ベム「でも演技といえばジニョンさんですよね?」
ジニョン「アニキ!!JB!!マーク!!」

TAIK4
末っ子たちは曲終わりなのでステージ裏。
JB「94 YOUNG&RICH~♪早生まれ~!」
末っ子たちの曲を自分の生年月に変えて歌いながら出てくるJBさん。笑
ステージには、あれ?3人?
JB「あれ、ヨンジェさーん、ヨンジェさーん?」
しばらくして、ヨンジェくん登場。

それぞれの曲の話。
JB「マークさんはさみしい男で、僕は悪い男ですね。(ここでマクさんかわいい顔&ポーズする)違う、かわいいじゃない、かわいくないです」
ジニョン「『この胸に』を聴いたときヨンジェさんの曲だと思いました」
ヨンジェくん、末っ子たちがステージ演出で使ったお札を口にくわえてジニョンさんに近付く。
ジニョンさん戸惑うもそのお札を取り、くわえてた部分のニオイを嗅いで『うっわ』って顔するイタズラ。笑

ヨンジェくん、カメラに近付いて「どの曲がよかったですか?」と言いながらカメラマンさんにお礼を渡す。(賄賂……。笑)
ヨンジェ「どの曲がよかったですか?この胸にですか?(カメラがズームし、よりヨンジェくんがアップでうつるスクリーン)僕ですか?(カメラさん頷く。笑)わあ~、ありがとうございまーす!」

ジニョン「94年生まれ~?僕の友だち~?(年上のファンの方が手をあげていたのか、)あ……お姉ちゃん……」(笑)
JB「早生まれ~!」もう年代関係なくなってる。笑
JB「90年生まれ~!」
\はーい!/
JB「(°Д°)??(え?って顔)」聞いといてその顔しないでよ(笑)

なかなか戻ってこない末っ子たちに、ジニョンさん「生意気ですね」
戻ってきたユギョムちゃんの胸ポケットに演出で使ったお札を拾って差し込むJBさん。
そのあとそれを何気なくサラッと床に捨てるユギョムちゃん。笑

TAIK5
自分の曲がリード曲になって、JBさん「気持ちいいっ!」って言うも誰も反応しなくて、「はい、頑張ります、はい」って苦笑いしてた(笑)

そして、ベムちゃんがブルゾンちえみのネタを披露!(─ブルゾンちえみを知らない方はユーチューブとかで調べてね。笑)
ブルゾンベむみ、本日のwith BはJBさんとマクさん、のはずが途中からユギョムちゃんやってきて、
ユギョム「35億」(むっちゃウイスパーボイス)
まさかのブルゾンゆぎょみになる(笑)
もう1回聞かせろと、そのあとみんな35億言おうとなり、ジニョンさんはちょっと嫌そうな顔しながらお金マークを指で作って「35億」(笑)
マクさんはすごいキメキメ。
JBさんは「35億」言うたあと指をなめる仕草して会場われた。

ジニョン「マークさんからプレゼントがあります」
マク「はあ……(溜め息)もう、いつもプレゼント、プレゼント、プレゼント……はあ……(うんざり顔)」
JB 「今日はヨシヨシいらないです」(─いつもここでマクさんに頭を撫でられる流れがある。)
ジニョン「今日、でもユギョムさんが誕生日だから」
マクさんがユギョムちゃんにヨシヨシする!?と期待値MAX。
しかし、なぜかユギョムちゃんがJBさんにヨシヨシする事に。笑
JB「ナゼッ!?!?(ゼを強めに発音)」
そして、ヨシヨシを譲るマクさん。
ユギョム「ヨシヨシ~(JBさんの頭を撫でる)」
JB「……僕はこの日を覚えてます。今、ゼップ、今日、誕生日。11月17日、覚えてますっ!(怒った様な雰囲気を出しながら)」
ベム「(バーっとJBさんに近寄り)ヨシヨシ〜」
JBさん、一瞬何されたか分からずそのあと握り拳作ってベムちゃんを追いかけようとする(笑)

ジニョン「次が最後のパートでーす!」
みんな「え一」
最後のパートだと伝えると「えー!」と皆から言われるから誰が言うか飛び火していって、結果ジニョンさんが言い、案の条「えー!」と言われる。
ジニョン「僕は悪魔だ!!!」

15. MEET ME
ベムちゃんの首に手を回したジニョンさん、そのあと自分の方にグイッと引き寄せた~!

TAIK6
ヨンジェ「皆さん、今日はどの曲が1番よかったで
すか~?はい、この胸にですね!ありがとうございまーす!」
言い終えたあと、マイク持ったままフリーズしてて会場『何事?』ってなるも、まだフリーズしてるから、じわじわ会場笑い出すのおかしかった(笑)

マク 「今日初めての人~?全部来た人~?僕も。笑」かわいい。
JB「寒くなってきたので服はあったかくして。あったかくして……(言葉が出てこないJBさん)」
\頑張って一/!
JB「忘れたんじゃなくて、恥ずかしくて。あったかくして……(ちょっとキメた感じで)インフルエンジャのよぼーせっしゅはわすれじゅに!」(※インフルエンザの予防接種は忘れずに!)
日本語がちょっとぐずついてたJBさんめっちゃかわいかった。

「韓国〜!タイ〜!」と会場に呼びかけるんやけど、「Hi!ブラジル~!」言うたら奇跡的にブラジルの方がいて、みんな「あ、ブラジル!?ハーイ!!ブラジール!!」って、ヨンジェくん「oh~!LOVE YOU!」ってメンバーむっちゃハシャいでたのかわいかった。

20. Go Higher
このときか次かで、ジニョンさん演出で使ってたお札を紙ひこうきにしてた。
多分そのあと客席に飛ばしたんやろね(見てない)。
あと前髪おろしてたJBさん良かった。

21.TURN UP
最後のサビ前、ユギョムちゃんがパート歌い終えたあとに、ジニョンさん「誕生日おめでとーう!」って今日で何回目やねんってくらい、おめでとう言ってた(笑)


★21:30頃、終了★


どこのトークでやったか覚えてないんやけど、
ジニョン「かわいいマークさんが好きです」
マク 「(ニコニコしながらジニョンさんに近付く)」
ジニョン「(マクさんを押し離す)」
JB「マークさんが好きなんですか?」
おい、急にどうしたJBさん。
そのあとJBさんとマクさんがお互い指差して、JBさんなんかゴネゴネ言うてる。
まさかの三角関係に発展、昼ドラか。笑(─日本で昼ドラが放送されてたのを知っている世代にしか伝わらない例え……。)

JB 「盛り上がってますか~!」
\네~~!/(─네は日本語で「はい」の意味。)
JB「叫べ~!」
\イェーイ!/
JB「@#%※~!」
\(何を言うてるか分からず会場は遅れて小さく)네~~……??/
JB「??(え?って顔)」
そのあとちょっと落ちこむJBさん。笑

トークで空気がよく分からなくなってきたときに、
ジニョン「ちょ、なんか変な空気じゃないですか?」
JBとジニョン「……アァ!!!!」
急にどうした、どうした、どうした!?!?笑
このふたり横並びの両端にいて、しかもちょっと間があったあとに急にお互い向き合ってシャウトしはったんやけど、なにその阿吽の呼吸みたいな。
さすがチームの夫婦、JJproject……。

メンバーの呼びかけに客席が、「네~~!」って韓国語で答えるため、
JB「ここは日本です!네じゃないです!……좋아요♡(─良いですね♡)」
ジニョン「あ、でも、みなさんハングル講座の生徒です」(─NHK番組「ハングル講座」に出演していたGOT7)
JB 「あ一、おー、네、네、네」



▲これにてレポートは終了。表現が分かりにくい点や、文章が読みづらい等ありましたら、教えていただければ幸いです。



▼ここからは私かんかんの感想。読まなくても大丈夫な話。

■当時の私の感想メモ

福岡よりもわちゃわちゃ多くて楽しかった~!
ユギョムちゃんの誕生日お祝いできて良かった~!
誰かと一緒にがっせちゃんのライブ行ったことなかったから、一緒に行けて楽しかった~!
(─余談ですがこの公演はアガセの方と参加したので。)



■今の私の感想

※こちらは『2017年11月25日 Zeep Namba公演』のライブレポートにて記述させていただきます。



ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
まだライブレポートは残っていますので、次回の更新にも目を通していただけると幸いです。



ではまた。