かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

GOT7 ARENA SPECIAL 2017 “MY SWAGGER” 6/25 国立代々木競技場 第一体育館公演

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。
かんかんと申します。

今回は、「GOT7 ARENA SPECIAL 2017 “MY SWAGGER” 」より、
私が参加した『2017年6月25日 国立代々木競技場 第一体育館公演』のライブレポートをお送りします。
(─前日の公演にも参加しましたが、1公演ごとに記事を更新することと致します。前日の公演レポートは更新済みです。よろしければそちらもご覧ください。)



このライブのダイジェスト映像(公式)はこちら↓
https://youtu.be/JIrOIqVIgjk



■SET LIST

1.MY SWAGGERI
2.GOT ur LUV
3.Yo モリ↑ガッテ Yo

  • МС

4.STAY
5.SO LUCKY
6.laugh laugh laugh.
7.MEET ME
8.LOVE TRAIN

  • MEET ME Dance MV

9. ANGEL
10.Skyway

  • MC

11.Fly
12.Hard Carry

  • MC

13.Q
14. Just right
15. Paradise

16.니가하면 Remix
17. NEVEREVER

  • MEET ME back Stage movie

18.離さなければ…

  • 挨拶

19.MY SWAGGER
20. girls girls girls
21. AROUND THE WORLD



■ライブレポート

GOT ur LUVでJJがハートを作っていた。
背中あわせもしてたし、昨日と全然違うJJ。
(─この曲はサビを歌うJJが、各公演ごとにどれほど絡むのかが見物。あくまでも個人的見解。)
LOVE TRAIN(─以降ラブトレと表記します。)でもJJで肩組んでたし、JBさんからのアクションもあり。
これら、2人の意思のみで、おそらく何も決まっていないから、何かするのか、何をやるかという期待と何かあったときの盛り上がりがある。
逆にただ2人がうろうろしながら歌っているときのJBさんとジニョンさんの『何かやる?』『何かやるつもりなのかな?』というもどかしい空気感も面白さのひとつかもしれない。(─なんかやって!と太鼓を叩く勢いでふたりの背中を押したい私。)

MCでJBさん、ウインクしろ言われるも、なんやかんやとふざけて回避。
そしてジニョンさんがウインクすることになってしまい、ジニョンさんがウインク。
そのあとJJで握手しながら頭下げあっていた。かわいい。

ラブトレで、いつもマクさんとユギョムちゃんは「Don't stop 快速~♪」あたりで絶対顔合わせて笑いあってるのだが、今回もそうだった。
laugh x3では、マクさんの指ハートをユギョムちゃんも一緒にあげていた。
最年長と最年少よ……、かわいいがすぎるぞ……。

MCでマクさんがメンバーから「あ~」と残念がられた感じを出されても、ユギョムちゃんだけ褒めてニコニコ笑いながらOKマークを出していた。
案外このふたりはお互いを褒めるのが好きなイメージがある。平和な空気感。

昨日のlaugh x3でジニョンさんがベムちゃんに肩を組みに行ったから、今日も何かあるのではないかチェックしてみた。
最初の振り付けで、ベムちゃんの背中を飛んだあと、しばらくベムちゃんの手を離さないジニョンさん。
「ほかの誰かじゃなく~♪」あたりでベムちゃんがジニョンさんのほっぺをペチペチしたあと、ジニョンさんがベムちゃんのほっペをペチペチしていた。
なんじゃこのかわいらしさよ……!!!

ハングル講座では、JBさんはシックな性格が魅力だと言うと、「じゃあ、シックな告白してください」と言ったヨンジェくん。そのS気最高、そしてGood jobです。

JBさんが乗ってるトロッコがメンバーのご両親が座られているゾーンを通ったときに、ジニョンさんのお父様が『ここへ投げろ!』と言わんばかりの受けとり姿勢で見事JBさんのボールを取っていたらしいです。(─これは他の方のレポートなんですが、印象的だったので記載しております。)
家族ぐるみで皆仲良さそうなGOT7……いいな……!

最後の挨拶で、ベムちゃんが「東京ドーム行きましょう!」と言ったあとに、「ムり?ムリじゃなーい!」と言ってて良かった。いつか、ドーム行こうね。
あとサプライズでアガセがSTAYを歌ったあと、ベムちゃんが「皆さん、僕よりボーカル上手ですねー!」と言ったのはおもしろかった。

JBさん、昨日と挨拶を変えていた。
JB「ホテルから会場来るとき雨が降っていて、皆さんが大変な思いをしないといいなぁと思いました」
こうして、全会場の心を奪うJBさんでありました……。


▲これにてレポートは終了。表現が分かりにくい点や、文章が読みづらい等ありましたら、教えていただければ幸いです。


この公演はブルーレイ&DVDが発売されてますので、よろしければお手にとって、お楽しみくださいませ!


ちなみに、この公演で私が購入したグッズのランダムトレーディングカード、くじ、くじの商品。
あと、ファンクラブ会員が無料でもらえるメッセージカードはこちら。雰囲気が伝わればと思い、掲載してみました。写真撮るの下手でめちゃくちゃ申し訳ない。実物めちゃくちゃかわいいからね!
f:id:kankan1118:20210128231814j:plain
f:id:kankan1118:20210128231834j:plain




▼ここからは私かんかんの感想。読まなくても大丈夫な話。

■当時の私の感想メモ

あー、2日間本当に楽しかった!
ロッコ乗ってたとき、みんなもっと2階席にも手を振ってあげてほしいな~と思いながらも、JBさんが嬉しそうに上から下まで客席を見ていたのは、なんだかこちらも感慨深かった。
本当、代々木で公演できてよかったね。

2日目のサプライズは、もう少し工夫できるところはあったと思うけれど、『GOT7 is MY SWAGGER』という気持ちが届いてたらいいな。
もう、STAYは熱唱してやったわ。
ひとり参戦なめんな~、怖いもんなんぞないんや~。



■今の私の感想(2021/01/28記述)

初めての東京、しかもひとりぼっち。
この公演を思い出すと、私には大冒険な2日間だったことも思い出します。笑

少しずつ会場の大きさが大きくなっていき、ついに代々木での公演を果たしたGOT7。
私は2日間スタンド席でしたが、トロッコに乗って来てくれたときは近くて良かったですね。
めちゃくちゃ格好良かった……。
気になるところもありながらやっぱり楽しくて嬉しかったし、これからどんどん大きくなってほしいと思いましたね。

しかしながら辛い話を振り返りますと、この公演のあとに、ジェクの中国活動に伴う日本活動の休止が発表され、同時にJJprojectの活動(カムバック)も発表されました。
幸せな気分から一転、気持ちは混ざりあって混乱したのを覚えています。
JJprojectのカムバックは嬉しい。
だけど、今後ジェクだけは日本活動を行わない。
日本アガセが大混乱を起こしていたのを、特にジェクのファンであるアガセの方々の心境、今思い出しても胸が痛くなります。
この公演で、ジェクが最後にじっくりじっくりと客席を見回していたことを私はしっかり覚えています。
挨拶もひとつひとつ紡ぐように話していたことも覚えています。
ステージを去るときの空気が、その発表をされたときに「そういうことだったのか」と合致したのも覚えています。
ジェクと、6人の覚悟。
理解しながら、それでも寂しく辛かったですね。

ここからの日本活動は、ジェクを除いた6人で行われ、それに参加した私のレポートも当然ジェク不在のレポートとなります。
寂しくはありますが、日本活動を託された6人の成長を是非読んでもらえたら幸いです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
ではまた。