かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 11/18 ZeppTOKYO公演

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。
かんかんと申します。

今回は、「GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 」より、私が参加した『2017年11月18日 ZeppTOKYO公演』のライブレポートをお送りします。尚、ジャクソンは日本活動不参加のため6人での公演レポートとなります。
(─他の公演にも参加しましたが、1公演ごとに記事を更新することと致します。他の公演レポートは後日更新致します。よろしければそちらもご覧ください。)



■SET LIST

1.TURN UP
2.Yo モリ↑ガッデ Yo
3.LION BOY

  • TAIK1

4.離さなければ…
5.STAY
6.SO LUCKY

  • TAIK2

7.ANGEL
8.니가하면
9.Neverever

  • TAIK3

10.WHY(JB&マーク ユニット)
11.この胸に(ジニョン&ヨンジェ ユニット)
12.97 YOUNG&RICH (ベンベン&ユギョム ユニット)

  • TAIK4

13.YOU ARE
14.Skyway

  • TAIK5

15 .MEET ME
16.GOT ur Luv
17. MY SWAGGER

  • アンコール

18.DESSERT(VTR)
19.FLASH UP

  • TAIK6

20.Go Higher
21.TURN UP



■ライブレポート

1.TURN UP
曲中で行われるボトルフリップ(─ペットボトルを投げて立った状態で着地させれば成功。)は昨日に続いてヨンジェくんが挑戦。しかし、失敗!

3. LION BOY
最後のライオンの鳴き声のところは、 今回はJBさん。(─ライオンの「ガオッ」という勇ましい鳴き声で曲が終わるため、そこでメンバーの誰かが何かを行う演出となっている。)
凄い勇ましい吠え具合に会場割れたし、あとのトークでジニョンさんに「JBさん、ここ(首)大丈夫ですか?」って言われてた。

TALK1
JB「come & get it」
「「GOT7」」
JB「……こんばんわ」
「「GOT7でーす」」
ジニョン 「しっかりやりましょう、JBさん」
JBさん、こんばんわが遅れてジニョンさんに指摘されもう1度あいさつする(笑)

自己紹介したあと、「ジニョンです!」「JBです!」「ベンベンです!」「ヨンジェです!」ってババババってみんな言うて、マクさんとユギョムちゃんが顔見合わせて(どっちが先に言う?)ってなってたのかわいすぎた。

マクさんとJBさんが向き合ってリズムとって踊り出して、そこからヨンジェくんリズムにのって話しだして、次喋るのジニョンさんやったけど、普通に話しだしたから、会場「えー!」(笑)
ジニョン「皆さんまだ始まったばっかり……」

どういう流れか忘れたけど、多分この最初のトークでジニョンさんとベムちゃんが肩と肩ぶつけて、ジニョンさんがベムちゃんの肩に腕を回してた。

あと事あるごとにJBさん「イチバン♪イチバン♪」って踊ってたのかわいかった。

6. SO LUCKY
マクさんとユギョムちゃん、今日もわちゃわちゃしてる!
マクさん、ユギョムちゃんに迫る前からニコニコして見ている(笑)
間奏の部分、私が行った日は必ずジニョンさんがベムちゃんの首に手を回してたけど、今日はなし。
でも、ベムちゃんがジニョンさんにマイク向ける。
ジニョンさんは無反応でベムちゃん笑ってたけど2番始まったとき2人で笑ってた。

「baby I'm so lucky~♪」ってJBさん舞台装置乗って歌うとこ、ベムちゃんがJBさんのジーパンについてるチェーン握って、それに続いてみんなJBさんのチェーン握ってた。笑

TAIK2
ベム「ヨンジェさん、今日も失敗、昨日も失敗」
ヨンジェ「難しいです!」
3日連続、ボトルフリップ失敗のヨンジェくん。

ジニョン「JBさんも分かりますよね?」
JB「(へ?って顔)」
JBさんならその難しい気持ち分かるやろ?ってことでしょ?笑
TURN UP MVでのJBさんボトルフリップ14テイクをここでいじってくるジニョンさん(笑)(─詳しくはメイキングDVDをご覧ください。)

最終日だから皆でボトルフリップしよう!ってなって、JJ以外は失敗。
JBさん成功したときドヤ顔で、そのあと天を仰ぐからヨンジェくんとベムちゃん「ハーレルヤ♪ハーレルヤ♪」って歌って笑った。
ジニョンさんも成功して「難しくないです」って、JJのドヤ感(笑)
JJだけが成功となり、
JBさん「JJだけ~!」
JBさん嬉しそうにジニョンさんに握手求めに行って握手!
それ見て、マクさんとベムちゃんがネイルオヌル(─JJの曲)の振り付け真似してた。

そして、失敗したメンバー は愛嬌することに。
ヨンジェ「キスしてくださーい!」
これ前後もあるけど、これのインパクトと振り切ってやっててハンパなかったヨンジェくんの愛嬌。
そのあと恥ずかしがりながら崩れ落ちるヨンジェくんかわいかった。
そこからジニョンさんが「ヨンジェさんのが基準」みたいなこと言うて、そのあとやる人はそれより凄い愛嬌をやることになり、ベムちゃんすぐ愛嬌する(笑)
残ったマクさんとユギョムちゃん、どちらがやるか。
マク「ヨンジェ!ベンベン!マーク!ユギョム!」
マクさん、ユギョムちゃんに最大の愛嬌をやらせようとするこの発言笑った(笑)

ユギョムちゃんの愛嬌ばぶばぶしすぎててむっちゃかわいかった。
やる前にJBさんが耳元で何か言うて、そのあとに
ユギョム「ヌナ、チンチャウェグレ~!(お姉さん、本当にどうして~!)やめろー!(手をぶんぶん振る)」
会場わきすぎて割れたわ。
それ(ユギョムちゃんの愛嬌)見てマクさんとベムちゃん真似してた。

次の曲がANGELで、次の曲のポイントは?
ユギョム「ここです」
JB「あ、腰ですね、腰ですね」
ジニョン「中学生、ごめんなさい」
言いたいこと分かるけど!笑

TAIK3
マクさんとJBさんのユニット曲「WHY」前のトーク。今日の朝、何やってたかという話。
ヨンジェ「牛丼食べて、チカチカして(歯磨きのジェスチャー)」
擬音でシャワー浴びた、体洗った、ドライヤーしたって説明してて笑った。

ごはんみんな食べた?食べてない?から、
ヨンジェ「終わったら僕と食べましょう!」
\いえーい!/
ヨンジェ「嘘でーす!」
ジニョン「僕と食べましょう!」
\いえーい!/
ジニョン「皆さんは自分の家で、僕はホテルで食べます」
ジニョンさん(笑)

全然まくぼむの準備整わなくてジニョンさん「え?まだぁ?」ってトーク伸ばすのに困ってたのかわいかった。
それからまさかJBさん出て来て「ごめんなさーい。まだ待ってくださーい!ごめんなさーい!」ってペコペコ謝る。笑
ベム「JB!」
JB「(呼び捨てにされ、ムっとした顔で拳握りかける)」
ベム「さんっ!」
一拍あいて、さん付け(笑)

多分ここのトークでやったと思うんやけど、ジニョンさんが喋りながら上着のボタン外したから会場がわいて、そのあとまたボタン閉じてるジニョンさんの上着をベムちゃんが服を両サイドにひっぱって、パチパチパチってボタン一気に外して、自分の上着も同様にパチパチパチってボタン一気に外した!笑
18禁だよ!(大袈裟)

TAIK4
ユニット終わってヨンジェくん、末っ子たちが使ったお札ばらまくオモチャでずっと「ぷしゅーん、ぷしゅーん」って遊んでんねんけど(小学生か!笑)それを冷めた目で見るジニョンさん(笑)
そのあとヨンジェくん「マークさん!」って同じことやるけど、マクさんも冷めた目してて笑った。

ジニョン「『この胸に』を聴いたとき、ヨンジェさんとの曲だなと思いました」
ヨンジェ「(オモチャを自分の胸にに当てながら)ぷしゅーん!」
ジニョン「やめろ!!!」(笑)

ユニット曲のときベムちゃんのマイクにエフェクトかかっててそのマイクでステージに戻ってくる。
喋るたびにエフェクトかかって笑った。
JBさんが気になるのかべムちゃんに近付いて、そのマイクでWHYを歌う(なかなかええ感じ。笑)
そのあとヨンジェくんもこの胸にをそのマイクで歌うけどバラードにはちょっと変で。
でも、「うおおぉぉ~おぉぉ~♪」って最後すごいうまいし、ええ感じやし、ヨンジェくんの歌唱力がすごい!

恒例の何年生まれ~?のくだり。
JB「はい、年関係ない、早生まれ~!」「90年~!」「90歳~!……いないですよね」
いたらビックリだね。

次のステージ、JBさんが作った曲が続くから
JB「チャリンチャリ~ン(持ってたオモチャのお札シュッ)(舞い落ちるお札たち)」
自分でチャリンチャリン言うんかい(笑)

JB 「次の曲行きましょう……。Let's Go」
ジニョン「Let's Goですか?次の曲はLet's Goですか?」
??「新曲でーす」
暗転しかける中、ジニョンさんがそんなこと言うて、暗転しても皆ガヤガヤ言うてんのおもしろかったな。

TAIK5
YOU ARE、Skyway終わって、離さなければもTURN UPもJBさんが作った曲だね、チャリンチャリンでリッチやなって、恒例のブルゾンベむみのくだり。

今日のwith Bはユギョムちゃんとジニョンさんなんだけど、JBさんがジニョンさんのダンス見てニヤニヤ。
そのあと「JBさんもやれ」「いや、やらん」って言うて、でも音楽かかって半ば強制的にやることになるJBさん(笑)
しかしwith B、誰も来ず!

JB「え?ひとり?(左右見ながら)」
メンバー「(みんなでうなずく)」
JB「……今日来てくれてありがとうございます、イエー。ヒップホップスタイルでやります、イエー。僕の年収がいくらか知ってる~?……35億」

そのあととび火してジニョンさんもやることになるんやけど、そのときのJBさんのテンションの上がりっぷり。
ジニョン「お客様、今日は来てくれてありがとうございます。あ、右の方も左の方も……後ろも……2階のみなさ~ん……ええ、僕はリッチです。僕の年収がいくらか知ってますか?……35億」
35億言うときに、壁に片手をついてから振り返って「35億」って言うたんやけど、このときのJBさんがむっちゃ笑顔やし、なんならこの人だけテンション上がりすぎてておもしろかった。落ち着けジニョンペン。

それから「マクさんも!」ってなって、でもフルでやったら時間ないよってなって、ユギョムちゃんが韓国語で多分、最後のとこだけ流してって言うたんかな?
『You know it ain't no nine to five we're going Sondown to sunrise♪』のとこだけ流れて、マクさんも35億やる(笑)
私のブルゾンガッセの記憶が飛んどるな……。
ブルゾンベむみ、じぇびみ、じにょみ、まくみ。
あと、ゆぎょみ、よんみもあったんやけど、ユギョムちゃんちょっとウィスパーな35億だったような……。
記憶曖昧なの悔しい!
マクさんがやる前にユギョムちゃん「マクさんはリアルリアルリッチボーイ」って言ってて笑った、たしかに(笑)

マクさんがJBさんをヨシヨシするくだり。
いつもJBさんに逃げられるからマクさんが予め肩組んでJBさん捕まえておくんやけど、それでもヨシヨシいらん言うJBさんを後ろからマクさんが抱きしめてた。

ジニョン「あ、でも今日最終日だからみんなでヨシヨシしましょうか?」
JB「犬か!?僕は犬ですか!?ヨシヨシいらないです!」
ジニョン「あー、JBさんは猫ですよね、猫!アッハッハ!!!」
なにこのJJのやりとり!?ありがとうございますっ!!!
ヨシヨシのくだりで、駄々こねて最終「やります、台本だから」ってセンター行ったのにダーティワーク(先程のブルゾンちえみの真似するときに流れる曲)流れてもうて、『えっ!?』って苦笑いしてたJBさん。
ヨシヨンのくだりからブルゾンの流れだったかな?(記憶が曖昧すまぬ)
「次が最後のパートです」って言う前に舞台装置にあがったマクさん、ユギョムちゃんにピースしながら愛嬌!かわいい!

15. MEET ME
今日もやってくれたで、べむにょーん!
ベムちゃんの首に手回してグイって自分の方に寄せるジニョンさん!

16. GOT ur Luv
JBさん、ジニョンさんの肩に腕回そうとしたのか、
手伸ばしてたな。

19. FLASH UP
みんなで肩組んで歌ってたのかわいかった一!
マクさんはジニョンさんとベムちゃんが肩組んでる間から顔出して一緒にリズムとってた。かわいい。

TAIK6
ヨンジェ「今日1番何がよかったですか?(前のお客さんにマイク向ける)はい、ヨンジェですね」(笑)
ジニョン「約束……まだしません」
いつも『また会うことを約束しましょう』と言うジニョンさん、話の区切りごとに「約束……まだしません」と言う。笑
JB 「インフルエンザの予防接種は忘れずに!」
行政かなんかの人なんか、君は。
ベム「かわいいみなさんの声援はとても熱いものでした。(今回のツアーでのここの挨拶は毎度「優しいいみなさん」だったのに、「かわいいみなさん」に変わってる!)かわいいアガセの、世界で1番かわいい35億のアガセのみなさん」
ンオオォ~~(;;)ベムちゃん~(;;)

次は名古屋公演やねって話になり、ベムちゃんすかさず「手羽先!」と言ってそのあとJBさん「がががゴゴゴゴががががが」って言いながら手羽先食べるジェスチャーしたんやけど、食べる効果音のクセがすごい(笑)

20. Go Higher
JBさんステージから降りた~!
最前の柵前に降りたんやけど、どっちも危ないからやめなはれ~!笑


★20:35頃、終了★


最後のTURN UP終わり、「ありがとうございます」言うてるとこ、ユギョムちゃんとマクさんの2人でハート作ってた。かわいい!
ヨンジェくんが最後までステージ残ってたんやけど、タオル結んで投げる、とみせかけてそのまま帰ったから会場「え一!」ってなってたら、ヨンジェくん出て来て、走りながらタオル投げてそのまま走って帰って行った。笑

アンコールのときに、TURN UPのときやったかな?
ちゃうとこ見ててバッてベムちゃん見たらジニョンさんが肩に腕回してて、べむにょんかわいい!って叫んだ俺やで。

どこのTAIKだったか、ジニョンさん「僕は悪魔。あ、マークさん悪魔、僕は天使」って言っててかわいかった。
あとマクさんにスーっと近付いて襟がちゃんとなってないの直してあげてたジニョンさん。

ジニョン「ユギョム」\オッパ!/
ジニョン「ヒョンで!ユギョム」 \ヒョン!/
ユギョム「お~、クレ(そう)、ジニョア」私\わーお!/

客席からの\キヨウォ!(かわいい)/にべムちゃん「アラ(知ってる)」って答えてマジでベム様……!



▲これにてレポートは終了。表現が分かりにくい点や、文章が読みづらい等ありましたら、教えていただければ幸いです。



▼ここからは私かんかんの感想。読まなくても大丈夫な話。

■当時の私の感想メモ
めっちゃ楽しくて最高の誕生日になったわ……。
生まれてきてよかったぜ……。



■今の私の感想

※こちらは『2017年11月25日 Zeep Namba公演』のライブレポートにて記述させていただきます。



ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
まだライブレポートは残っていますので、次回の更新にも目を通していただけると幸いです。



ではまた。