かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

GOT7 ARENA SPECIAL 2017 “MY SWAGGER” 6/24 国立代々木競技場 第一体育館公演

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。
かんかんと申します。

早速今回は、「GOT7 ARENA SPECIAL 2017 “MY SWAGGER” 」より、
私が参加した『2017年6月24日 国立代々木競技場 第一体育館公演』のライブレポートをお送りします。
(─翌日の公演にも参加しましたが、1公演ごとに記事を更新することと致します。翌日の公演レポートはまた次回更新です。)



■SET LIST

1.MY SWAGGERI
2.GOT ur LUV
3.Yo モリ↑ガッテ Yo

  • МС

4.STAY
5.SO LUCKY
6.laugh laugh laugh.
7.MEET ME
8.LOVE TRAIN

  • MEET ME Dance MV

9. ANGEL
10.Skyway

  • MC

11.Fly
12.Hard Carry

  • MC

13.Q
14. Just right
15. Paradise

16.니가하면 Remix
17. NEVEREVER

  • MEET ME back Stage movie

18.離さなければ…

  • 挨拶

19.MY SWAGGER
20. girls girls girls
21. AROUND THE WORLD



■ライブレポート

どこかのMCで、
ジニョン「GOT7を1番愛しているのはJBさんです!……キュン!」
キュンって!かわいい!
そして、その言葉の内容と誰が誰に言っているのかという重みよ。

GOT7メンバーと会場のアガセで「JBさん愛してる一!」と言ったあとに、
JB「ありがとうございます。でも僕は男好きではないです。女好きです」
女好きです(笑)
これ何回か言うのだが、誤解招きそうな日本語の使い方してておもしろかった(笑)

そのあとJBさん曰く、MEET MEはGOT7のための曲らしいのだが……。
ジニョン「あー、男好きじゃないのにー?GOT7のため?あれ一おかしいなー?」
かわいいな、ほんと(笑)

LOVE TRAINはユギョムちゃんとマクさんがいつもかわいい。(─前回も可愛かったからもういつもと言わせてもらう)
あと、MCでのハングル講座でかわいい笑顔するユギョムちゃんをひとりだけ褒めてあげてたマクさん。最年長と最年少……推せる……。

高速ラップをみせろと言われ1度やるも、ここは代々木だ本気でやってと言われるユギョムちゃん。(─いや、十分早いですよ!?笑)
ジニョン「あ!じゃあ、今日はゆっくりゆっくりするのはどうですか?」
ジニョンさんの提案でゆっくりラップを歌うことに。
ユギョム「あーらーたーなージーオーティーセーブーン」
むっちゃゆっくり歌い出したユギョムちゃんに合わせて寝転び始めるJBさん(笑)

MY SWAGGERだったと思うのだが(─違う曲だったかもしれない)、セクシーバージョンで歌ってと要求されたベムちゃん。
「はぁ……」とため息まじりに歌っててセクシーでした。

laugh x3 でジニョンさんがベムちゃんにガッと勢いよく肩組みに行ってたな。(─双眼鏡でゴリゴリに見たのでバッチリ覚えている)

MEET MEのMVがすごくよくて最高だった。
ユギョムちゃんとジニョンさん寝転んで歌ってるところが艶かしい。
べムちゃんのバクステ映像もすごくよくて、もはや映像クリエイター。
MEET MEのMVもベムちゃんのバクステ映像ももっと見たい。ユーチューブとかにあげてほしい。

JBさん、最後自前のカメラでむっちゃ写真撮ってた。
メインステージにひとり戻って、客席やサブステにいるメンバー撮ってた。
メインステージ戻ってきたマクさんが両手広げてポーズきめてたのもJBさん写真におさめてた。
現像したの見てみたい。(─ちなみに、後に日本ファンクラブ会報にて、JBさんまたジニョンさんが様々なところで撮影した写真が掲載されることとなる。)
彼らの目には、こちらがどう見えてるのかな。

MCのハングル講座のとき、ヨンジェくんが『Trauma』歌ったからめちゃくちゃ驚いた。
ジニョン「では、これを日本語に……」
\キャー!/
ジニョン「冗談でーす!!!」
冗談かい!むっちゃ笑ったわ(笑)
ジニョンさんのこの冗談に、JBさんも親指上げてグー👍グー👍ってしてたし、メンバーも爆笑。

니가하면 Remixステージよかった。
箱を使う演出が良きで、ジェクが倒れるところむっちゃ格好いい。
Hard Carryもアレンジしてあってむっちゃ格好よかった。

ジニョンさんの挨拶での、「これが当たり前と思わないです」というお言葉が印象的。


▲これにてレポートは終了。表現が分かりにくい点や、文章が読みづらい等ありましたら、教えていただければ幸いです。



▼ここからは私かんかんの感想。読まなくても大丈夫な話。

■当時の私の感想メモ

レポートの方にも書いたけど、ジニョンさんの挨拶での「これが当たり前と思わないです」というお言葉が印象的だった。
代々木で公演ができてほんま良かったねって思ったし、その当たり前じゃないという思いが次に繋がると私は思う。
事実、次の日に武道館発表されたもんね!
こうやって着実に大きくなってていいなー。



■今の私の感想

※こちらは次回の『2017年6月25日 国立代々木競技場 第一体育館公演』のライブレポートにて記述させていただきます。



(2021/09/26 追記)
ファイルを整理してたら色々出てきたので、載せておきます。

まず、グッズのチラシ。
グッズの列に並んでたら、スタッフの方にもらうやつっすね。
トートバッグ買っとけば良かったなー。
f:id:kankan1118:20210926173236j:plain
f:id:kankan1118:20210926173257j:plain

そして、トレカが入ってた袋。
f:id:kankan1118:20210926173329j:plain

そして、GOT7へのサプライズメッセージペーパーと、そのサプライズ方法の説明書。(説明書って言い方な。)
f:id:kankan1118:20210926173544j:plain

最後に、グッズ買ったときのレシート。
こんなもんまで置いてあんのかい部門第1位よね。(何それ)
f:id:kankan1118:20210926173710j:plain



ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
まだライブレポートは残っていますので、次回の更新にも目を通していただけると幸いです。



ではまた。