かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

GOT7 Japan Showcase Tour 2017 “MEET ME” 5/12 Zepp名古屋公演

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。
かんかんと申します。

早速今回は、「GOT7 Japan Showcase Tour 2017 “MEET ME” 」より、
私が参加した『2017年5月12日 Zepp名古屋 Showcase』のライブレポートをお送りします。

(記事タイトル、どうしたら分かりやすいでしょう……?アドバイスくださいませ。)



■SET LIST

1. My Swagger
2. GOT ur LUV
3. Yo モリ↑ガッテ Yo
4. STAY
5 .SO LUCKY
6. 離さなければ…
7.O.M.G

  • my swagger MV full ver-

8.ANGEL
9. MEET ME
10.skyway
11.Hard Carry
12.니가하면
13. Never Ever

  • video-

14. LOVE TRAIN
15. AROUND THE WORLD
16. My Swagger



■とりとめもないライブレポート

初ライブだったためGOT7の登場で死にかけた私だが、JBさんの衝撃ヘアーで息をふきかえす。
麺ヘアーや……。(※違います、ドレッドヘアーです。)近くにいた見知らぬ子たちはやきそばと言っていた。
そんなJBさんの髪型をやたらいじるメンバー。
マクさんに関しては、やたら触っていた。
ジニョン「ジャクソンファンですか?(髪の毛の)分け目が王の文字になってますよね」
ジェク「わあ!僕のファンですか?ありがとうございます!」
お札を言ってJBさんを抱きしめに行くジェク。かわいい。

My Swaggerの高速ラップを上のステージでやらされるユギョムちゃん、めっちゃ照れててかわいかった。
そのあと「ダンス踊って」とJBさんとベムちゃんがステージあがらされて(─ここで手を繋いで階段のぼる2人かわいかった。しかもJBさんから手を繋ぎにいった。)踊るも、ベムちゃんは棒立ちで、ベムちゃん1人で踊らされる。

ジニョンさんはまだJr事件ひきずっているのか(※Jrという芸名からジニョンと本名で活動することになったのに、どこか違うところでJBさんからJrと呼ばれたという出来事)最初のトークは「ジニョンです」「ジニョンです」と名前を強調していた。まだ根にもってるんちゃうか、これ……。JBさんは早くジニョンさんの機嫌取りに行け。

GOT ur LUVでは、JJでハート♡を作っていた。
この曲の見所はサビのJJが何かするか、しないか、というところにありそうだ。(個人的見解)

SO LUCKYを歌ったあとのトークで、
ベム「作ってくれたJUN.K先輩ありがとうございま一す!はい、みなさんも!」
\ありがとうございまーす!/
ベム「それからウヨン先輩もありがとうございます!」
\ありがとうございま一す!/
ベムちゃんとアガセたちの一体感がおもしろかった。

トークから次の曲は、離さなければ…なのだか、ユギョムちゃんがJBさんを後ろから抱きしめるみたいな形で、「(次の曲は)離さなければ…」とささやく。
アガセ「キャー!」マクさんも「キャー!」(笑)

「離さなければ…」階段に座る形でスタート。
ユギョムちゃんを後ろから抱きしめるヨンジェくん。
照れてるユギョムちゃんの耳元で歌うヨンジェくん。
仕返しのつもりか次はユギョムちゃんがヨンジェくんの耳元で歌う。
とてもかわいい。そしてそんなふたりをめっちゃ見ていたマクさん。
2番になって、ヨンジェくんに近づくマクさん。(─もしかしたら逆だったかもしれない。)
とにかく、2番はマクさんに抱きしめられていたヨンジェくん。
そして、そこにベムちゃん合流。マクさんのひざに頭のせて膝枕。
なんやこのかわいいの詰め合わせは!!!ありがとうございマース!!!

ANGEL、これ生で見たらやばそうと思っていたダンスだったが、ついに見てしまった……。
案の定、やばかった。18禁では?フェロモン溢れ出過ぎでは?
肉眼で私は何見てんの……!?ってパニックやんな、もはや。

MEET ME 歌ったあとのトーク
MEET ME は好きな人に付き合おう!ということを歌った曲だそうで……。
マク「JBさんは好きな人いますか?」
JB「あー、僕は……、」
ジェク「僕です。なぜなら(頭に)王があるからです!」
JB「え、あ、あ……(照笑)」
ここめちゃくちゃかわいかった。

トークコーナーの1つにハングル講座。今回の先生はマクさんとジェクのマクソンです。
ほかのメンバーはジェクに座れと言われ座らされる。
マクさんにGOT7の公演はどうかと聞かれ「チンチャチョアヨ(本当に良いです)」と答えるジェク。
このジェクのテンションが、リアルアガセテンションでめちゃくちゃおもしろかった(笑)
今度はマクさんがアガセ役。
ジェクに喋りかけられたマクさん(うわ、何?)みたいな顔して逃げていくから、さ迷うジェク。笑
そして、マクさんが喋ったときに間違えたか、噛んだ自分に驚いて「おっ!」って顔してたのがかわいかった。
あとショーケースなのにファンミーティングと言ってしまい、慌てて「あっ!ショーケース、ショーケース!」と言ってたのもかわいかった。

니가하면かskywayに行く前に「じゃあ、次行きましょう!」と暗転し始めたとき、マクさん「wait!wait!」と言うから完全に暗転したのにライトが着く。
メンバーみんな「ええ!?」「マクさんなんで!?」と爆笑。
マク「待って、いちぷんください」
\一分(いっぷん)!/
マク「いっぷん?いっぷん?」
JB 「いっぷん?にふん?いっぷん?」
マク「いっぷんください」
いーや!いちぷんってかわいすぎ!
そこから会場のライトを着けたり消したりと遊び始めちゃうGOT7。笑

アラワの間奏のところ、最初誰が踊っていたか忘れてしまったが、ジニョンさんがユギョムちゃんに踊るように言うけどユギョムちゃん真ん中に行かなくて、ジニョンさんが真ん中で踊り出す。
そのあとJBさんが踊り出したが、この流れとても良かった。最高。
このバトンタッチ、確実に目を合わせて交代してたJJ良きでした。

どこかのトークのときマクさんが「ありがとうございます」って急に言って、ジェク「急に?」みんな一瞬「?」となったときに、それまで黙ってたユギョムちゃん「ありがとー!!!(大ボリューム)」って言って爆笑。ユギョムちゃんなりのフォローなのかなとほっこりもした。

ベムちゃんがちょっと平野ノラの真似したのがおもしろかった。
ベム「めんご!しもしも~」(笑)
あとちょいちょい「押忍!」って言ってた。あれは何だったんだ。
そんなべムちゃんはやたら筋肉メンと言われ、腕を見せてくれた。
(─細っ!でも筋肉はたしかにあんねんなー、ズルイ。)
あとJBさんのアゴ真似をJBさんに見えない様に後ろで一瞬だけ披露するベムちゃん。笑

マクさんがカメラに向かって「よしよし」ってやったのが、めちゃくちゃかわいかった。
その前にマクさんの胸が見えて、ヨンジェくん「あ!ポイントが、ポイントが」って乳首のことをポイントって表現してたのおもしろかった。笑
そんなヨンジェくんは、ベムちゃんに胸触られてましたけどね。笑
「あ一もうー」って感じでちょっと呆れ顔してるヨンジェくんかわいかった。
ヨンジェくんがやたらベムちゃんやユギョムちゃんに絡んでた印象あります。弟組かわいすぎた。

ベムちゃんがチョーカー(伸びるタイプ)してて、ユギョムちゃんが不意に指を引っかけ引っ張ったから、ベムちゃんはアワアワするんだけど、そのあと ヨンジェくんが素早く引っ張って離してた。笑
ベムちゃんビックリしてたんだけど、なんだろう、ヨンジェくん見てると総合的になかなか小悪魔ちゃんなのかもしれない(笑)

最後の挨拶。
ジニョンさんがファンに「約束しよう」って小指を出す。
そしたら、たしかジェクが小指出してふたりで指切りしててかわいかった。
ユギョムちゃんは愛嬌やれと言われて、プインプイン~。
JB「風邪が流行ってると聞きました。皆さん健康第一です。気を付けてください」
優しいこと言うてくれるやん……好き……。


▲これにてレポートは終了。表現が分かりにくい点や、文章が読みづらい等ありましたら、教えていただければ幸いです。あと、公式の写真などはブログに載せても良いのでしょうか……。ご存知の方、教えてください。



▼ここからは私かんかんの感想。読まなくても大丈夫な話。

■当時の私の感想メモ

あー、ほんと格好よくて、楽しかった〜!
色々あったし、色々感じる事はあったけど、やっぱり歌って踊る姿最高。格好いい。
これからも応援してるで!ファイティンがっせちゃん!



■今の私の感想(2021/01/24記述)

このMEET ME(通称ミンミ)のショーケースが。歌って踊るGOT7を初めて見た公演でした。(─ちなみに私が初めてGOT7を生で見たのは、Hey Yah期に行われたハイタッチ会。私がファンになり始めたのは、FLYが出たあとくらいです。)

ライブにひとりで行くことも、他県にひとりで行くことも、Zeppという小さめの会場で立ったまま公演をみることも、初めてでした。めちゃくちゃ不安やったなぁ。でもどうにかなるもんやなぁ。スマホと財布さえありゃなんとかなるみたいよ、ほんと。笑

Zepp公演に行かれたことある方ならきっと分かると思いますが、私はこのとき400番台でめちゃくちゃ近かったんですよね。
でもその分、すし詰め状態で死にそうでした。笑
振り返れば楽しいしかありませんけど、正直当時はこの公演に良いばかりの評価はしていなかったです。
まだまだ成長過程のアイドルグループという印象はありました。
でも、なんやかんや言うても、楽しかったんですよ、めちゃくちゃ!それがまず伝わってほしいな。
まあ、そのあとみるみる素晴らしい成長を遂げていくんですけどね。そりゃもう、すごいこと。


(2021/01/31追記)
この公演でグッズを購入していたので、どんなグッズがあったか少しでもご紹介できればと追記します。
まず、ランダムトレーディングカードと、ファンクラブ会員が無料でもらえるメッセージカード。
JBさんの目が開いてなさ、かわいい。笑
f:id:kankan1118:20210131202615j:plain
f:id:kankan1118:20210131203109j:plain

そして、くじと、くじの商品のシール。シールはくじが当たらなくても参加賞としてもらえます。A賞とかB賞とかが当たると、サインもらえたり、ミーグリに参加できたりします。個人的にはガットゥーン(GOT7のキャラクター)好きですね。アイドルがキャラクター化されるとその子に似せた動物とかになってたりするじゃないですか。GOT7はアニメーション化されたGOT7じゃないですか、これ。かわいいですよね。語彙力なくて上手いこと言えんな、伝わってる?笑
f:id:kankan1118:20210131203253j:plain

(2021/08/19追記)
ファイル整理をしていたら、色々と出てきたので載せておきます。

まず、トレーディングカードが入っていた袋。
デザインかわいいよね、これ!
f:id:kankan1118:20210819213829j:plain

そして、グッズのチラシ。
グッズの列に並んでたら、スタッフさんが配ってくれるやつね!
f:id:kankan1118:20210819214006j:plain
f:id:kankan1118:20210819214028j:plain

そして、ライブ・ビューイングしますよ~のチラシ。(語彙力)
こんなものまで保管してるんだけど、皆、どこまで保管してるんだろう?という素朴な疑問。
f:id:kankan1118:20210819214210j:plain

そして、グッズ購入時のレシート。
レシート……!何、こんなもんまで置いてあるの!?って笑われそう。
でもレシートにまでライブのロゴがデザインされてて、かわいいじゃん?(?)
そして、トレーディングカード3枚の値段に対して10000円を出すなよ、私。
f:id:kankan1118:20210819214614j:plain




ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
まだライブレポートは残っていますので、次回の更新にも目を通していただけると幸いです。

ではまた。