かんかんのGOT7レポート

GOT7の活動を記録するオタクのレポートという名のメモブログ

Jus2 <FOCUS> PREMIERE SHOWCASE TOUR IN JAPAN 2019/4/19 Zeep Namba公演

はじめまして。こんにちは。こんばんわ。
かんかんと申します。

今回は、「Jus2 <FOCUS> PREMIERE SHOWCASE TOUR IN JAPAN」より、私が参加した『2019年4月19日 Zeep Namba公演』のライブレポートをお送りします。
※JUS2とは、GOT7のメンバーであるJBさんとユギョムちゃんによるユニット名です。



■SET LIST

1.LONGBLACK
2.DRUNK ON YOU

3.TOUCH
4.吐息

5.Sunrise (JB solo)
6.이젠 (yugyeom solo)

7.SENSES
8.FOCUS ON ME

  • VCR

9.YoモリアガッテYo

10.Hard Carry
11.Never Ever
12.Go Higher

  • VCR

13.FOCUS ON ME



■Jus2 ショーケースツアーレポ

トークタイムにて。
Q.ユギョムがエレベーターに乗ったときにボタンを押す指は?
JB「人差し指だろ?」
ユギョム「僕、本当に正直に書いちゃった」
(フリップオープン、人差し指と中指を伸ばした手のイラストが描かれている)
ユギョム「正確には中指で押してる!」
JB「うわ~、おもしろくない」
ユギョム「JBさんは、どの指ですか?」
JB「僕は多様です。荷物がなければ当然こう(人差し指で押す仕草)ですよね?荷物を持っていればこう(足を上げて蹴り押す。笑)。それかこう(アゴを出す)。」
ユギョム「あ~、それならできそうだね」

それならできそうだねwww
そのあとJBさん「それかこう」って舌を出してた。やめな。


Q.ユギョムが1番怖いものは?
ユギョム「こわいもの……」
客席\JB!/
ユギョム「うん?」
客席\JB~!!!/
JB「あ?お?あ、僕?」
客席\ベンベーン!/
ユギョム「(笑)、僕怖がりじゃないです」
客席\え~~~~~~!?!?/
ユギョム「なんで『えー!?』なんですかー!」
JB「いや、メンバーの僕も『えー!?』だけど?」
ユギョム「うーんこれは簡単だと思う」
JB「蜘蛛?」
ユギョム「家でひとりで寝るとき」
JB「…………なんでそれ思いうかばなかったんだろ!?なんで!?なんで思いうかばなかったんだろ!?!?」
ユギョム「JBさんが怖いものは?」
JB「うーん」
客席\ジニョン!/
JB「うん?ジニョン?」(なんで?って感じの顔)
ユギョム「それはPDニムなのか、メンバーのジニョンさんなのか……笑」
JB「あ〜、僕が怖いものは、ものじゃなくて、例えば誰もいないのに扉がすーっと開いたり、窓際のプラスチックの置物が急に落ちたり、冷蔵庫が急に動いたり(モーター音)、怖いというかビックリします。……あ!僕がこわいものあります!ノラ!(ジェボムさんが飼っておられるお猫様のお名前です。)引越しするときのノラは理性を失ってました」
ユギョム「僕も手伝ったけどすごかったよね」
JB「僕が誰かも分からなくなってました。引越しして、トイレで用を足してたんですね」
ユギョム「人間ですね~」
JB「こう、用を足してて(イス座り再現するジェボムさん。笑)、そしたら隣にある浴槽から『に"ゃ"~"!!!!』って。居るの知らなかったから、『に"ゃ"~"!!!!』『アァァァ!!!』って」

トイレで用を足してたら、引越しして理性失ってるノラの鳴き声にビックリしてトイレで叫ぶJBさん笑った(笑)
あと、ユギョムちゃんの「人間ですね~」じわじわくる(笑)


DRUNK ON YOU ダンス紹介か、ユギョムちゃんのクイズのときに、
JB 「(ユギョムちゃんに対して)あー、うるさい、うるさい、うるさい」
ユギョム「うるせぇ」
ユギョムちゃん、アゴ上げてケンカ売るみたいにJBさんに「うるせぇ」って言ってたのめちゃめちゃツボ……。
あと、どのタイミングかでJBさん「知らねぇよ」って言って2人から荒い日本語でてきて、私 so happy……。


Q.JBの冷蔵庫に1番あるものは?
客席\ウユ~!/※過去にJBさんが賞味期限間近の牛乳を4L程飲み、お腹壊したことがあったため。
JB「ウユ?笑」
ユギョム「うーん、ヨーグルト?」
JB「あっ、それは母がたくさん送ってくれるから食べてたけどちがう。正解は、生ゴミ。僕の誕生日に両親がワカメスープを大量に送ってくれたんですね。大きな鍋で。僕ひとり暮らしなのに。カムサハムニダ。でも食べきれずにダメにしてしまいました。すみません」

ご両親来てらっしゃる前で素直な息子(笑)
生ゴミをすぐに捨てないのは、ニオイがするから1度凍らせた上でまとめて捨てるためだそう。
なにそれ、知らなかった生活の知恵。
JBさん、めちゃくちゃ生活力あるな……。


Q.JBが1番好きなアイスは?
ユギョム「……メロン?」
JB「あ、おー、抹茶です。色が似てますね。僕はハーゲンダッツだと抹茶ばかり食べます。健康と不健康の間ですよね。抹茶アイス、健康と不健康の間って感じですよね。抹茶は体にいいじゃないですか。でもアイスだと甘くなります。食べてると健康と不健康を綱渡りしてるみたいな。『ああ、ちょっとずつ傾いてるな』って、人生みたいですよね」

JBさんの独特の感性が爆発した回答……。
でも、そういうところが好き……。

JB「ユギョムさんの好きなアイスは何ですか?」
ユギョム「(コンマ秒で、むしろ食い気味に)チョコ!」

即答すぎてめちゃめちゃ笑った。笑


2人ともクイズ不正解のため、じゃんけんで罰ゲームする人を決めることに。最初は2人ともチョキ。
ユギョム「あ~、考えたね」
いつもパーを出すと思われてるJBさん。笑
そして、ユギョムちゃんチョキ、JBさんグーで、JBさん勝利!
ユギョム「あー!いつもパーなのにー!」
JB「パーに飽きました」
負けたユギョムちゃん、セクシー&かわいいダンスを披露するもライオンボーイ流れてダンス思い出せず。笑
ちょっとやってみせるJBさん。
ユギョム「あー!あー!(振りを確認中)」
JB「(こっそりライオンボーイでない曲をかけろとスタッフさんに必死に伝える)」
あれだけ必死に伝えてたのに、ライオンボーイ流れてJBさんガッカリしてたの笑った。笑
JB「あれだけ『ちがうのかけて』って言ったのに~」

どのタイミングか、クイズの最中で、
JB 「書き直してもいいですか?」
ユギョム「ダメー」
ユギョムちゃんと同じく駄目という意味で客席も\え~/って反応をする。
JB「あ一あ一あ一、じゃあいいです」
ユギョム「いいですよ、書き直しても」
JB「もういいです。いいです。拗ねました」

JBさんの口から「拗ねました」って言葉出たの、ヤバくない!?!?かわいい。


次は客席のアガセさんと、にらめっこ対決!
選ばれたアガセさんとJUS2がにらめっこ対決して、勝てばその子はプレゼントがもらえます。
JBさんと対決する女の子、めちゃかわいらしい子やってんけど、ゲームスタートしたらそれはもうすごい全力の変顔連発しててめっちゃ笑った(笑)
JBさん、ブハッて吹き出して笑ったあと「僕のこと本当に応援してくれてるんですね~、わあ、すごい~」って、ポスターをプレゼントするだけじゃ満足いかなかったのか、汗ふいたタオルもプレゼントしてたJBさん(笑)
ユギョムちゃんと対決する女の子もめっちゃかわいらしい子やってんけど、ユギョム「僕、全カでやるよ!やると言ったらやる人間です!」って変顔がんばるも、その子が笑ってくれなくて「全然笑ってくれない〜(泣)」ってなってたのかわいかったな。笑

JBさんのSunriseが生で聴けたのうれしかったなー。
ユギョムちゃんのスモークと赤いライティングで、その中で真っ黒の衣装のユギョムちゃんが踊ってるの、もう芸術的で格好いいし、感動だった。

そういや、最初にJBさん「今日のMCは……、僕で〜す!」って張り切ってたの、めちゃかわいかった。
あとJBさん、韓国語で話したあと、通訳さんが日本語に訳して話したのを聞いて、日本語で言い直すのもかわいかった。

通訳さんに「え?」と聞き直されたユギョムちゃん「僕の韓国語聞き取りづらいですよね。僕、韓国人なのに発音下手なんです~」って言ってたの、めっちゃかわいかった。
あとユギョムちゃん、何の日本語だったか忘れたけど、言い間違えてて、通訳さんに「○○のことかな?」って言われてたのもめちゃかわだった。

最後に韓国語でJBさん「1時間でも2時間でもやりたいけど、曲がないからさ!」みたいなコト言ってた。多分。

FOCUSが感覚のアルバムだって話で、ユギョムちゃん日本語間違えちゃって、JBさんが「知ってますよね」ってすぐ訂正に入ったのグッときたし、ユギョムちゃん「あ、あー!」ってなってたの、めちゃかわ。

JBさん「道頓堀で今日、カニ食べました」って言ってて、私の脳内一気にかに道楽に染まる。

JB「かわいい?かわいいじゃないです、僕はセクシー」
私の心の声「どっちもじゃ!!!」

アガセの全力に感動されたご様子のJBさん。
最後のあいさつでも、「日本のアガセが、本当に僕を心から応援してくれてることを知れたのが今日の収穫です。今日のこと忘れないと思います。짱!!」って、変顔がんばったアガセに親指立ててグーってしてた。よきであった。



▲これにてレポートは終了。表現が分かりにくい点や、文章が読みづらい等ありましたら、教えていただければ幸いです。

ちなみに、この公演で販売されていたグッズのランダムトレーディングカードがこちら。
この日が平日だったため、私はギリギリのスケジュールで会場に向かった故にグッズは諦めたんですが、後日お世話になっているアガセ様からなんと、トレカをいただきまして、本当にありがとうございました。めっちゃかっこいい、めっちゃかっこいいですよね、これ。




▼ここからは私かんかんの感想。読まなくても大丈夫な話。

■当時の私の感想メモ
は一!じゃすつ、ショーケース楽しかったー!
午前中、仕事を急いで終わらせて、急いで帰宅して、着がえて、電車乗って。
アガセ様とお会いできてうれしかったな〜。お好み焼きをご一緒できてよかった!
JBさんのご両親と一緒に写真を撮っていただいて、本当緊張したし、すごい迷惑だったと思うけど撮ってくださって……、本当に本当に本当にすみませんでした、ありがとうございました……。
JUS2、今後の活動も期待してるよ。
JBさん、ユギョムちゃん、楽しい時間をありがとう!



■今の私の感想
懐かしいって毎回レポート更新のたびに言ってる気がするけど、懐かしいのよ、仕方ないじゃない!笑
本当、懐かしいな~、楽しかったわ、めっちゃめっちゃ。

このショーケース、大阪は水曜と木曜開催でしかも19時開演だったんですね。
私は終演後に終電に間に合うか否か読めなくて、次の日も仕事だし行くか行かまいか迷ったんですけど、結果として行くという選択をした私でした。笑
いや、行ってよかったよ、ほんと。
チケット当たってからの私の綿密な(いや、別に綿密ではないわ。)計画を紙に書き起こして。
まず、午後休を取得しなきゃいけない。何時の電車には乗らないといけない、乗換は何時で、大阪着くのが何時、午前仕事終わらせてから帰宅が何分かかるし、乗らなきゃいけない電車は何時だから、風呂に入る時間は何分ぐらいあるか、とか。笑
終電に間に合えば何時の列車に乗って、乗換は何時で、終電に間に合わなければ満喫で寝ることにして、満喫がどこにあるか目星を何個かつけておいて、始発が何時だからそれに乗って、乗換は何時で、帰宅は何時頃になるか、仕事直行するか、一旦帰宅するか、とか紙に書いて考えましたね。笑
当日、終電間に合ったんですけど、当たり前に日付越えて帰宅だったんで、ベッドに入ったのが2時過ぎとかでした。笑
いや~、今でもこのハードスケジュールを敢行した当時の自分思い出すと笑ってしまいます。めちゃくちゃ推しに会うのに必死!!!笑
後にも先にも、こんなハードスケジュール組んだことはないですな。

私の中でたまに服装のテーマを決めてライブに行くことがあるんですが、このショーケースでは「女JUS2」ってテーマで、ジャケット羽織って、たしか黒スキニーに爪先尖ったタイプのパンプス履いて(※二階席で座席だったのでパンプス参加しました。決してスタンディングじゃないですからね!)、JUS2おふたりが着ておられた衣装の雰囲気っぽくして行ったんですが、傍から見ると仕事終わりでオフィススタイルのままライブ来た女でしたね。笑

お世話になってるアガセさんともお会いできて、大阪のお好み焼きをご一緒したのもいい思い出です。
行こうと思ってたお店に列ができてて、先に到着してた私、これ何分後に入れるんやろ……?って店員さんが何分待ちって話されてるの聞いて、急遽店変更したこととかも覚えてますよ。(なんか、自分の記憶力こわいな。)

ショーケース、本当はヨンジェくんがMCとして登板するはずだったんですが、たしか当時ヨンジェくんの鼻の調子が悪くて病院行くことになったんじゃなかったかな……?
めっちゃおぼろげな記憶なんで、そこらへんの事情は調べてくださいませ。
とにかく、ヨンジェくんが登板できなくなったので、ジェボムさんがMCすることになったんですよね。

トークタイムめっちゃくっちゃおもしろかったです。
私の推しがジェボムさんなので、ジェボムさんの回答が特に興味深いもの多くてですね……。
抹茶アイスの話、めっちゃジェボムさんだなって回答じゃないですか?
抹茶アイスに対してそんなこと思ったことあります!?みなさん!?
ユギョムちゃんも客席も「ほー……」みたいな感じだったんですけど(笑)、滔々と語るとこがめっちゃジェボムさんですよね(笑)
その感性、好きだな~って思いました。

ユギョムちゃんがめっちゃかわいかったな、ほんと赤ちゃん……。
日本語間違っちゃったときの反応も、通訳さんに聞き直されたときの反応も、何もかも、終始かわいかった、産んだ。(これ使ったことないオタク用語だから使い方合ってんのか?)
でもソロステージのときは、めっちゃかっこよくて、めっちゃ芸術作品って感じで、めっちゃ、めっちゃ……!なんだ、わしゃ今、語彙を著しく失っているよ!

アガセさんとのにらめっこ対決、ジェボムさんと対戦した子の変顔全力投球、ほんまに最高だったな~。
そんなかわいい顔してるのにそれは笑うやんっていう(笑)
あと、ジェボムさんが楽しそうで良かったな。笑
ユギョムちゃんと対戦した子は、ユギョムちゃんがした変顔を真似っ子してたの、かわいかったな~。

トークがとにかく楽しくてねぇ、時よ永遠なれ、って感じでしたねぇ。
カニ食べたって言ってたから大阪でカニ言うたらかに道楽しかないやろ!って、脳内は、とれとれピチピチかに料理~♪が流れましたね。……関西人には伝わるやろ?

本当に楽しいショーケースでした!
新曲待ってるぞ~!





ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
まだライブレポートは残っていますので、次回の更新にも目を通していただけると幸いです。



ではまた。